読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶおばさん旅日記

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

ベンツ新型バン貸し切り ハワイオアフ島チャーター観光 前編

旅行 手配旅行 海外旅行:ハワイ

少し前になってしまいますが、2013年5月の父を連れてのハワイ旅行、今日はオアフ島チャータ観光した時の模様です。

少し足が不自由な父なので、車椅子(旅行用の簡易車椅子)を持っての旅行です。父は、冷房もNGなので、集団行動が難しいというのもあり、チャーター観光を利用しました。 

 

現地オプショナルツアー

海外現地発のツアーがいろいろ揃っている こちらのサイトを使用しました。いろいろな旅行会社の統合サイトです。

「ハワイ」、「オアフ島」を選択、すごいですね 今は、464件のツアーが登録されています。「ガイド付き貸切チャーター」を選択、今は、12件のツアーが登録されています。

 

HoihoiHawaii

星の数と、日本語ベテランガイド、車の中で立てる大きな車を使用というところで、こちらのツアーをお願いしました。Hoihoi Hawaiiさんのツアーです。連絡も、すべて、veltra経由になります。直接は、連絡できないようなしくみになっているようです。

「ベンツ新型バン貸し切り! 日本語ベテランガイドでオアフ島チャーター観光 / スタンダードプラン」 10:30出発、8時間コースです。

Blowhole, モアナルアガーデン(この木)、野生のウミガメ/ラニアケアビーチをお願いして。あとはおまかせでにしました。

 

出発

当日は、宿泊している ヒルトンハワイアンビレッジのバスデポ集合(タパタワー裏側)で、待ち合わせです。
車ですぐわかりました。ガイドさんは、感じの良い日本の方でした。確か、YASUさんだったかと...
車は、大きく、3人なので、広々と使えました。父は、最初から寝転がっていました。

 

ハロナ潮吹き穴

最初に、Blowwhole、ハロナ潮吹き穴に到着です。
岩の隙間から、潮が吹き出されるのですが...たいしたことがなかったです。というより全然..でした。波の高さで日によって、違うようです。 

ハワイ オアフ島 ハロナ潮吹き穴

ここは、無理に観光してなくても良い場所かなと...思います。この岩の側のビーチや反対側の山は奇麗でした。

ハワイ オアフ島 ハロナ潮吹き穴 そばの海岸

ハワイ オアフ島 ハロナ潮吹き穴 そばの山

ここで、驚いたのは、車を空けて観光しているうちに、泥棒されることが多い場所だということで、YASUさん、サーッと説明して、すぐ、車に戻られました。結構、緊張感が漂ってました。

 

パワースポット どこかの海岸

次に立ち寄ったのが、海岸にあるパワ-スポットです。名前も云われも忘れてしまって...3人で海水をさわったことを覚えています。ここは、有名な観光地ではないらしく、泥棒は大丈夫そうでした。

ハワイ オアフ島 パワースポットと言われる海岸

 

秘密のビーチ

次に、YASUさんお勧めの秘密のビーチです。あまり知られていないビーチだそうです。駐車場も、穏やかな時間が流れているようでした。

向こうの方に見えるのは、ダイヤモンドヘッドでしょうか...

ハワイ オアフ島 秘密のビーチ

こんなに奇麗な色の海は初めてみました。人もまばらです。

ハワイ オアフ島 秘密のビーチ

YASUさんがいろいろなポーズで、写真を撮影してくれてます。皆の笑顔を良くとらえていただいてて、あとでメールで送っていただいて、とても記念になりました。

姉は、あとで、ハワイを訪れた時、ここの海に泳ぎにきたそうです。 

このあと昼食で、後半は、「この木なんの木」を見に行きます。