空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

Pokemon GO(ポケモンGO) 三鷹の森ジブリ美術館(井の頭公園) 周辺、イシツブテ、ルージュラ、バウワウ

イシツブテを求めて三鷹の森ジブリ美術館、井の頭公園へ行ってきました。

「井の頭公園」地図

 

ボート池付近

JR吉祥寺駅から5分くらいです。この道の先が公園です。8月21日17:30頃到着です。

「井の頭公園」吉祥寺駅からの道

ボート池側より入りました。

「井の頭公園」吉祥寺駅から ボート池付近

この付近のポケモントレーナーの方は、チラチラです。この付近には、レアなポケモンはあまりいないようです。

「井の頭公園」吉祥寺駅から ボート池付近 ポケモントレーナーの方達

「井の頭公園」吉祥寺駅から ボート池付近 ポケモンGOマップ

 

 

三鷹の森ジブリ美術館までの道

三鷹の森ジブリ美術館まで、ひたすら歩きます。良い感じの場所が続きます。

「井の頭公園」吉祥寺駅から ボート池付近から美術館へ

ここら辺を通過していたら...途中、蚊にさされて...

「井の頭公園」吉祥寺駅から ボート池付近から美術館へ

虫対策は虫除けシールで、してきたのですが...効かなかったみたいです。

いつものベープを装着しました。 この後、蚊にさされることはなかったです。このベープ、旅行先でもいつも大活躍です。

どこでもベープ 携帯虫よけ №1未来セット ハローキティ 本体+取替

どこでもベープ 携帯虫よけ №1未来セット ハローキティ 本体+取替

 

 

三鷹の森ジブリ美術館 到着

やっと、三鷹の森ジブリ美術館に到着です。公園に入ってから20分もかかりました。イシツブテは、この美術館のまわりのみ出現のようです。

「井の頭公園」三鷹の森ジブリ美術館

ついでに、美術館によれればと思い、事前に調べたのですが、入るには事前に予約が必要とのこと、8月中のお休みは、もう、空きがありませんでした。


この周辺には、遊具も、トラックもありました。マラソン、犬を散歩されている方が多いです。

「井の頭公園」三鷹の森ジブリ美術館付近

ポケモントレーナーの方達は、そんなに目立ちません。チラチラです。浜町公園の時のように、集団移動は、見られないです。自力で探します。

 

イシツブテを求めて

美術館の到着する直前の道で1匹Get。その後、マップには出るのですが、なかなか見つかりません。公園広いです...

「井の頭公園」三鷹の森ジブリ美術館付近 かくれているポケモン

「かくれているポケモン」には、イシツブテヒトカゲ、バウワウ、ルージュラ と、欲しいレアなポケモンが並んでいます。なかなか出会えません...

「井の頭公園」三鷹の森ジブリ美術館付近 かくれているポケモン レアなポケモンが...

 

Getできたポケモン

突然見られないポケモンがマップ上に現れました。ルージュラです。1つ目のルージュラは、卵でかえっていたので、マップでは初めてでした。

CPが高かったので、ハイパーボールを使用して、ルージュラを2個でGetです。この後も、また出現していました。

「井の頭公園」三鷹の森ジブリ美術館付近 ルージュラ出現

このあと続けて、イシツブテ2匹と出会えてGetです。

「井の頭公園」三鷹の森ジブリ美術館付近 イシツブテ出現MAP

「井の頭公園」三鷹の森ジブリ美術館付近 イシツブテ出現

 合計4匹Getして、ゴローニャに進化完了です。

ポケモンGO ゴローニャ進化完了

駅に帰る途中の道路沿いで、マップにバウワウが出現です。

「井の頭公園」三鷹の森ジブリ美術館付近 バウワウ出現MAP

スーパーボール2個でGetです。バウワウも定期的に出現しているようでした。

「井の頭公園」三鷹の森ジブリ美術館付近 バウワウ出現

1時間くらいで、イシツブテ4匹、ルージュラ1匹、バウワウ1匹Getです。ヒトカゲは1回出現しただけでした。探したのですが(途中、イシツブテよりヒトカゲGetに夢中でした。これが無かったら、もっと早く終えられたかもです)見つからなかったです。

 

夜の公園、帰宅

井の頭公園(美術館近く)の夜です。

19時くらいのトラックです。だれもいないです。

「井の頭公園」三鷹の森ジブリ美術館付近 夜 トラック

美術館のまわりです。ポケモントレーナーの方が、時々歩いておられるようですが...

「井の頭公園」三鷹の森ジブリ美術館付近 夜

井の頭公園は、日が沈むと、女性ひとりでは、怖いです。ほとんど人がいないですし、灯が少ないです。

なので、道路沿いを吉祥寺駅に向けて、帰宅です。また、これから20分徒歩で、吉祥寺駅の混雑を考えると憂鬱だな...と思っていたところで、三鷹駅行きのバス停を見つけました。乗車時点で、乗客がだれもいなかったです。

三鷹市 |三鷹の森ジブリ美術館ルート時刻表

三鷹に到着しましたら、阿波踊りの日でした。

三鷹駅 阿波踊り