空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

Pokemon GO(ポケモンGO)浜町公園 ワンリキー、ケーシィ、カブト、ミニリュウ、ハクリュウ、プリン

ケーシィを求めて、都営新宿線 浜町駅 すぐの「浜町公園」へ行ってきました。

2時間程度でしたが、予想以上の成果でした。

都営新宿線 浜町駅「浜町公園」付近マップ

 

ワンリキー頻繁に出現

前日にwebで調べていたところ、浜町公園を発見!

  • 駅からすぐ
  • そんなに広い公園でない
  • ポケスポットが多い
  • なによりワンリキーが頻繁に出現
  • ケーシィも定期的に出現

という記事を見つけ、水曜日の午前中は、自由な時間が取れるため、早速、行ってみましたぁ。

 

浜町公園 アクセス

都営新宿線 浜町駅 A2出口です。

都営新宿線 浜町駅 A2出口

目の前が、もう公園です。

都営新宿線 浜町駅 A2出口 目の前が「浜町公園」

横断歩道を渡って入り口です。

「浜町公園」入り口

 

公園内

1周、1kmは、ないかと思います。ぐるっと回れるようになっています。入って右側に野球スタンドが公園の1/3くらいを占めめています。

中央に大きな建物の、中央区立総合スポーツセンターがあります。

総合スポーツセンター 中央区ホームページ

ベンチもたくさん有り、木々の日陰もあって、過ごしやすい公園だと思います。今日は、かなり日差しも強かったのですが、木立を抜ける風が心地良いところも何カ所かありました。

入ってすぐのところです。10:30頃です。

「浜町公園」入り口付近

 

お昼近く11:15分くらい、木陰のベンチから撮影です。ポケモントレーナーの方達が増えてきていました。

「浜町公園」平日お昼 ポケモントレーナーの方達

公園の右側の方は、キャンプ場があって、隅田川が見えたようなのですが、気付かず、行かなかったです。次回、行ってみます。

 

ポケモンGOマップ

全体図は、こんな感じです。小さい公園なので、良い間隔でポケスポットがあります。

都営新宿線 浜町駅「浜町公園」ポケモンGOマップ

10:40分頃、ワンリキーが出現した時のマップです。グレーで小さくて、解りにくいポケモンです。

都営新宿線 浜町駅「浜町公園」ポケモンGOマップ ワンリキー出現

到着後、すぐ、1周まわって、ワンリキー3匹出現して、全部Getできました。ケーシィは2匹出現で、1匹Getです。

どちらも、時々、「かくれているポケモン」から消えますが、すぐに現れる感じです。ワンリキーの方が、出現頻度は、多いと思います。

都営新宿線 浜町駅「浜町公園」ポケモンGO 「かくれているポケモン」

12時過ぎると、ポケモントレーナーの方達も多く集まってきていて、ルアーモジュールもたくさん使われていました。

都営新宿線 浜町駅「浜町公園」平日お昼 ポケモンGOマップ

 

Getできたポケモン

暑くて...最初に、公園を1周して...あとは、木陰のベンチで1時間、動かなかったです...そのあと、公園を1周して、帰りました。この木陰で、1時間の時は、レアなポケモンは、ワンリキー1匹だけGetでしたぁ...やっぱり、動かないと駄目ですね...

都営新宿線 浜町駅「浜町公園」ワンリキー出現

ワンリキー7匹出現、6匹Get。比較的Getし易いポケモンだと思います。逃げた1匹は、かなりCPが高かったです。

都営新宿線 浜町駅「浜町公園」ケーシィ出現

ケーシィ3匹出現、2匹Get。捕まえにくいポケモンです。以前も、何度も逃げられてます...

都営新宿線 浜町駅「浜町公園」カブト出現

カブト1匹出現、1匹Get。ベンチで、暑い〜、ボーとしていて、虫を追い払っている時、突然、現れました。今まで、卵からかえしたことはあるのですが、ボールでGetとしたのは初めてです。

都営新宿線 浜町駅「浜町公園」ミニリュウ出現

ミニリュウ3匹出現、3匹Get。12時近くから、突然、出現するようになりました。と言っても、到着20分後くらいには、暑くて、ベンチで固まっていたのですが...また、1周、回り出したら、連続して、出現しました。

都営新宿線 浜町駅「浜町公園」ハクリュウ出現

ハクリュウ1匹出現、1匹Get。帰ろうとしたところで、ハクリュウまで出現です。

都営新宿線 浜町駅「浜町公園」ピッピ出現

プリンも、「かくれているポケモン」に時々出現していました。

 

今まで、いろいろと行った場所で、一番、Getするのに効率の良い場所ではと思います。どこかの記事には、私は、今回は、出会わなかったのですが、ベトベターも出現するとありました。

今度は、暑いので、夜に行こうかと...恐らく、沢山のポケモントレーナーの方がいて、夜でも怖くはないかと思います。

 

 

Pokemon GOポケモンGO)関連のマトメページです。