空飛ぶおばさん旅日記

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

「パディントン」2D TOHOシネマズ新宿

1月19日、TOHOシネマズ新宿で、「パディントン」2D を見てきました。
映画館で、予告編を見て、クマの表情が可愛くて、見てみようと思いました。
TOHOは、毎週火曜日は、シネマレージディで、1400円になります。
ユナイテッドシネマは、毎週金曜日が会員デーで、1000円です。 

映画 パディントン ポスター

 

この時、映画館ができて、初めて TOHOシネマズ新宿へ行きました。
サイトを見ていて、プレミアムxxxシートをいうのが何種類もあるのに気がつき、高いのだろうなと思いつつ調べたところ、+1000円のプレミアムボックスシートというのがあるというのに気がつき、さっそく使ってみることにしました。

今回は、screen4の比較的小さなスクリーンなので、このプレミアムボックスシートは、中央に8席しかありません。

TOHO シネマズ新宿 screen4 MAP

両脇を木のしきりに囲まれているので、ひとり用といった感じでしょうか。
あまり人気が無いようです...この時も、2席しか使われていませんでした。

TOHO シネマズ新宿 screen4 プレミアムボックスシート 足元

初めてこの席を見たところ、「うっ狭い」でした。前の席との間が少なく、座ったら、ほぼ、人が前を歩ける幅は無くなります。ということは、映画が終わったら、隣の人が立つまで、動けないです。

TOHO シネマズ新宿 screen4 プレミアムボックスシート

荷物は、置き場が席のとなりに用意されてます。これは便利です。席もゆったりしています。何よりも、座ってしまうと、しきりが両脇に有り、隣の人が見えないので、自宅で見ているようなゆったりとした感覚に落ち入ります。それに、しきりにモタレかかることができるので、楽です。

感想としは、通常の料金の時、1800円+1000円では高いかな、レデイズディとか、シネマレージディとか料金が安くなる時だったら、使おうかな...といったところでしょうか。

 「パディントン」ですが、見て良かった映画です。

飛び抜けと面白かったというほどではありません。家族で見るホンワカ映画です。
ペルーにクマ、クマが話せることに、疑問をもたないストーリーが、なぜか心地よかったです。
(ここからネタバレ)伯父さんクマは、生きていて、最後に出てきて欲しかったです。
この映画を見て、ジャムを作りたくなりました。