大久野島 うさぎ島 2日目 朝のうさぎさん達

2016年2月22日、大久野島、うさぎ島2日目です。東京よりかなり西にあるので、この時期の日の出は、6時30分すぎです。この写真は、6時50分くらいです。まだ薄暗いです。

休暇村 大久野島 部屋から 夜明け前

うさぎ島 朝のうさぎさん達

食事前に、ホテルの庭で、うさぎさん達に、ちょっとの時間、餌やりです。昨日と違って、お腹が空いているのか、半端じゃないほど、寄ってきます。

大久野島 うさぎ島 朝のうさぎさん達

皆、前足を持ち上げて、ちょうだい姿勢です。

大久野島 うさぎ島 朝 ちょうだい姿勢

ねえ、ちょうだい状態です。足にたくさん寄ってきます。写真を撮っている場合じゃないね...撮らせてね...ごめんね...です。

大久野島 うさぎ島 朝のうさぎさん

一番、人気の餌は、これでした。香りが強いようです。

ジェックス うさぎの健康食ニンジンプラス850g

大人気です。昨日は、ここまでの食いつきはなかったです。餌をもっと残しておけばよかったです。

休暇村では、朝、7時から、「ウサギさんと季節を感じる   朝のお散歩会」というのを行ってます。これには、時間があわず、参加しなかったです。

チェックアウト、桟橋まで

もう少し、滞在したかったのですが、姫路城と天秤にかけて、やっぱり、今人気の姫路城には、行きたいし、今日中に東京に帰らなければならないし、それに肝心の餌が残りわずかです。(餌があったら、姫路城、あきらめたかも...です)

で、最初の予定通り、9:13発のフェリーに乗ります。早めにチェックアウトして、うさぎさんとふれ合いながら、徒歩で、第2桟橋まで向かいます。普通に歩けば、徒歩15分くらいです。休暇村からバスも出ています8:55出発だそうです。

休暇村 大久野島 桟橋への送迎バス時刻表

途中で、第1桟橋から出航したフェリーが見えました9時前のフェリーは、第1桟橋から出航です。

大久野島 第1桟橋からのフェリー

途中のうさぎさんたちも、ほとんど餌をあげている人がいない状態なので、お腹を空かしているのか、歩いていくだけで、寄ってきます。どこにいっても、すごい量のうさぎさん寄ってきます。

このころには、もう餌を持ってなくて...可哀想なことをしてしまいました。ごめんね...

「今度、うさぎ島に来て、泊まる時には、餌は翌日分の為にたくさん持っていこう 」 です。朝は、人が少ないので、大人気です。この日は、月曜日ということもあるのか、朝8時代に到着したフェリーでは、3人くらいしか観光客は降りてないです。

昨日は、あんなに、人がたくさんいたのに...午後には、たくさん来てくれるのでしょう...痩せたうさぎさんをこの島では、あまり見なかったので...後ろ髪ひかれながら、お別れです。

桟橋到着、フェリー乗船

足底を洗うための流しです。私も、ここにタワシがありましたので、だれもいないし、ゆっくり足底を掃除しました。別に匂いもしないので、そのままでも良い感じでしたが、時間がありましたので...

大久野島 うさぎ島 第2桟橋 洗い場

第2桟橋です。まだ時間がありましたので、休憩所で待ちます。

大久野島 うさぎ島 第2桟橋

フェリーが、大三島、盛港から到着です。この時は、20人くらいしか乗船しませんでした。

大久野島 うさぎ島 大三島からフェリー到着

出航です。名残惜しいです。また来ますです。

大久野島 うさぎ島 フェリー出航

忠海港到着

穏やかな海を見ているうちに、忠海港に到着です。

うさぎ島から忠実港へ フェリー乗船中

うさぎ島から忠実港へ 到着

これから、呉線で、三原を経由して、山陽新幹線で姫路まで向かいます。