空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

Pokemon GO(ポケモンGO) 横浜 みなとみらい 日本丸、汽車道周辺 ケーシィ

9月3日、ヒトカゲを求めての小山内裏公園から、ケーシィを求めて、みなとみらいまで、行ってきました。

横浜 「みなとみらい」 日本丸、汽車道周辺 地図

 

アクセス

小山内裏公園からなので、京王相模原線で多摩境駅から、橋本駅、JR横浜線快速で、橋本駅から菊名駅、東急東横線で菊名駅からみなとみらい駅です。1時間くらいでした。

都会ですね〜。綺麗な駅です。クイーンズスクエアを通って外にでます。

「みなとみらい」駅 クイーンズスクエアを通って地上へ

外に出ると、こんな感じです。道路の向こう側は、遊園地のようです。

「みなとみらい」クイーンズスクエアより外へ

 

「みなとみらい」 への キッカケ

ケーシィがどこかで、沢山湧いてないかと思い、  P−GO-SEARCHのマップをウロウロと見ていまして、「みなとみらい」を見つけました。

出現記録でケーシィを指定してみると、こんな感じで、たくさん!!です。

横浜 「みなとみらい」日本丸側 P-GO-SEARCH ケーシィ出現MAP

横浜 「みなとみらい」汽車道側 P-GO-SEARCH ケーシィ出現MAP

 

出現場所

「みなとみらい」には、あまり行ったことがなく、地図を見ると、左側のに日本丸と博物館エリアと右側の橋を渡っていくようなエリアと、出現場所が2分されているように見え、さらに、中央の、この細長い部分にも出現しているのだけど、歩けるのだろうとか... 最初、どこに行けばいいんだろうと悩みました。

到着後、クイーンズスクエアを出てすぐの所には、ポケモントレーナーらしき方たちは、見えません。

ちょうど到着時に、橋を渡った向こうに、4匹、出現したので、そちらに向かいました。コスモワールドを通って...遠かったです。暑いし、日差しも強くて...日傘を持ってきてよかったです。

逆の方向、ランドマーク側に向かえば良かったです。

 

やっと、出現場所付近に到着です。ポケモントレーナーの方たちもチラチラ見えてきました。

「みなとみらい」アニヴェルセル みなとみらい付近

木陰が、この場所しかありません。皆さん、ここに集まっていました。ベンチはたくさんあるのですが、皆炎天下です。

「みなとみらい」アニヴェルセル みなとみらい付近 日陰

 

この長い部分の入り口が、この写真の左の方の道です。案内図では、「汽車道」になってました。何か、道の片側には、ずっとレールが引かれているのですが、何も走っていなかったです。 往来可能な道でした。

「みなとみらい」アニヴェルセル みなとみらい付近 汽車道 入り口

この道は、向こう側まで、5分強といったところなので、ポケモントレーナーの方たちは、行き来していました。片側だけにおられる方もいらっしゃいました。

 

この道は、自転車の乗入が禁止なので、自転車でのポケモントレーナーさんは、おられなかったです。

「みなとみらい」汽車道 自転車乗入禁止

出現場所は、皆、行ける範囲内にあったようです。

 

案内図

汽車道の入り口にあった案内図です。

「みなとみらい21」案内図

日本丸側にあった案内図です。

「みなとみらい」日本丸メモリアルパーク 案内図

 

ポケモンマップ

ポケモンマップです。途中の汽車道部分が少し無いです。

「みなとみらい」日本丸側 ポケモンマップ

「みなとみらい」汽車道側 ポケモンマップ

汽車道で、2匹、出現している時です。なんかカワイイです。

「みなとみらい」汽車道 ケーシィ2体出現

 

 

Getできたポケモン

1時間くらいで、目標の9匹Getです。日本丸側に、たくさん出現していたのに気がついてない時があって、気がついていたら、もっと早く終わっていたと思います。

「みなとみらい」日本丸、汽車道周辺 Getしたケーシィ

小山内裏公園のヒトカゲより、出現頻度は高いです。移動範囲も狭くて、平坦な道なので、楽でした。ただ、木陰がなく、暑かったです。

進化完了後も、帰り道で、5匹Getです。14匹Getしました。

「みなとみらい」日本丸、汽車道周辺 ケーシィ出現

ケーシィは、以前は、半分は、逃がしていたのですが、ふと、気がつきました。逃す時は、ほとんどハイパーボールだったことを、今回は、すべて、スーパーボールを使ってみました。

それが、正解だったのか、この場所のケーシィは、逃げない設定なのか、わかりませんが、1匹しか逃がしませんでした。ボールの種類?関係あるかな...

 

ユンゲラーに進化!!です。

「みなとみらい」日本丸、汽車道周辺 にて ユンゲラーに進化

フーディンに進化!!です。

「みなとみらい」日本丸、汽車道周辺 にて フーディンに進化

帰りぎわに、オムナイトが出現しましたぁ。

「みなとみらい」日本丸、汽車道周辺 オムナイト出現

 

あと、残り3種類です。

「オムスター」「ラッキー」「プテラ」です。

オムスターは、可能性はあるけど、あとの二つは、卵に期待するしかないのかな...

 

みなとみらい の風景

ケーシィが出没している範囲の風景です。

よこはまコスモワールド側の汽車道の入り口付近から撮影です。中央の海の中に水陸両用車、「スカイダック」号です。この8月から運行しているようです。

「みなとみらい」水陸両用車、「スカイダック」

ランドマークタワーです。

「みなとみらい」ランドマークタワー

日本丸メモリアルパークです。

「みなとみらい」日本丸メモリアルパーク"

グランモール公園円形広場で大道芸をやってました。暑いので、パスしました。

「みなとみらい」グランモール公園円形広場の大道芸

家族連れの方がたくさんでした。