空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

ベンツ新型バン貸し切り ハワイオアフ島チャーター観光 後編

少し前になってしまいますが、2013年5月の父を連れてのハワイ旅行、今日はオアフ島チャータ観光した時の模様、後編です。

前編はこちら

  

昼食 ガーリックシュリンプ

Hoihoi HawaiiさんのガイドさんYASUさんお勧めのMACKY'Sのガーリックシュリンプのランチです。屋外で、屋根付きのイートインベンチがありました。

ハワイ オアフ島 ガーリックシュリンプ

オーダーは、シュリンプトラックで、です。
油っぽいのが苦手な私でも、美味しく食べられました。量が多くて、後半、少し飽きまてしまいました...

ハワイ オアフ島 シュリンプトラック

 

ハイレワタウン

スーパーに立ち寄ってみました。お土産に良さげな安いチョコレートが売っていましたが...時間がなくやめておきました。
やめて良かったです。あとで、ホテルで、ホノルルクッキーカンパニーのクッキーを購入しました。今は、ハワイのお土産は、マカデミアンナッツのチェコレートでなく、これなんですね〜。このクッキーは、とても美味しかったです。

あまりにも美味しかったので、通販で購入できないかといろいろ調べたのですが、当時は購入できなかったです。今調べると、amazonでも購入できるのですね...すごいですamazon。現地だと$8.95が、2,880円です。やっぱり割高ですね...

【Honolulu Cookie Company】 Pineapple Window Gift Box (8pc)

【Honolulu Cookie Company】 Pineapple Window Gift Box (8pc)

 

 

次にここで、有名だということで、マツモトシェイブアイスで、かき氷を購入しました。ソフトクリームを付けることもできました。15分くらい並びました...

普通のかき氷に底にソフトクリームが入っているだけです。ハワイでは、珍しいかもしれませんが...並んでまで、買う必要はないかと ....

ハワイ オアフ島 マツモトシェイブアイス

 

このあとは、マカデミアンナッツの工場?かな...と、海亀のビーチでしたが、途中で、父が疲れてしまって、観光を中断して戻ります。

最後に、モアナルアガーデンに行きます。日立の宣伝で有名な、「この木なんの木」を見て、帰ることにしました。

 

ダブルレインボー

途中で、雨が降り出して、やんだかと思ったら、虹です。
それが、ダブルレインボー(虹が2重)だったのです。(写真には、上の虹が写らなくて...)ダブルレインボーは、「見た人は幸せになる」「願いが叶う」などと言われているそうです

ハワイ オアフ島 ダブルレインボー

 

モアナルアガーデン

モアナルアガーデンに到着です。入場料が必要です。メンテナンスの為に必要になったようです。さすがに、観光客は、日本人だけでした^^。
木は、思った以上に大きかったです。1本だけでなく、たくさんの同じような木があり、CMの木がこれだと教えていただけなければ わからなかったです。

ハワイ オアフ島 モアナルアガーデン この木なんの木

 

ワイキキ到着

ワイキキに戻ってきました。

ハワイ オアフ島 ワイキキ海岸

 

YASUさんには、とても気を使っていただき、父の「寒い」「栄養ドリンクが欲しい」とか、いろいろなワガママに快く対応していただき、とても心地よく過ごさせていただきました。
今度、またハワイに行くことがありましたら、Hoihoi Hawaiiさんをまた利用させていただこうと思っています。