読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶおばさん旅日記

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

Pokemon GO (ポケモンGO)大江戸線沿線(竹芝桟橋,上野不忍池etc) ピッピ、ロコン、ラプラス、ミニリュウ、シェルダー

Pokemon GOポケモンGO)にはまっている日々を過ごしています。現在、129種類まで集まりましたぁ。

Pokemon GO (ポケモンGO)現在の取得数

 

フラフラした記録を綴ってみようと思います。

8月11日 大江戸線沿線で動いてみました。

 

この日、1日、探して、見つけ方でわかったことは、待っていても、近づいてきてはくれないということです。「かくれているポケモン」に出現していたら、まわりを歩きまわるしかないということが わかりました。(ポケモントレーナーの方には常識かな)

 

旧芝離宮恩賜庭園 

とても暑い日でした。ピクシーに進化させる為の、ピッピ集めです。あと3つ集めればというところでした。

大江戸線大門駅からすぐのところにあります。JRの浜松町の駅からの方が近いです。

入園料150円 午前9時〜午後5時まで(入園は午後4時30分まで)

旧芝離宮恩賜庭園

百合がたくさん咲いていました。静かな公園です。

ポケモントレーナーらしき方は、10〜20人くらいかと思います。

旧芝離宮恩賜庭園 百合の花

1周、15分もあれば回れるくらいの広さです。

旧芝離宮恩賜庭園 PokemonGO(ポケモンGO)MAP

公園に入ってすぐの入り口で、ピッピ1匹目GETです。公園を1周回って、暑いので、日陰のベンチで1時間くらい、トライです。(まだ、歩き回らなければならないことに気が付なかったです。) で、2匹目Getです。(これは、偶然、その近くに出現してくれたのですね...)

 

常時、ピッピが「かくれているポケモン」で出ていました。(時々消えましたが)で、入り口近くの屋根のあるベンチで、ひたすら待ちます。他のトレーナーの方達も、このベンチに集まっていました。

旧芝離宮恩賜庭園 PokemonGO(ポケモンGO)かくれているポケモン

で、また、1時間過ごして...諦めて、公園を1周して帰ろうとしたところで、歩き出したら、ピッピ出現です。この日は、入り口付近で出現が多かったかと思います。

旧芝離宮恩賜庭園 PokemonGO(ポケモンGO)ピッピ出現

 

竹芝桟橋

浜松町の駅から、徒歩10分くらいのところにある竹芝桟橋ゆりかもめ竹芝駅に移動します。ロコンが多く出現する場所ということで、以前に会社帰りに来たのですが...1時間で1匹しか捕まらず...今回、再トライです。

竹芝桟橋 入り口

ポケモントレーナーらしき方達もいる様子もなく...アレ〜と思っていたところ、2階にあがる階段が、2階には、10人くらいの それらしき方達がいらっしゃいました。この2階は、ゆりかもめ竹芝駅の出口のひとつにもなっていました。

2階は、海の見える公園のようになっています。10分くらいで1周できる広さでしょうか。

竹芝桟橋 2階 海の見える公園?

ポケモントレーナーの方達が、皆、歩き回っているので、真似してみました。すると、1匹目、さっそくGetです。

竹芝桟橋 2階 PokemonGO(ポケモンGO)ロコン出現

「かくれているポケモン」に見慣れない影が出てきていました。

竹芝桟橋 2階 PokemonGO(ポケモンGO)見慣れない影(ラプラス)

と、気がつくと、周りに沢山の人がいて、騒いでいます。(どこから湧いてきたんだろうというくらいの人数です)「ラプラス」と...皆、捕まえた...逃げたとすごい騒ぎです。

私も、皆が集まっているところに近づくと...海の渕に、見慣れない形のポケモンが〜(焦っていて...逃がしてはいけないと...何も写真が撮れなかったです。)

「ズリのみ」「ハイパーボール」で、必死で、Get〜です。レベルが低いラプラスでしたので、ハイパーボールが少なくてすんだと思います。(焦っていて...何個使ったのか覚えてないです。)

