読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶおばさん旅日記

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

「ひとりの贅沢」『星野リゾート界 日光』ツアー参加

クラブツーリズムさんのサイト「ひとりの贅沢」ページを何気に見ていると、
「11名様限定・本革張りVIPバスで行く ひとり旅初登場!『星野リゾート界 日光』」
と「星野リゾート」、「VIPバス」というのが目にとまり、乗り物大好きなので、行ってみることにしました。

「日光金谷ホテルの昼食とひとり旅初登場 星野リゾート 界 日光」旅行案内

「ひとりの贅沢」

プレミアムステージ「ひとりの贅沢」のツアーは、やはり、通常の おひとり様限定のツアーとは、食事から、宿から、やはりちょっと良くなります。

 

今回のツアーの行程です。

「日光金谷ホテルの昼食とひとり旅初登場 星野リゾート 界 日光」ツアー行程



食事と下車観光地です。

「日光金谷ホテルの昼食とひとり旅初登場 星野リゾート 界 日光」下車観光地

 

 

新宿集合

新宿8:50集合です。新宿駅西口・10号線高架下都庁大型バス駐車場です。地下鉄から外の道に出て、中央通を歩いていると、クラブツーリズムさんの方が、立たれていて、案内してくださいます。
で、集合場所に行くと、すごいですね...沢山のツアーの方がおられます。

クラブツーリズム ツアー集合場所 新宿 10号線高架下

案内係の方(黄色のベストの方)に、ツアー番号を伝えると、添乗員さんが、どこらへんにいるか教えていただけます。
で、手続きをして、バスが来るのを待ちます。
この集合場所には、トイレがありません。外にでて、都庁のトイレを使用します。5分くらい歩きます。(壁に案内が貼ってあります。)

 

VIPバス???

バスが到着です。わッ...小さい...中型バスです。...VIPバス...期待しすぎてしまった...
大型バスに、座席が1列で...荷物置き場も余裕であって...とか...想像が膨らんでた...なぁ〜んだ...中型か...

本革張りVIPバスで行く『星野リゾート界 日光』VIPバス?

本革張りVIPバスで行く『星野リゾート界 日光』VIPバス?

席は、革張り1列です。

本革張りVIPバスで行く『星野リゾート界 日光』VIPバス 車内

一番後ろだけ、中央に座席があり、3席でした。

本革張りVIPバスで行く『星野リゾート界 日光』VIPバス 座席

フットレストもあります。ただ、一番前の席は、ありません。

本革張りVIPバスで行く『星野リゾート界 日光』VIPバス 座席 フットレスト

座席には、USBと読書灯が付いてました。このUSB、充電がOKで、とても助かりました。

本革張りVIPバスで行く『星野リゾート界 日光』VIPバス 座席 USB 読書灯

前の席との間は、そんなに広くはありません。ので、リクライニングは、使えません。(クラブツーリズムさんツアーの常識です。最近は、慣れました。)

往路は、申し込みが遅かったので、一番後ろの席でしたので、中央に座席がもう一つあり、リクライニングが使えて、ユッタリできましたぁ。逆に、帰りは、一番前の席だったので、フットレストもなくて、リクライニングも使えなくて...とても疲れました。

座りごごちは、クッションが少し良いくらいで、大型バスの2席を1人で使える方が、荷物の置き場所もあって、座席に余裕ができて、その方が良い感じです。大型は、揺れも少ないし、中型は、走行中は、揺れ、大きいと思います。

皆さんも、昼食の時、同じようなことを言っておられました。「期待しすぎてしまった...」と...
星野リゾート界 日光」への道が狭くて、大型バスが通れないからと添乗員さんが説明されてました...

 

このあと、羽生パーキングエリアで、休憩して、宇都宮で月山で、和食膳の昼食です。