空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

Pokemon GO(ポケモンGO) 小山内裏公園 ヒトカゲ、サイホーン、ロコン、イシツブテ

9月3日、ヒトカゲを求めて早朝から、八王子市、町田市にまたがる小山内裏公園まで行ってきました。

「小山内裏公園」地図

 

アクセス

京王相模原線です。新宿からは、特急で調布まで行き、乗り換えるのが一番早いのですが、都営新宿線と乗り入れていて、「橋本行き」に乗ると、乗り換え無しで、九段下から1時間くらいです。終点から、一つ手前の「多摩境」で下車です。

多摩境駅 A1出口から、徒歩で10分くらいです。

多摩境駅 A1出口

この出口を直進し、交差点を渡ると看板が見えてきます。

「小山内裏公園」看板

 

この周辺は、マンションが沢山でした。都心から1時間なので...もう少し田舎を想像してました。ビックリです。

「小山内裏公園」周辺

 

計画

広い公園です。この時点で、あめ25個で進化させていた「リザード」のCPが低かったので、一番CPの高い「ヒトカゲ」を進化させるべく 125個は、集めようと頑張りました。もともとあったあめと計算すると、21匹のGetが必要でした。ちょっと大変...

暑いし、朝早くから行こう〜、で5時起きです。7時ごろ到着しました。

 

小山内裏公園 マップ

大きい公園です...歩きました...地図の下の方の太い道路部分で、主に行ったり、来たりです。道、蛇行しているし...

公園なのだから、道に沿って歩かなくても良いと...思っていたのですが、この公園、この道の両脇には、柵があります。高台にあるので、両脇は、崖ではと思います。道を無視して、横断はできないので、ただ、ただ、この道に沿って歩くしかなかったです。

端から端まで太い部分の道路だけでも、1.5kmは、あるんじゃないかな...もっとかな...最初は、端の方まで、元気で歩いていたけど...最後は、中心部分でウロウロです。 

地図の上部に出現しても、すごい階段を登り降りしなければならないので...諦めました。

f「小山内裏公園」公園内マップ

 

多摩境駅からの入り口

公園の看板からすぐのところに入り口があります。結構つらい登り道です。もう少し先(5分以上はあったかと)に行くと、広い舗装された道がありますが、どっちみちつらい登りです。

「小山内裏公園」多摩境駅に近い入り口

そんなに長い登り道ではないのですが、滑ります。雨の時は、避けた方が良いかもです。

「小山内裏公園」多摩境駅に近い入り口からの途中の階段

こちらが、少し先の広い道です。最初に少し階段があります。

「小山内裏公園」少し離れた入り口からの舗装された道

 

公園内

木陰がたくさんあって、日差しを避けられるところが多くて、日傘は使わなかったです。道沿いにベンチも沢山あります。

7時頃です。チラチラとポケモントレーナーの方もいます。マラソンされているかたもチラチラです。

「小山内裏公園」7時ごろ

8時頃です。公園が広いので、自転車の方たち、多かったです。

「小山内裏公園」8時ごろ

10時近くです。ポケモントレーナー、すごい数になってきました。マラソンの人、自転車の人とかで、もう、たくさんです。地元の人たちが「お祭りみたいね〜」と言っておられたです。

「小山内裏公園」10時近く

 

ポケモンMAP

広いので、1画面ではおさまりません。左側部分から、中央、右側です。少し中央部分が繋がってないです...

「小山内裏公園」ポケモンMAP 左側

「小山内裏公園」ポケモンMAP 中央 

「小山内裏公園」ポケモンMAP 右側

 P−GO-SEARCHのマップです。こちらは縮小できるので、1枚で。

「小山内裏公園」P−GO-SEARCHのマップ

隠れているポケモン画面です。

「小山内裏公園」隠れているポケモン

 

 

 

Getできたポケモン

ほとんどヒトカゲです。たまに、サイホーンイシツブテ、ロコンといった感じです。ピッピが、公園の周りで、よく出ていました。

「小山内裏公園」ヒトカゲ出現

「小山内裏公園」サイホーン出

最初の1時間で、ヒトカゲを10匹Getできたのですが、21匹、3時間かかってしまいましたぁ。1匹逃がしてから、ほとんどハイパーボールを使用しました。なにせ1匹、出現する度に、かなり歩くので、逃がした時のショックは、かなり大きいです。

今までて、一番、辛い公園でした。

「小山内裏公園」Getしたヒトカゲ達

10kmくらい歩いたようです。歩数が、朝から15000歩を超えていました。

一番高いCPのヒトカゲ進化です。

リザードに進化!!

「小山内裏公園」にて リザードに進化!!

リザードンに進化!!

「小山内裏公園」にて リザードンに進化!!

 

あと、残り4つです。

このあと、めげずに、ケーシィ求めて、みなとみらい に向かいます。