空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

ハワイ オアフ島 ホテル観光 ヒルトンハワイアンビレッジ レインボータワーオーシャンビュー

少し前になってしまいますが、2013年5月の父を連れてのハワイ旅行のホテル編です。

ヒルトンハワイアンビレッジ レインボータワーオーシャンビュー25階以上、ダイヤモンドヘッド側、朝食付きです。

部屋から

部屋のベランダからは、こんな感じでワイキキのビーチが見えました。

ハワイ オアフ島 ヒルトンハワイアンビレッジ レインボータワーオーシャンビューから width=

ハワイ オアフ島 ヒルトンハワイアンビレッジ レインボータワーオーシャンビューから 海面

 いくつもの種類の建物がある 大きなホテルでした。車椅子、大活躍です。

 

アメリカの結婚式

ホテルに滞在中、結婚式を見ることができました。女性が皆おなじようなドレスを着ています。
これが良くアメリカのドラマで見るブライズメイドのお揃いのドレスなんだぁと、ちょっと、感激しました。

ハワイ オアフ島 ヒルトンハワイアンビレッジ アメリカ結婚式

 

日本からレストラン予約

1日目のレストランは、不安でしたので、ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるイタリアンレストラン:フレスコイタリアンレストランを日本から席だけ予約をしておきました。

日本語で予約が可能でした。webのサイトの「コンタクト」の入力欄に予約をお願いしたら、「有難うございました。ご予約を入れさせて頂きました。」と、すぐ返事が戻ってきました。

今は、英語でのオンライン予約があるようです。
レストランでは、あまり日本語は、通じなかったのですが、適度な量のお勧め料理をいただき、美味しく、皆、満足でした。

 

ポリネシアンショー

最終日の夜に、ヒルトンハワイアンビレッジで開催されている ポリネシアンショー「ヒルトン ルアウ ゴールデンサークル席」を申し込んでおきました。予約は、日本で、ツアー会社さんに、お願いしました。一人12,700円でした。veltraでも扱っているようです。

ショーの会場に入る前に、フラダンスで出迎えがあります。この方、雰囲気があって、奇麗でした。

 

ハワイ オアフ島 ヒルトンハワイアンビレッジ 伝統ルアウ 出迎え

 会場に入って...このショー、金額の割には、チープではと思いました...

  • 席は、ゴールデンサークル指定なのに、舞台との間に席がたくさんあり、あまり、近くに感じません。
  • 隣の席が近く、テーブルも安いそうなテーブルクロスのようなものがかかっている8人がけのテーブルで、さらに椅子もチープでした。
  • あんなに奇麗なビーチがあるのに、会場が、ビルの屋上です。海なんて見えません。ビルの隙間でポリネシアンショーです。
  • ドリンクのチケットを入り口で渡されます。1杯だけ無料で、あとが有料になるそうです。コップも、ガラスとかでなく、コンビニで売っているようなピニールのコップです。...飲み物も不味かったです。
  • 料理は、バイキングです。自分で取りにいきます。順番が回ってくるまで、前に取った人で荒らされていて、雰囲気もなにもありません。料理の味は、覚えていません。不味くはなかったのだと思います。

こんなで、12,700円なんて...もっと他を探せば良かったと思いました。
料理が皆に行き渡ったころにショーは始まりました。
それまでは、ハワイの楽器や、ポリネシアン・タトゥーを興味のある方達に紹介していたようです。

さきほど入り口で、出迎えてくれた女性のフラダンスからはじまりました。ビルの谷間です...

ハワイ オアフ島 ヒルトンハワイアンビレッジ 伝統ルアウ フラダンス


お客さんを交えてホラ貝のショーです。

ハワイ オアフ島 ヒルトンハワイアンビレッジ 伝統ルアウ ホラ貝

いろいろなポリネシアンダンスが披露されているところで、

ハワイ オアフ島 ヒルトンハワイアンビレッジ 伝統ルアウ ポリネシアンダンス

ハワイ オアフ島 ヒルトンハワイアンビレッジ 伝統ルアウ ポリネシアンダンス

急に雨が降り出しました。急激に気温が下がります。ここで、父の体調が悪くなり部屋に戻りました。

このショー、見ていたお客さん、皆、あれで満足なんだろうかと...思ってしまいました。
ハワイの物価だと、このレベルのショーになってしまうのかもしれません...

今まで行ったアジアのビーチやサイパン、グアムと比べてしまいます。

 


ヒルトンハワイアンビレッジでの他の観光

それなりに面白かった潜水艦

 

爆音がすごい花火、一見の価値があると思います。

 

 

ハワイは、物価が高いです。このホテルの部屋も、1泊4万くらいしたかと思います。
交通や、いろいろな設備に安心感がある場所ですが、久しぶりにアジアから離れて旅行したのですが、アジアのビーチに行った方が良いかなと思いました。