空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

ベリーズ:ブルーホール、ティカル国立公園観光 羽田〜ロサンゼルス〜ベリーズシティ

4月29日、ベリーズ:ブルーホール、グアテマラ:ティカル国立公園観光への出発の日です。

 

羽田まで

羽田21:40分集合です。間際まで準備していて...疲れきってしまったので、自宅からタクシーにしてしまいました。定額タクシーを頼んでおけば良かったです。 定額だと新宿区から6800円です。今回は、道路は混んでなかったのですが、高速を使って、8200円くらいかかりました。

空港送迎|MKタクシー

 

チェックイン

到着してツアーの集合場所に行くと、eチケットを渡されます。今回は、デルタ航空ですので、デルタ航空でチェックインを自分で行います。

羽田空港 国際線 デルタ窓口

ロサンゼルから、ベリーズシティへの席が窓際なので、通路側に取り直そうとしたところ、前の方の席しか開いてなく、そこは、8800円かかるということで、また、ツアーの人達の周りに居た方良いかなと思い、断念しました。ロサンゼルス到着して、飛行機を出たところで初めての集合です。

 

羽田国際線ターミナル

久しぶりの羽田国際線ターミナルです。
すごいですね、子供の遊ぶ広場や、長椅子の広場とかがあるのを初めて知りました。

羽田空港 国際線 子供の遊び場

羽田空港 国際線 長椅子

プライオリティパスを持っていましたので、SKY LOUNGE ANNEXに行ってみました。ANNEXの方が人が少なくて良いそうです。食べ物系はありませんが、飲み物はありました。

SKY LOUNGE ANNEX

SKY LOUNGE ANNEX ドリンク

 

DL0636便

定刻通り、羽田出発です。DL0636ロサンゼルスへ、エコノミーですが、席にUSBのジャックがありました。充電も大丈夫でした。

DL0636便エコノミー モニタ&USB


食事は、不味かったです。ぼそぼそのパンです。
出発直後に「スパイシーチキンバジルサンドイッチ、フルーツゼリー、デザート」

DL0636便エコノミー 出発後軽食

 

到着前に、「ボーチドエッグ、オランデースソース、ハッシュブランポテト、ブロッコリー」OR「牛丼、ミックス野菜」クロワッサンとジャム、新鮮なフルーツ、ヨーグルト、オレンジジュースと共に

ボーチドエッグにしました。

DL0636便エコノミー 到着前 食事

 

ロサンゼルス到着、乗り継ぎへ

ロサンゼルスに到着して、入国、スーツケースを受け取って、ベリーズ向けに流して、また出国、セキュリティチェック、第6ターミナルで、トランジットです。この一連の手続きには、添乗員さんが側にいてくれます。トランジットのチェックイン後、解散で、ベリーズシティ到着して、飛行機を出たところで、再集合です。

今回は、6時間もあります。焦らなくて、良いのですが...ちょっと時間が有り過ぎではと....

 

アラスカラウンジ

プライオリティパスで、第6ターミナルのアラスカラウンジが使えるので、充電しながら、待機です。他のツアーの方達は、ビジネスの方もいたりと、皆、グループ毎にバラバラになりました。

ロサンゼルス空港 アラスカラウン

ロサンゼルス空港 アラスカラウン ドリンク&スナック


ここのクッキー美味しかったです。コーヒーは、アメリカは、どこにいってもスターバックスコーヒーみたいなので、美味しいです。
デルタの飛行機の中も、スターバックスコーヒーでした。

 

乗り継ぎ搭乗口へ

ベリーズ・シティへの DL0659も、搭乗口69Bで、第6ターミナル出発なので、安心です。

ロサンゼルス空港 第6ターミナル 出発ボード

1時間くらい前に、搭乗口に移動しました。
充電場所が、たくさん いろいろな所に用意されています。アメリカは、こういうところスゴイですね。

ロサンゼルス空港 ターミナル 充電器

時間になっても、同じツアーの方らしい方が集まらないので....不安になり、出発のボードを見たところ、何と、直前なのに、搭乗口が、第5ターミナルに変更になっています。

ロサンゼルス空港 デルタ航空 出発ボード

あわてて、第5ターミナルまで移動です。ターミナル間を外では移動したことはあるのですが、中は初めてでした。地下通路で繋がっています。(全てのターミナルが、繋がっているそうです。)5分くらいの移動でした。

 

ベリーズシティへ

DL0659便です。羽田からの機体よりも新しく良い感じでした。5時間くらいある国際線なのに...飲み物が2回出ただけでした。

DL0659便 エコノミー 椅子

USBはありました。充電中です。

DL0659便 エコノミー モニタ&USB

 

窓際だったので、上空写真です。

DL0659便 上空写真

DL0659便 運行MAP

 

ベリーズシティ到着

ベリーズシティ到着です。ちょっと天気悪いです。雲もたくさんでした...

DL0659便 ベリーズ到着直前

小さな飛行場です。

ベリーズシティ 国際空港