空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション(後編)「第4回イルミネーションアワード」第一位

2016年10月28日に「第4回イルミネーションアワード」でイルミネーション部門で全国第一位を獲得しました「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションに行ってきました。今回は、後編です。

「あしかがフラワーパーク」のイルミネーション

 

イルミネーションマップ

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション MAP 

 

前編 

前半の 正面ゲートから

(1)光のフラワーステー

(2)銀河鉄道

(3)レインボーマジック

(4)天空のお花畑 と天の川

(5)スノーワールド

(6)トナカイとソリ

(7)スノーハウ

(8)イルミネーションタワー

(9)うす紅藤のトンネル

(10)きばな藤のトンネル

は、こちら野日記で。 

 

(11)日本の四季「こころの故郷」

お正月の凧揚げ、春の桜、5月の鯉のぼり、7月の七夕、夏の花火、お月見、赤とんぼ、リスのドングリ拾い、雪山、冬眠中の熊等、いろいろと場面が代わります。

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション 「こころの故郷」七夕

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション 「こころの故郷」秋

 

(12)光のピラミッド

水面に、いくつかのピラミットです。

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション 「光のピラミッド」

 

(13)未来への翔き ~ 幸せを運ぶ虹色の鳥たち~

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション 「未来への翔き」

最初は、気がつかなかったのですが、いくつか鳥が羽ばたいています。

 

(14)スターライトマジック

記憶には残っているのですが、写真に撮ってないです。幾つかのハートマークが、ポコポコと表示されるだけで、面白くなく撮影しなかったです...

 

(15)みんなの地球

水面に写ったイルミネーションが奇麗でした。いろいろな動物が現れます。この跡、ペンギンも現れていました。

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション 「みんなの地球」

 

(16)光のバラ園

あしかがフラワーパーク」で、一番すばらしかったイルミネーションです。しばらく見入ってましたぁ。

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション 「光のバラ園」白

色が、何色にも音楽に合わせて、変化します。

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション 「光のバラ園」赤

とても広い範囲で展開されます。

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション 「光のバラ園」紫

色は、瞬間的に変わる時もあり、徐々に変化していったりと多彩です。

   

(17)白藤のトンネル

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション 「白藤のトンネル」

 

(18)八重の大藤 

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション 「八重の大藤」

 

(19)白鳥の湖(20)奇跡の大藤

あしかがフラワーパークでは、藤の花が有名のようです。イルミネーションでもいくつか藤がテーマになっています。

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション 「白鳥の湖」「奇跡の大藤」

サワサワと色が変わっていきます。

 

 

新作他

他にも機関車等がありました。新作だそうです。

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション 「機関車」

かわいらしい記念撮影場所です。

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション 「雪だるま」

お正月らしいイルミネーションです。皆さん、こちらで記念撮影です。2017年が無いのは...来年も使うのかな?

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション 「年賀状」

 

見終わっての感想

LEDの隙間は、気になりました(特に、トンネル関係が気になりました)が、テーマにあわせた幾つかの流れるような沢山の動きは、すばらしかったと思います。

また、いつか、ツアーでなく、個人でゆっくりとと、思います。クラブツーリズムさんでは、ここでの見学時間は、1時間20分取っていただいていましたが... 駆け足で、見た感じです。買い物の時間は、とれませんでした...残念です。