空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

張家界 黄石寨風景区、金鞭渓景区

張家界観光2日目です。
午前中に 1日でまわる予定の黄石寨風景区、金鞭渓景区をまわってしまいました。

 

まず、金鞭渓景区です。

 森の中です。道も平坦になって広く歩き安いです。何より空気がおいしい感じがします。

昨日がたいへんだったので、何かほっとします。

それに、道が広いので、中国のツアーの方達の側にいかなくて良いため、声が響かず、平和です。昨日の喧騒が嘘のようです。

 

張家界 金鞭渓景区 広い道路

 

張家界 金鞭渓景区 森

張家界 金鞭渓景区 見上げる

 

川で、何かの撮影をやっているのかと思ったら、一般の方の結婚式の記念撮影だそうです。すごい絵になってます。最近、川で撮影するのが流行っているそうです、幸せそうです。中国の方の記念撮影のボーズって...スゴイです...皆がやってるから恥ずかしくないんだろうな...

張家界 金鞭渓景区 結婚式の記念撮影

 

ここにもいました籠屋さん、道が平坦なので、すごいスピードで走り去っていきます。昨日よりも、何台も走っていました。すごいです、上下の揺れ方が半端じゃないです。

エッサ、ホッサという感じです。乗っている人も、たいへんだと思うのですが、皆、ニコニコしてました。

早いので、乗せている写真が撮れなかったです...

張家界 金鞭渓景区 籠屋

 

 ロープウェイで黄石寨風景区へ移動します。

張家界 黄石寨風景区 ロープウエイ

張家界 黄石寨風景区 案内図

張家界 黄石寨風景区 頂上

奇麗な雲海です。

張家界 黄石寨風景区 雲海

今日は、昨日と違って、天気が良いです。天気が違いすぎて、景色の比較ができないです。どちらの方がスゴイのでしょう?

張家界 黄石寨風景区 風景

 

今日は、季さん、動かないです ^^。昨日で、疲れたのでしょう。「ここは、道が1本しかないので、迷わないので、行って戻ってきてください」と階段があるところは、何気にパスしてます。

昨日は、無理させてしまって、すみません...

私たちは、せっかっく観光に来たのだからと、天気も良いし、あっちいったり、こっちいったりと観光しました。

昨日ほどの階段の量はなかったです。ちょっと柵が無くて危ない箇所もありましたが、景色は最高でした。

 

いたる所にお猿さん出没です。観光客から餌をもらっています。人懐っこいです。

張家界 黄石寨風景区 猿の親子

張家界 黄石寨風景区 小猿

 

午後から、別料金で、季さんお勧めの天門山へ行きます。超高速ロープウエイがあるそうです。