空飛ぶおばさん旅日記

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

Pokemon GO(ポケモンGO)夜の浜町公園 ポケモントレーナー集団移動、ワンリキー、ケーシィ、カブト、ミニリュウ

再び、ワンリキーを求めて、浜町公園(都営新宿線 浜町駅すぐ)です。今回は、夜の浜町公園です。

8月19日金曜日の20時ごろです。公園の入り口です。予想以上の沢山のポケモントレーナーの方達です。

「浜町公園」夜 A2出口からの入り口付近

浜町駅A2出口ですと、公園入り口(写真のところ)に出ますが、A1出口の方が、便利です。出口までの通路も短く、出てすぐ右側が、公園の端です。

夜のポケモンGOマップ

夜は、ルアーモジュールも沢山、使われていました。

「浜町公園」夜のポケモンGOマップ

「かくれているポケモン」には、常時、ワンリキーが現れている感じです。時々、ケーシィも出現といった感じです。「かくれているポケモン」には、現れないのですが、カブト、ミニリュウも出現していました。

集団移動 ... 見つけ方?

沢山の方達が、公園の入り口に集合していました。到着後、公園内を1周してたのですが、公園内は、ポケモントレーナーの方達は、マバラです。異常なくらい、皆、入り口に集合しているのです。

途中で、この理由がわかりましたぁ!!

ワンリキーが「かくれているポケモン」に出現すると、すぐ、脇目も振らず目的の場所に移動する方が、何人かいます。この方達は、どこに出現したのかが解っておられるようで、公園の中心で、待機していて、出現すると、すごい早さで、移動します。(例の消されてしまったアプリを持っているのでしょうか? それとも、何か法則を見つけているのか...)

その方達に、必死で、付いていくと、そこにワンリキーや、ケーシィが出現しているのです。100%です。

これに気がついて、私も、入り口で待機して、集団移動です。気がついた方達で、集団がどんどん大きくなりました。22時ごろには、大集団となっていました。狭い道では、渋滞して、動かないのです。

「浜町公園」ポケモントレーナー 夜の集団移動

ワンリキーが現れていないのに、集団が動いた時があって、その目的の場所に、カブトが。周りの方から「カブトの為に、動いたのね..」という声も聞こえてきていました。 

Getできたポケモン

この日は、20時〜22時30分と、2時間半も滞在しました。カイリキーに進化できる数まで頑張りましたぁ。

最初の公園1周で、5匹Getです。あとは、集団移動で、Getです。

「浜町公園」夜 ワンリキー出現

ワンリキーを15匹集めました。この日は、出現したワリンキーは、全部Getできました。

「浜町公園」夜 Getしたワンリキー

ケーシィは、3匹出現したのですが、1匹しかGetできなかったです。

「浜町公園」夜 ケーシィ出現

 

カイリキー進化〜

やっと、目的の数も集めて、帰りの電車の中で、「博士に送る」作業をマトメて、行っていたところ...間違えて、レベルの低いワリンキーを、進化させてしまいました...

指がズレて、後ろの進化を押してしまって、よく見ずに、「はい」をクリック...

ボーゼン...です。今日の努力が...アメが25個足りなくなってしまいました...

今日の努力...

と、翌日、気力を復活して、再度、夜、浜町公園、訪問です。

翌日に、「全日本綱引きフェスティバル」が開催されるらしく、テントが公園の入り口にたくさんあり、見通しが悪く、集団移動が行われていたのか、わからなかったです。

8月21日は浜町公園へ!(全日本綱引フェスティバル開催) - 中央区観光協会特派員ブログ

この日は、前日の夜ほどの人数は、いなかった思うのですが、警察官の方が、見回りされていました。

1時間くらいで、6匹Getです。で、やっとカイリキーに進化させることができました。

進化させたカイリキー

 

夜の隅田川

隅田川沿いに行ってみました。広い遊歩道になっています。高速道路が、側に走っています。キャンプ場があり、川辺で心地よい場所です。

「浜町公園」夜 隅田川添いの遊歩道より

川には、時々、屋形船です。

「浜町公園」夜 隅田川添いの遊歩道より屋形船

遊歩道を歩いていくと、階段があり、下の方まで行けるようになっています。散歩するのに良い場所です。

「浜町公園」夜 隅田川添いの遊歩道下

 

 昼の浜町公園です。 

 

 ポケモンGO関係まとめです。