「星野リゾート界 日光」ツアー 2日目 観光 日光金谷ホテル 昼食 館内自由見学

星野リゾート界 日光」ツアー、2日目の午後です。昼食は日光金谷ホテル、そのあと登録文化財指定の館内を自由見学です。

昼食 洋食コース料理(ニジマス

昼食は、「ビーフシチュー」と「ニジマス」で選択が可能でした。名物の「ニジマス」を選択してみました。レストラン「メインダイニングルーム」でお食事です。

お昼なので、フレッシュジュースです。ベリー系のジュースです。(名前を忘れてしまって...)今回のツアーの中で、一番美味しいかったです。

日光金谷ホテル メインダイニングルーム ランチ フレッシュジュース

野菜スープとパンです。暖かいです ...  界の朝食がひどかったので、とても良い印象が残っています。パンは、おかわり ができます。

日光金谷ホテル メインダイニングルーム ランチ 野菜スープ

メインの「日光虹鱒のソテー 金谷風」です。あまり骨も気にならず、やわらかく、とても美味しかったです。こちらを選んで大正解でした。

日光金谷ホテル メインダイニングルーム ランチ 日光虹鱒のソテー 金谷風

デザートのシャーベットと珈琲です。

日光金谷ホテル メインダイニングルーム ランチ デザート

日光金谷ホテル 館内見学

食後は、館内の見学時間が1時間弱ありました。館内のパンフレットもあり、古い時代の写真も、いろいろと展示されていました。

日光金谷ホテル 館内 パンフレット

フロント近くの彫刻の写真です。

日光金谷ホテル 館内 フロント近くの彫刻

フロント近くに、ギフトショップがあり、「金谷ホテルベーカリー」のパンも販売されていました。皆さん、たくさん買われていました。

「歴史ある本物の味がここに」とサイトには、商品紹介されています。

地元の神楽坂にも、この販売店があります。美味しいのかなと思い、何度か購入したことはあるのですが、他のパン屋さんと比べて、特別な味のパンは、ないかと...逆に、ちょっとボソボソしていてるような...

金谷ホテルベーカリー 販売店のご案内 神楽坂

日光金谷ホテル

風格のあるホテルです。ただ、あまり見るものは、多くありません。かなり時間を持て余すと思い、庭に出てみました。

日光金谷ホテル 庭より

立て札があり、下に何かありそうなところが、行ってみることに

日光金谷ホテル 庭 立て札

下りてみたら、杖がありました。さっそく杖を持って出発です。

日光金谷ホテル 大谷川散策路用 杖

大谷川散策路

杖を必要とするほどの道ではないです。

日光金谷ホテル 大谷川散策路 川へ

川が見えてきました。

日光金谷ホテル 大谷川散策路 川

河原です。風が心地よいです。

日光金谷ホテル 大谷川散策路 河原

河原から、車で側を何度も通った世界遺産の神橋(しんきょう)を見ることができました。 写真に、おさめられて、良かったです。

日光金谷ホテル 大谷川散策路 河原より 神橋

河原までは、行き帰りで、10分くらいの距離ですが、散策路は、他にもたくさんあって、人も全然通っておらず、ゆったりとできます。

帰京

集合時間10分前に、バスに戻ったのですが、皆さん、もう集まっておられました。(見るところ、なかったんだろうな...)

今回のツアー観光は、すべて終了です。VIPバスで、東京に戻ります。