空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ 毎週金曜 爆音連続花火 ハワイ オアフ島

ハワイ オアフ島のヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートで、毎週金曜日に開催される花火のご紹介です。体験したことが無いほど、すご〜く近くでバシバシと打ち上げられます。迫力でした。

ホテルのビーチで打ち上げが行われました。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ ビーチ花火打ち上げ場所

後ろのビーチです。奇麗な砂浜です。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ ビーチ 桟橋

潜水艦乗り場の桟橋も見えます。

 

 2013年5月に、見てきたのですが、今でも、金曜日は開催されているようです。

 

夕方ぐらいから、たくさんの人が、ヒルトンに集まってきていました。他のホテルの方達も来ているようでした。

19:45から始まります。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ 夜のビーチ

こんな良い感じの静かな砂浜に、たくさんの方達が、体育座りして待っていたので、私たちも、しばし待っていると打ち上げが始まりましたぁ〜。

ホテルを出て直ぐのビーチです。 

驚きです。信じられないです。目の前で、打ち上げられてます。それも、ビシバシとスゴイ量です。日本みたいに、パンパンパンって感じではありません。

シューバシュ、ヒューバリバリが、止まることなく時間まで続いたのです。もう、唖然です。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ 金曜日 花火

さすが、アメリカ、何か規模が違います。日本だったら、こんなに近くにいたら、危険とかで、退去させられるのに...というくらい近い距離でした。

いつも、外国に行くと感じます。自分の身を守るのは自分、主催者側には、責任は無い。海外に行くと、危険な箇所でも、柵が無いこと多いです。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ 金曜日 花火

撮影が...下手です。まともな写真がないです...

下は、いくつか撮った動画のひとつです。迫力が伝わると良いのですが...

 15分くらい続いたと思います。たったこれだけの時間なのですが、すごい見応えのある花火でした。終わって、気がついたら、隣にいた姉が、後ろの方に避難していましたぁ^^。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ 部屋からの夜景

部屋に戻ってベランダから夜景撮影です。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ 部屋からの風景

朝は、こんな感じの風景です。

 

この日は、ハワイ到着日でしたので、部屋に戻ってすぐ就寝しました。