読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶおばさん旅日記

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

「天然温泉 海辺の湯」千葉県内房 東京湾フェリー金谷港近く 日帰り温泉「内房の絶景 岬に佇む天然温泉」

いつも富津に帰ると、よる事が多い日帰り温泉「天然温泉 海辺の湯」のご紹介です。露天風呂からは、東京湾が一望でき、天気が良いと富士山も見る事ができます。

千葉県富津市金谷 「天然温泉 海辺の湯」日帰り温泉

 

アクセス

内房なぎさライン」国道127号線沿いにあります。高速道路(富津館山道)も平行して走っていて、富津金谷ICで降りてすぐです。

JR内房線浜金谷駅、鋸山ロープウェイ、東京湾フェリー金谷港から、車で5分強くらいです。浜金谷駅より歩いて25分くらいですが...国道沿いです。トンネルありますが、歩こうと思えば、歩けるかな...車の方が安心かな。

千葉県富津市金谷 「天然温泉 海辺の湯」周辺map

ここだと、「館山中央交通株式会社 」保田営業所野タクシーが行ってくれます。時々使っています。

サービス | 館山中央交通株式会社

 

天然温泉

内風呂、露天風呂、サウナ、水風呂があります。少し黒みがかった透明度の高いお湯です。入ると、暖かいお湯に包まれる感じがします。湯上がりは、しばらくポッカポッカです。

露天風呂は、東京湾が目の前で、天気の良い時は、富士山を見る事ができます。

千葉県富津市金谷 「天然温泉 海辺の湯」から富士山

内風呂には、端の方に、電気風呂があります。電気が通っていて、そこに座ると、ちょっと、ピリッピリッしますが、疲れがほぐれる感じがします。

温泉に入らなくとも、お店の外には、足湯があり、暖まることができます。足をつけるだけでも、十分に、しばらくポッカポッカです。

とても良い お湯だと思います。

千葉県富津市金谷 「天然温泉 海辺の湯」足湯

 

施設内容

入浴料は、大人750円です。日帰り温泉は、お土産処のビルのエレベーターで、2階に上がります。上がると、靴箱があるので、100円(デボジット)で、靴をしまって、スリッパに履き替えて、カウンターで、料金を支払って、靴箱の鍵と交換に、脱衣所のロッカーの鍵をもらいます。

女性風呂ですが、洗い場は10席以上は、あったような...何度も利用していますが、洗い場がなくて困ったことは無いです。ただ、脱衣所のドライヤーが2個しかなくて、たいてい、待ちます。(ちょっと、鏡が狭いですね。)

風呂上がりは、広めの「湯上がり処」があって、マッサージチェアが、かなりありますが、あまり利用している方を、見かけないです...

ほとんど畳敷きです。ソフトクリーム、カキ氷、ビールや、食事もでき、湯上がりは、いつも、ここで、ゆったりまったりします。

 

漁師料理かなや」

温泉の建物と同じ並びに、「漁師料理かなや」があります。入り口に生け簀があり、房総の新鮮な海鮮が食べられます。

フェリー金谷港のレストランfishより、こちらの方が、お値段がリーズナブルな感じがします。

店内は、とても広いです。海を見渡せる とても大きな食堂です。注文は、席に、取りにきますが、お茶はセルフサービスです。食べきれなくても、残りは、自由に持ち帰れるように、入れ物や袋等が用意されています。

千葉県富津市金谷 「天然温泉 海辺の湯」となり 「漁師料理かなや」

漁師料理かなや | 内房の海と遠くの富士 新鮮魚介が楽しめる絶景のお食事処

 

お土産処

日帰り温泉の1階には、お土産処があります。房総のお土産は、ここで、十分です。

千葉県富津市金谷 「天然温泉 海辺の湯」1階 お土産処

お土産処 | 天然温泉海辺の湯オフィシャルサイト

千葉県の公式キャラクターの「チーバくん」のミネラルウォーター等も販売されいます。

千葉県の公式キャラクターの「チーバくん」のミネラルウォーター

 

「天然温泉 海辺の湯」には、宿泊施設もあり、昨年、12月に初めて、利用してきました。房州の海鮮が沢山です。

こちらの日記で。