空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

羽田空港から松山空港へ iPhone Watch ANAチェックイン... & そして 道後温泉へ

12月9日朝、愛媛県道後温泉に向かいます。今回は、道後温泉→松山→観光列車「伊予灘ものがたり」→高速バス「きららエクスプレス」→うさぎ島観光です。

羽田空港 国内線 第二ターミナル 松山へ

 

iPhoneアプリ 9:30発ANA 松山行き

朝から、iPhone WatchにWALLETからお知らせです。

本日、松山へ出発 iPhone Watchより通知

iPhoneのアプリANAを使用しています。

iPhone ANA アプリ メイン画面

 

MyBooking予約確認でWallet追加です。

iPhone ANA アプリ でWallet追加で、,Watchへ

 

iPhone Watchでもチェックインできるようになります。

iPhone ANA アプリ Watch で チェックイン...

ただ、実際は、不安なので、いつも、Watchは、使わずに、iPhoneの方でチェックイン作業はしています。^^;

Suicaも時々、Watchでは、上手く通れないことが結構あるので...最近、Watchを使うのが、面倒になってきました...

 

羽田空港

第2ターミナル、搭乗口57番です。

羽田空港 国内線 第二ターミナル 搭乗口掲示板

ゲートを確認して、朝食に、クレジット会社提携のラウンジへ。

ラウンジの情報は、こちらの日記で

 

予約が遅かったので...席は、羽の上です。

羽田空港から松山空港 ANA585便 乗車

 

出発、上空

東京湾上空です。アクアラインの換気施設の「風の塔」が見えます。

羽田空港から松山空港 ANA585便 東京湾上空 「風の塔」

そして、アクアラインです。今日は天気が良いです。

羽田空港から松山空港 ANA585便 東京湾上空 「アクアライン」

羽の真横なので、こんな写真が撮れました。羽の先頭が、尖ってるのですね。

羽田空港から松山空港 ANA585便 羽の上の席より撮影

眩しいと思い、窓の戸を閉めようとしたら...戸が無いです...驚きました。新しい機種は、ボタンで、窓の光を調整するのですね...すごい、便利だし、圧迫感がなくて良いですね。

羽田空港から松山空港 ANA585便 窓 開閉ボタン

天気が良いので富士山を期待していたのですが、後でJALのサイトで調べたところ、(ANAも同じかわからないのですが)松山便は、富士山の真上を飛ぶので、見えないとのこと。ずっと探していて、見えなかったので、ANAもそうではないかと。

 

松山空港到着

松山空港、もうじき到着です。瀬戸内海の島々です。天気は、雨...

羽田空港から松山空港 ANA585便 松山周辺 瀬戸内海の島々

松山空港到着です。雨...

四国に、生まれて初めて上陸で〜す。

羽田空港から松山空港

結構、人が多くて、活気のある空港です。四国で1番大きな空港だそうです。

愛媛県 松山空港

 

道後温泉へ リムジンバスで移動

道後温泉へ、リムジンバスで移動します。空港の建物を出ると、左側に、バス乗り場です。切符自販機も外にあります。

飛行機を降りて、化粧室に寄ったりと、ちょっと出遅れました。リムジンバスの切符自販機の前に、すごい行列です。

愛媛県 松山空港 リムジンバス 切符自動販売機

羽田空港から松山空港への機体が大きかった(2列×3列×2列)し、ほぼ満席でしたので、市内までの交通は、主にリムジンバスかな、混むかなと思っていました。

愛媛県 松山空港からの リムジンバス料金説明

道後温泉まで、460円です。下車時にわかったことなのですが、わざわざ切符購入の列に並ばなくても、きっかりとおつりが無い小銭を持っていれば、現金で支払いでも良かったそうです。

バスは、この時間帯は、10分間隔であるようでした。

電車・バス情報 | 各種リムジンバス | 松山空港リムジンバス | 伊予鉄道

乗車です。

松山空港 道後温泉行き リムジンバス 到着

満席で、出発です。

松山空港 道後温泉行き リムジンバス 満席

約1時間で、道後温泉です。