空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

ミャンマー旅行 ヤンゴン、バガン 食事 & ホテル

ミャンマー旅行の食事、ホテルです。

 

1日目 夕食 ヤンゴン 

到着して、一番最初の食事です。Padonmar レストランです。

ミャンマー ヤンゴン Padonmar レストラン 入口

ミャンマー料理のメニューです。

ミャンマー ヤンゴン Padonmar レストラン メニュー 

Shan Tofu Crackers 、これは、美味しかったです。

いろいろなミャンマーの調味料が添えられていました。あまり特徴のある味ではなかったかと、記憶になくて...

ミャンマー ヤンゴン Padonmar Shan Tofu Cracker

ひよこ豆の野菜スープ

ミャンマー ヤンゴン Padonmar ひよこ豆の野菜スープ

温ナスのサラダ

ミャンマー ヤンゴン Padonmar 温ナスのサラダ

ポークカレー&ポテト、魚カレー&トマト、ライス

Sautee Watercress with Mushrooms??? なんだろう

ミャンマー ヤンゴン Padonmar カレーとライス

デザートは、バナナの甘味と、スイカです。

ミャンマー ヤンゴン Padonmar デザート

ミャンマー料理は、皆同じような感じでした。味は、そんなに美味しいというほどでもなく、不味いというほどでも無いです。ツアーだったからでしょうか...

デザートが、いつも、果物でした。ケーキや、アイスクリームといったものが一切、出てきませんでした。後半は、アイスクリーム〜という感じでした。

 

 

2日目 昼食 バガン

 川の側にあるレストラン、サンセットガーデンです。

ミャンマー バガン サンセットガーデン 入口

ここは、料理をテーブルに運ぶさい、演奏しながら、持ってきます。

ミャンマー バガン サンセットガーデン パフォーマンス

春巻き?

ミャンマー バガン サンセットガーデン 春巻き

風が心地よかったです。

ミャンマー バガン サンセットガーデン 川の側

 

 

2日目 夕食 バガン 

「操り人形劇」を見ながらのディナーです。フレンチ?洋食でした。

魚と肉と選べます。私だけ、肉を選びました。魚は、以前に半煮えの悪い思い出があって、あれ以降、海外では頼めないです...この肉、非常に堅かったです。お魚は、皆さん、文句を言っていなかったので、大丈夫だったと思います。ミャンマーではお肉を頼んではいけないのかな?...

ミャンマー バガン フランス料理 ステーキ

皆さんが美味しいと言っていたので、頼んでみました。ミャンマーのビールです。口当たりが優しくて美味しかったです。

ミャンマー ビール

 

最終日 ヤンゴン 昼食

日本料理屋さん ふるさと でお弁当です。

ミャンマー ヤンゴン 日本料理レストラン ふるさと

不味くもなく、美味しくもなくと言った感じでしょうか...

4日目なので、まだ日本食は、恋しくなかったです。

ミャンマー ヤンゴン 日本料理レストラン ふるさと 弁当

ミャンマーは、食べ物は、あまり期待しない方が良いかと思います。ツアーで、美味しいものに当たらなかったです...

 

 

 

1日目 ホテル ヤンゴン

当日、夜遅く、ホテルに入り、夜明け前に、ホテルをでてしまったので、ほとんど記憶に残っていないホテルです。

インヤレイク ホテル( INYA LAKE HOTEL)です。恐らく、湖の側だったかと...ミャンマー ヤンゴン インヤレイクホテル

ミャンマー ヤンゴン インヤレイクホテル 早朝出発

 

 

2,3日目 バガン ホテル

ティリビセヤ・サンクチュアリー・リゾートに2泊しました。

イラワジ川の川の側にある、スパ、プール、ランドリーサービス、無料Wi-Fiが使える Old Baganにあるリゾートホテルです。最高でした。

観光は、日中の暑い時間は、ホテルで休憩なので、日中、優雅に過ごしました。

ミャンマー バガン ティリビセヤ・サンクチュアリー・リゾート ホテル

ホテルのフロントです。上の写真の向かって左側の建物です。

ミャンマー バガン ティリビセヤ・サンクチュアリー・リゾート ホテル フロント

 部屋は、コテージになっています。1つの建物に2部屋ある感じでしょうか? 

ミャンマー バガン ティリビセヤ・サンクチュアリー・リゾート ホテル コテージ

ミャンマー バガン ティリビセヤ・サンクチュアリー・リゾート ホテル コテージ周辺

部屋は、ダブルです。バスルームも広かったです。バスも大きかったのですが...ちょっと古いせいか、風呂に入ると、洗面所が少し、水浸しになります。恐らく、風呂桶から水が少し漏れてしまっているのかと...気にならない程度だったので、そのまま使っていました。

ミャンマー バガン ティリビセヤ・サンクチュアリー・リゾート ホテル 部屋

プールです。泳げる広さです。足は着くプールです。

暑い観光の後、プールに入って、泳げるのは最高でした。椅子に座ると、タオルを持ってきてくれました。

皆さんは、スパの30分の無料マッサージが付いていたので、そちらを試されてました。私は、休憩時間は、ずっとプールに浸かっていました^^。

ミャンマー バガン ティリビセヤ・サンクチュアリー・リゾート ホテルプール

敷地が広いです。川側には、芝生の庭が広がっていて、たくさんのお花がありました。  

ミャンマー バガン ティリビセヤ・サンクチュアリー・リゾート ホテル 庭

 

ミャンマー バガン ティリビセヤ・サンクチュアリー・リゾート ホテル たくさんのお花

ミャンマー バガン ティリビセヤ・サンクチュアリー・リゾート ホテル たくさんのお花

ミャンマー バガン ティリビセヤ・サンクチュアリー・リゾート ホテル たくさんのお花

 

ホテルの入口付近や、コテージのある場所には、バゴタや、遺跡がいろいろ点在していました。

早朝の散歩は、お花や遺跡に囲まれて、ゆったりと、1時間くらい歩きまわってました。

ミャンマー バガン ティリビセヤ・サンクチュアリー・リゾート ホテル 敷地内歩道

ミャンマー バガン ティリビセヤ・サンクチュアリー・リゾート ホテル 敷地内バゴタ

ミャンマー バガン ティリビセヤ・サンクチュアリー・リゾート ホテル 敷地内バゴタ 内部に仏像

ミャンマー バガン ティリビセヤ・サンクチュアリー・リゾート ホテル 敷地内遺跡

 

最終日、バスのお出迎えです。

ミャンマーツアー 観光バス width=