空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

「雨女」4DX2D ユナイテッドシネマ豊洲

4DXのためだけに作成された映画「雨女」をユナイテッドシネマ豊洲で見てきました...上映時間も30分強くらいで、わざわざ見に行くほどの映画?ではなかったです。

雨女 ポスター

ユナイテッドシネマ豊洲 スクリーン7 マップ

 

上映時間と観客

上映時間が19:40〜20:20と短く、上映前に、映画のいろいろなお知らせが入るので、さらに短くなり、30分強くらいの映像でした。

観客も、若い方達が多かったと思います。後ろの席には、高校生のグループが...キャーキャーと...大きな声で騒ぐので...映画の音が良く聞き取れない箇所があったりと...ちょっと...酷い目にあいました^^;。そんなに、騒ぐほど怖い内容ではなかったと思うのですが...

 

キャンペーン

通常料金1500円ですが、同日鑑賞の他の作品の半券を見せると、1000円で観られるというキャンペーンを行っていました。観客が少ないと見越してのキャンペーンでしょうか...見た後の感想では、1000円でも高いな...という感じです...

雨女 同日鑑賞の他の作品の半券 1000円キャンペーン 看板


始めで、4DXを観られる方で、ちょっと体験してみようと思われる方なら、まあそれなりに4DXはありますので、良いかと思います。4DXの動きとしては、普通レベル?...くらいに感じました。

ガッツリ4DXを体験したいのであるなら、今、上映されている「ガールズ&パンツァー 劇場版」がとてもお勧めです。

 

ここからネタバレです

 

内容

生まれるはずだったお兄さんに呪われる?女性の話です。全体的にだた暗〜いだけの内容でした。

こうすれば、怖いだろうという描写を繋ぎ合わせただけに感じて、意味がわからない部分が多く、物語としては成り立ってない感じを受けました。(私の解釈力がなかったのかもしれません...)

  • タカシの浮気相手の女性の存在は、何の意味があったのか...子供を映像につなげる為だけ設けられたように感じた...
  • 浮気相手だろう女性の子供と、良く夢に出てくる子供とは、どう関係しているのか...意味不明でした...
  • 最後には、タカシは、お兄さんという設定になるのだが...こういうタブーを慎重に扱わないのも疑問に思った...

 

ホラー

ホラー自体、あまり好きではないのですが...4DXで見たら、どんな感じだろうと思い、見に行ったというのもあるのですが、ん〜...数カ所、ビックリするような描写は、ありましたが、怖いと印象に残る部分が1カ所くらいしかなかったです。

  • シャワー中に、足元を見ると、体育座りしている子供の足と手が見える箇所

 

無料にして、4DX体験とかにして、公開すれば良かったのにと思います。そうすれば、受けがよかったかと...せめて500円以下にすればと...1500円の価値は無いと思いました。この映画?で、利益をもとめてはいけないと思うレベルに感じました。