空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

カリブ海の宝石 ベリーズ ジャングルの中のベリーズ動物園 いろいろな体験

ベリーズ観光、2日目、ジャングルの中の動物園観光です。動物園を一周したあとは、いろいろな体験に挑戦です。代金は、動物園への寄付金の一部になるそうです。

 

ベリーズ動物園 動物体験 案内書

 

ジャガーとハイタッチ

ジャガーとハイタッチする体験です。ジャガーの肉球にハイタッチです。1人、10ベリーズドルでした。為替は2ベリーズドルが1米ドルでした。

飼育員さんが、うまーく、誘導して、檻にジャガーの手を当ててくれます。そこを、すかさず、ハイタッチです。思ったより、プヨプヨしてました。ちょっと、ドキドキでした。

ベリーズ動物園 ジャガーとハイタッチ体験

後ろからみると、こんな感じです。爪が出ている時があるので、いろいろな注意がありましたぁ。

ベリーズ動物園 ジャガーとハイタッチ体験

 

 

檻の中で、ジャガーに餌やり

ジャガーの檻の中に、小さな檻があって、その中に、人間が入って、餌ヤリです。一人、10米ドルでした。この動物園で、一番売りの体験です。

ジャガーの檻に入ります。入り口には、電気が通った電線があるので、注意です。くぐります。

ベリーズ動物園 ジャガーの檻へ 入り口

飼育員さんに、いろいろ注意を受けます。「絶対に、椅子から立たないように」と、頭を、爪で、頭を引っ掻かれる可能性があるそうです...

檻の外から、皆がこちらを見ています。

ベリーズ動物園 ジャガー餌やり体験 注意説明中

ジャガーが、やって来ましたぁ。

ベリーズ動物園 ジャガー餌やり体験 ジャガー接近

飼育員さんに慣れています。 

 

可愛いです。

 

ジャガーのジュニア君です。

ベリーズ動物園 ジャガー餌やり体験 ジュニア君

ジュニア君が檻の上にあがりました。迫力です。

ベリーズ動物園 ジャガー餌やり体験 頭上へ

皆で、餌やりです、鶏肉でした。

ベリーズ動物園 ジャガー餌やり体験 鶏肉を

餌やり中、お腹とか、肉球とかに触ることができました。お腹は、暖かかったです。

ベリーズ動物園 ジャガー餌やり体験 お腹にtouchn

中央にちょっと見えるのが、餌やりの時に人間が入っていた檻です。檻の中に椅子が見えます。

ベリーズ動物園 ジャガー餌やり体験 檻の中の檻

 

 

オオハシ 餌やり

 国鳥のオオハシに餌やりです。餌はグアバでした。1〜4のグルーブ毎に10ベリーズドルでした。

ベリーズ動物園 オオハシ

生まれつき、目の見えない子だそうです。クチバシは、全然、痛くなかったです。

ベリーズ動物園 オオハシ 餌やり

 

バクに餌やり

国獣のバクに餌やりです。餌は人参でした。 1〜4のグルーブ毎に10ベリーズドルでした。

ベリーズ動物園 バクの檻

鼻がかわいいです。ヒクヒク動きます。

ベリーズ動物園 バクの餌やり

約3時間弱の観光でした。いろいろな動物園を見てきましたが、ここは、とてもユーニークで、時間をかけても見に行く価値があるかと思います。