空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

Pokemon GO (ポケモンGO)新宿御苑今昔、代々木公園 サンド、新宿中央公園、千葉県金谷港フェリー乗り場 コイル

PokemonGO(ポケモンGO)関連で、今まで、立ち寄った公園等を記載してみました。

新宿御苑今昔

8月3日午後より、新宿御苑を新宿門から入り、千駄ヶ谷門から抜けて、代々木公園まで行ってみました。

新宿御苑は、ピカチュウの巣があったころに比べたら、今は、平和な公園になってます。
千駄ヶ谷門の近くです。

新宿御苑 千駄ヶ谷門近く

ピカチュウの巣があった時期です。

新宿御苑 PokemonGO(ポケモンGO)ピカチュウの巣があった時の様子

巣がなくなった後、同じ場所の風景です。みごとに人がいないです。新宿御苑は、今は、ピカチュウの変わりに、どこにでも出るアーボの巣になったようです。

新宿御苑 PokemonGO(ポケモンGO)ピカチュウの巣が無くなった後の様子

 

代々木公園

17時ごろ到着です。ビックリです。すごい人です。

代々木公園 PokemonGO(ポケモンGO)ポケモントレーナーの方達

代々木公園 PokemonGO(ポケモンGO)ポケモントレーナーの方達

皆、スマートフォンを持って、歩いています。

公園の入り口付近には、このようにたくさんの人がいますが、中央部は、チラホラでした。この公園は、本気で、マラソンで回っている方が多くて、申し訳なく、邪魔しないようにしていました。

代々木公園 PokemonGO(ポケモンGO)ポケモントレーナーの方達

たまにレアなものが出るという話でしたが、1時間半ほどいましたが、姿も表さなかったです。ピカチュウも全く出現しませんでした。

サンドの巣と言われているように、サンドだらけです。

代々木公園 PokemonGO(ポケモンGO)MAP サンドの巣

日が落ちても、入り口付近は、人でたくさんです。

代々木公園 PokemonGO(ポケモンGO)日が落ちて ポケモントレーナーの方達

 

新宿中央公園

8月2日の夜、仕事帰りにピカチュウ目当てで、寄ってみました。夜の中央公園、怖いかなと思ったのですが、ここも、ポケモントレーナーの方達がたくさんおられて、全く怖くなかったです。皆さん、静かに、腰掛けて、黙々とゲームをされていました。歩かれている方は、少なかったです。

21時ころから22時ごろまで、いたのですが、レアなポケモンは、全く出現しませんでした。

帰りに、ハイアットリージェンシーの付近で、続けで、ピッピに2匹、出会いました。

 

お茶の水から飯田橋

お茶の水の駅による都度、ミニリュウを取得できていたので、水のあるところに出現と言われているので、夜遅く、お茶の水から飯田橋のお堀沿いを歩いてみました。この時は、コイキング、ダック、ヤドンしか出現しませんでした。

今でも、ミニリュウは、お茶の水、水道橋、飯田橋の駅で、取得することが時々あります。ミニリュウは、上野不忍池に行った方が良いですね。

 

千葉県金谷港フェリー乗り場

3週間前くらいに、行く機会があり、驚きました。レアなポケモンのケーシィ、コイル、ビビリダマが、巣があるかの用に出現するのです。電車の時間を1時間遅らせたのですが、ビビリダマしか期待の数は、集められず、次回に期待して、この時は、ここを離れました。

先週、8月12日、ケーシィに期待して、再度訪れました。

1時間くらい滞在したのですが、ケーシィがいなくなっていました...残念です。今でも、コイルは大量に出現しています。時々ビビリダマも、レアコイルも時々,出現です。

これは、このフェリー乗り場周辺だけのようです。少し離れると、全く出現しなくなります。

千葉県金谷港フェリー乗り場 レアコイル出現

 

フェリー切符売り場の売店内(古いショップの方です)のビワミックスソフトクリームは、ここの近辺で、一番、美味しいですし一番安いです。300円です。(the Fishの入り口付近のお店や 道の駅保田小学校より安いです)売店の後ろに、テーブルや椅子もあり、休憩するのに丁度良いです。この場所をあまり使っておられる方がいないです。(皆さん気付いていないのかと)

f:id:rararasan:20160819154357j:plain

 

Pokemon GOポケモンGO)関連のマトメページです。