空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

「ポケモンGO (Pokemon GO)」新しい 「ベイビィポケモン」と「メタモン」Get

12月13日に「ポケモンGO (Pokemon GO)」に新ポケモンが追加されて、Myブームになっていて、さらに23日に、Apple Watch対応です。「ポケモンGO (Pokemon GO)」再始動です。

Apple Watch対応の日記は、こちらで。 


メタモン

11月23日に「メタモン」が新たに追加になっていたということを、12月13日の第2世代の新ポケモンが追加された時に知りました。

ポッポやコラッタコイキングといった他のポケモンの姿で登場し、確保したあとで、変身が解けて、正体を現す。

ということで、12月13日から、ポッポや、コラッタコイキングを見つけたら、確保しまくりましたぁ。

「ポケモンGO (Pokemon GO)」ポッポをたくさん確保

で、やっと23日、諦めかけていたころ、ポッポの取得後の画面が「やった」ではなく「おや?」に〜。(「おや?」画面が撮れなかった...)

「ポケモンGO (Pokemon GO)」メタモン確保

やっと確保です。

「ポケモンGO (Pokemon GO)」メタモン詳細

 

12月13日新ポケモンベイビィポケモン」卵で追加

追加になったといっても、卵で追加されたため、卵で取得して、孵化させるしかありません。孵化装置は、1台しか無料ではなく、あとは、有料です。

ちょっと、面白さ半減ですね。

と思いながら、せっせと卵を拾って、孵化装置を購入して、集めています^^。

追加になったのが、

 

取得できた「ベイビィポケモン

卵から取得できた「ベイビィポケモン」は、まだ5種類です。

距離は、意識して、歩いていないです。ただ、夜、稼働させておくと、2kmくらい、GPSの誤差なのか、夜中に歩いていてくれます。

ピチュー が 3匹、

「ポケモンGO (Pokemon GO)」図鑑 ピチュー

ピィが1匹、

v

ププリンが2匹、

「ポケモンGO (Pokemon GO)」図鑑 ププリン

ムチュールが1人、

「ポケモンGO (Pokemon GO)」図鑑 ムチュール

ブビィが1匹と

「ポケモンGO (Pokemon GO)」図鑑 ブビィ

確保できました。

 

確保できていないポケモン と 図鑑

第1世代の「プテラ」、まだ確保できていないです。相変わらず、横浜の方では、ポツリポツリと出現しているようなのですが、巣とまではいかないようです。

第2世代のベイビィポケモンの「トゲピー」「バルキー」「エレキッド」の3種類。

そして、「トゲピー」の進化後の「トゲチック」と全部で確保できていないポケモンは5種類です。

現在の図鑑です。

「ポケモンGO (Pokemon GO)」図鑑 001〜040

「ポケモンGO (Pokemon GO)」図鑑 041〜080

「ポケモンGO (Pokemon GO)」図鑑 081〜120

「ポケモンGO (Pokemon GO)」図鑑 121〜160

「ポケモンGO (Pokemon GO)」図鑑 161〜200

「ポケモンGO (Pokemon GO)」図鑑 201〜240

後半、すごい番号が空いています。これが、いつか追加されるということですね...ちょっと怖い感じがします。