空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

カリブ海の宝石 ベリーズ ジャングルの中のベリーズ動物園

ベリーズ観光、2日目です。今日は、ベリーズ動物園です。動物園は、大好きなので、結構、今日は、ウキウキです。

 

朝9:00集合で、ベリーズシティから、バスで、1時間弱くらいでしょうか。安全運転のバスで、ベリーズ動物園に到着です。

ベリーズ動物園 入り口看板

 

ジャングルの中の動物園

もともとジャングルがあったところに、柵を作って、動物園にしたそうです。なので、歩道がこんな感じです。

ジャングルの中のベリーズ動物園 歩道

ジャングルの中のベリーズ動物園 歩道

ところどころで、ジャングルの花もたくさんです。

ジャングルの中のベリーズ動物園 花

時々ある、このような巣は、シロアリだそうです。最初は、千葉の田舎で見るクマンバチの巣かと思ってしまいました...

ジャングルの中のベリーズ動物園 シロアリの巣

時々、動物が見やすいように、高いところにスロープが作られていたりと、いろいろな工夫がされてました。

ジャングルの中のベリーズ動物園 スロープ

 

国獣 バク

日本人にとっては、とても珍しいバクです。お腹が白いバグを想像してました。ここのは、白いバクはいなかったです。ベリーズの国獣です。

ベリーズ動物園 バグ説明看板

 鼻に特徴があります。この動物園には、たくさ〜んいました。

ベリーズ動物園 バグ

 

 

国鳥 トゥーカン(オオハシ)

国鳥のオオハシです。奇麗な鳥です。

ベリーズ動物園 オオハシ説明看板

ベリーズ動物園 オオハシ

 

くもざる

ベリーズ動物園 クモザル説明看板

この写真の中央の上の方に、くもざるがいます。くもざるは、結構たくさん見ることができました。

ベリーズ動物園 どこかに クモザル

中央にいます。ポーズをとってくれているようです。

ベリーズ動物園 中央に クモザル

この写真のどこかに、くもざる...確かどこかに居たです。

ベリーズ動物園 木の上に クモザル

 

ジャガー

ジャガーのジュニア君です。飼育員の方が呼ぶと、ボーズをとってくれます。

ベリーズ動物園 ジュアガー ジュニア君

ベリーズ動物園 ジュアガー ジュニア君

ブラックジャガーです。ゆっくりと近づいてくる時は、どんどん姿が大きくなってきて、迫力でした。

ベリーズ動物園 近づいてくるブラックジュアガー

飼育員さんが呼んでくださいました。

ベリーズ動物園 ブラックジュアガー

迫力です。

ベリーズ動物園 ブラックジュアガー アップ

 

その他の動物

xx猫、名前を忘れてしまって、ぐるっと回ってきても、まだ寝ていました。可愛かったです。

ベリーズ動物園 寝ているXX猫

 

いろいろな鳥もたくさんいました。ワシ?

ベリーズ動物園 ワシ?

目をあけた元気なフクロウを、こんなに間近でみたのは初めてです。

ベリーズ動物園 元気なフクロウ

これも有名な鳥のようなのですが...

ベリーズ動物園 有名な鳥1

これも有名な鳥なんだそうですが、ガイドさん、長めの説明をしていました...

ベリーズ動物園 有名な鳥2

この鳥も、どこかの図鑑でみたような...

ベリーズ動物園 図鑑で見た鳥

 

ワニが...結構、危険なくらい近くに居るような気がしました。柵も低かったし...大丈夫なんだろうか...

ベリーズ動物園 近くにワニ

 

ティカル国立公園で、たくさん見られると説明してもらったアナグマです。ティカルでは、野生のアナグマは、2回しか見れなかったです。減っているそうです。

ベリーズ動物園 アナグマ

他にも、思った以上に、たくさんの動物が自然な形で飼育されていました。危険でない動物は、柵を超えて、逆に野生のものが紛れ込んでくるそうです。

次回は、ベリーズ動物園で行っている餌やりとか、いろいろな体験です。