空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

Pokemon GO(ポケモンGO)うさぎ島(大久野島)にて 、狭い範囲で色々なポケモンが

Pokemon GO(ポケモンGO)にハマってから、初めてのうさぎ島訪問です。
ポケモンの残りは「プテラ」と「ラッキー」なので、旅行中、思い出した時に、起動してみました。

うさぎ島(大久野島)地図

この日記は、9月に行ったさいに書いた日記です。東京では、出現ポケモンがいろいろ変動していましたので、ブログには載せなかったのですが、今回、11月に訪れたさい、9月と全く変わったところは、なかったので、掲載しました。

 

うさぎ島(大久野島)について

うさぎ島(大久野島)は、広島県JR呉線の忠海駅から、徒歩5分強くらいの忠海港からフェリー15分のところにあります。休暇村(ホテル)が1件あるだけで、住民はいません。うさぎさんだけです。

周囲3.3kmの小さな島です。

うさぎ島(大久野島)総合案内板


島内は、車の走行も禁止です。
今は1000匹は、増えたろううさぎさん達で沢山です。(島内、どこにでもいます。)
麓のうさぎさん達は、野生ですが、とても慣れています。


出現したポケモン

いろいろな種類のポケモンが、島内では出現すると思います。(時々しか起動していないので、言い切れない...)

この島から、ポケモンを始められる方は、とても楽しいのではと思えてしまうくらい、沢山の種類が「かくれているポケモン」には、表示されていました。

展望台に行く道で、東京で、あんなに探した「ヒトカゲ」がポケモンマップに現れたのは、ビックリしました。

うさぎ島(大久野島)ポケモンGO かくれているポケモン ヒトカゲ

海が近いので、「バウワウ」「コイキング」が、「イシツブテ」や「マンキー」の組み合わせは、他では、見られないかと...

休暇村(ホテル)の部屋で夜、操作していた時は、ピッピが多く出現していました。

うさぎ島(大久野島)ポケモンGO かくれているポケモン ピッピ

みなとみらいまで、Getしに行った「ケイシー」まで出現。

うさぎ島(大久野島)ポケモンGO かくれているポケモン ケイシー

 

ポケモンマップ

休暇村付近です。島の西側は、桟橋から休暇村まで、ポケストップ、沢山あります。

うさぎ島(大久野島)ポケモンGO ポケモンマップ 休暇村周辺

 

第1桟橋から南の灯台付近です。

うさぎ島(大久野島)ポケモンGO ポケモンマップ 灯台周辺

第2桟橋付近です。

うさぎ島(大久野島)ポケモンGO ポケモンマップ 第2桟橋周辺

東側 、発電所跡付近です。東側は、ポケストップ、少ないです。

うさぎ島(大久野島)ポケモンGO ポケモンマップ 発電所跡周辺

 

こちらは、P−GO-SEARCHのマップです。データ収集の対象外なのでしょう、ポケモンは、何も表示されせん。(ここでは使えません。)

うさぎ島(大久野島)P−GO-SEARCHのマップ

 

Getしたポケモン

休暇村の喫茶「うさんちゅカフェ」で、休憩中に「イシツブテ」

うさぎ島(大久野島)「うさんちゅカフェ」 イシツブテGet

「イーブイ」です。

うさぎ島(大久野島)「うさんちゅカフェ」 イーブイGet

夜、布団の上で、気がつくと、「ピッピ」〜、何匹Getしたかな〜

うさぎ島(大久野島)部屋にて ピッピGet

早朝、第2桟橋付近で、「サンド」

うさぎ島(大久野島)第2桟橋付近 サンドGet

2日目昼食時に休暇村のレストランで「サイホーン」

うさぎ島(大久野島)休暇村 レストラン サンホーンGet

江ノ島も、たくさんの種類が出現と聞いたことがあります。島は、皆こんな感じで、たくさんの種類が出現する設定になっているのかもしれません。

 

ポケモントレーナー

今回のうさぎ島では、ポケモントレーナーの方は、全然、見受けられなかったです。メインの2日目が、土砂降りでしたので、島への観光客が少なかったせいもあるかもしれませんが...

島内は、車は走ってないのですが、自転車は走っています。さらに、他と違うところは、地面が、穴だらけです。生息しているうさぎは、穴うさぎなので...島内、穴だらけです。歩きスマホは、足を取られて、かなり危険です。(私も3回、グキっとしました)

穴は、巣穴ばかりでなく、暑い時に、うさぎさん、穴を掘って、その中に入って涼むそうです。ゆえ、そこらじゅう、穴だらけです。

うさぎ島(大久野島)穴らだけ 歩きスマホ危険

皆さん、うさぎさん達に、会いにこられているので、Pokemon GO(ポケモンGO)は、ほどほどにです。

うさぎ島(大久野島)観光客