竹芝桟橋 2階 PokemonGO(ポケモンGO)ラプラス Get

 

10分くらいで、あんなに周りにいた沢山の方達が、こつ然と消えていました。

港には、小笠原からの船が到着しました。船から、皆が手を振っているので、振りかえします。暑い中、いろいろな面で、ここまで来てよかったです。

竹芝桟橋 小笠原からの船が到着

捕まえるコツもわかったので、ロコンは、このあと、30分くらいで、4匹Getです。で、進化させて、キュウコンGetです。

BAYSIDE CAFE KEYWESTで、マンゴージュースで休憩です。

ここで、ランチもしました。入り易いし、美味しかったです。

 

上野不忍池

最初の予定では、ここで帰宅するつもりだったのですが...ミニリュウを探しに上野に行くことに、大江戸線で、上野御徒町駅です。

以前は、エレブーも良く出現したようなのですが、今は全く出現しないようです。

方向音痴なので、道に迷いながら、不忍池へ...ワ〜...横断歩道の向こうは、すごい人...まさかね、皆、ポケモントレーナー?

上野不忍池への横断歩道

まさかね...まさかじゃなかった...休日のせいもあるかな...

上野不忍池 PokemonGO(ポケモンGO)のトレーナー達

すごい、不忍池の周りに流れができてる...時計周りの人達が外側、反時計回りの人達が内側で、並んで行進してます。私も、この流れに参加です。すごいです。休日の高速道路みたいに、渋滞して、10分くらい動かない場所もありました。

上野不忍池 PokemonGO(ポケモンGO)の行進

ボートに乗っている方達も、皆、スマートフォン片手です。ピカチュが出ていた時の新宿御苑よりスゴイです。

上野不忍池 PokemonGO(ポケモンGO)ボートでも

蓮の花とかが奇麗なのですが、観光している方は少ないです。

上野不忍池 蓮

池には、亀もたくさんいるのですね。初めて知りました。

上野不忍池 たくさんの亀

不忍池周辺のポケストップは、ほとんどルアーモジュールが常時、使われている状態でした。

上野不忍池 PokemonGO(ポケモンGO)MAP

計算だと、ミニリュウを13匹、捕まえなければならなくて...1周まわって、人の多さに疲れて、5匹で諦めました。

上野不忍池 PokemonGO(ポケモンGO)ミニリュウ出現

 

さあ、帰ろうとしたところで...また見慣れない影が出てきていました。

上野不忍池 PokemonGO(ポケモンGO)見慣れない影

人の流れが崩れます...1方向に、走り出す方達がたくさんです...皆さん、何かが出たと騒いでいます。(人の大移動です)私も、その方向に、行ってみたのですが、結果的に、見つけられず、その方達の姿も消えてました。

 

後楽園

ラクアのジムに行って、お風呂に入って帰ろうと、大江戸線春日駅に到着です。

地上に出て、すぐシェルダー発見です。

大江戸線春日駅 地上に出てすぐ シェルダー出現

そういえば、前に来た時も春日で、シェルダーを見つけたかと。

ふと、道路をはさんで、右側の後楽園駅の近くの公園を見ると、ポケモントレーナーらしき方達の姿が多数...

疲れたので、ジムの帰りに寄ろうと、一旦、断念。

で、帰りに9時すぎに寄ってみました。ポケモントレーナーらしき方は、ひとりもいません...

でも、公園に着いてすぐ、シェルダーGetです。

後楽園駅付近公園 かくれているポケモン

その後、30分くらいいたのですが、シェルダーは、現れなかったです。

諦めて、地下に下りて、春日駅に到着した時、シェルダーが出現していました。1時間に1匹でる程度なのでしょうか...

地下鉄の駅からは、GPS取得が出てしまって...操作不良なでしたので、諦めです。

長い1日でしたぁ。この日は、すごい成果でした。「ラプラス」良かったです。

 

 

Pokemon GOポケモンGO)関連のマトメページです。