読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶおばさん旅日記

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」公開記念「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」4DX3D ユナイテッドシネマ わかば

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」4DX3D をユナイテッドシネマ わかばで見てきました。11月23日から公開される新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を受けての緊急公開だそうです。

ハリー・ポッターシリーズは、ほとんど公開初日に見てきましたぁ。いつか4DXやMX4Dで〜と思っていました。今回の公開、待ってましたでした。4DXのハリーポッター、期待通りでした。ファンの方、このチャンスを逃がさずにです。

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」×「ハリー・ポッターと死の秘宝Part1&Part2」4DXポスター

このポスター、左側が、新シリーズで、右側がハリーで、主人公が並んでます。

ユナイテッドシネマわかば スクリーン5 マップ

 

23日 豊洲 予約確保 失敗

公開されるということを聞いてから、毎日、ユナイテッドシネマの予約ページに日参していました。

新次元の4Dアトラクションシアター ユナイテッド・シネマ|シネプレックス

ユナイテッドシネマは、予約は、他の映画館のように3日前とは限って ないのです。ほとんどの映画が、もっと早くから予約が始まります。(10月28日公開の「インフェルノ」が、予約可能になってます。)

今回は、23日(日)からの公開なのに、18日(火)まで、予約が開始されず、どうしたんだろうと...

ところが、19日(水)、この日は、忘れてしまって、気がついた時は、予約が開始していて、いつも行っている「ユナイテッドシネマ 豊洲」が、PART2が、すでに日曜日が満席で、他の日も、1,2列目の席しか空いてなくて...予約が開始していない30日にかけるか...とこの日は、断念しました。

この時、「ユナイテッドシネマとしまえん」の空きを見てみれば良かったです。

 

他の映画館を 23日 予約

ふと、21日に気がつきました。他の映画館でも見れることを...

この時点で、「ユナイテッドシネマとしまえん」は、やはり23日(日)は、空いておらず... ガッカリして...

そうか、他の 「春日部」「入間」「わかば」は、埼玉県だし、見に行ける範囲ではと...

全部、23日、まだ空きがありました。「春日部」は、良い席がなく、「入間」は、駅から遠く、結果的に、新しくできた「ユナイテッドシネマわかば」に予約を取りました。

PART1,PART2と、同じ日の上映では、なく、さすがに、2日続けて、遠出もないかなと思い、PART1は、断念しました。

 

ユナイテッドシネマわかば

東武東上線若葉駅です。池袋から急行で40分くらい、映画館には駅から1分くらいです。駅から2階の歩道が繋がっています。

東武東上線 若菜駅 地図

東武東上線 若菜駅 ワカバウォークより

ユナイテッドシネマは、ショッピングモールのワカバウォーク2階です。人が沢山で、良い感じのモールです。モールは、そんなに大きくないので、すぐ映画館に到着です。

ワカバウォーク|東武東上線若葉駅より徒歩1分のショッピングモール

東武東上線 若菜駅 ワカバウォーク

 

ユナイテッドシネマわかば  4DX スクリーン

座席が、変な配置になっていました。横4席×4は豊洲と同じなのですが、先頭の1列目の席だけが、離れています。写真の通路の前に、もう1列あります。いつものように5列目の席の切れ目をGetです。

東武東上線 若菜駅 ワカバウォーク ユナイテッドシネマわかば スクリーン5

MX4D,4DXについては、下記の日記を参照ください。

感想

あらすじは、みんさんご存知だと思います。何度見ても、良いですね。(何回、見たんだろう)

今回は、待ちに待った4DXですぅ〜。

映像と椅子の動きが一体化しているので、より映画に入り込めている感覚でした。

映像前に流れる4DXの紹介映像のような、超激しい動きはなかったと思います。(気がつかなかったのかな...「やり過ぎじゃない!」と思う映画もあるので...今回は、そういう箇所は全くなかったです。とても映画を楽しめました。)

魔法をかける時の、ピカっと映画館内に光が溢れる光線、ポッターとヴォルデモートが、いっしょに落下していくところ、ああいう所は、館内に風も吹くんですよね...

本当に楽しかったです。

Part1も、やっはり、見に行こうかなと思っているところです。