空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

PokemonGO(ポケモンGO)ケンタロス(アメリカ限定)確保 ヒルトン ロサンゼルス エアポートにて

2017年1月、PokemonGO(ポケモンGO)の地域限定ポケモンのケンタロス(アメリカ限定)を、ロサンゼルス空港近くの「ヒルトン ロサンゼルス エアポート」宿泊中に、確保しました。

PokemonGO(ポケモンGO)ケンタロス出現画面

 

ロサンゼルス エアポート ヒルトン Hotel Shuttle

ラスベガスに移動前に、ロサンゼルスで1泊したさいに、宿泊しました。空港からすぐです。無料のシャトルバスも出ていて便利です。

到着階の外に出て、その道沿いにHotel Shuttles 等の頭上(背が低いので、いつも見上げます^^)の看板を探します。

ロサンゼルス空港 ターミナルマップ

by www.lawa.org

その看板の側のすぐの道路には、止まらないです。 道路を横断して次の道路で、待ちます。中ほどの道路です。

ロサンゼルス空港 到着階 外

ここは、いろいろなホテルのShuttleバスを待つ人でたくさんです。「Hilton LAX」と正面にデカデカとかかれたライトブルーのバスがきたら、手を振って、止まってもらいます。

5分くらいで、ホテルに到着です。荷物を、運転手さんに降ろしてもらった時は、チップを渡しましょう。

ロサンゼルス エアポート ヒルトン 到着

お昼頃、到着しましましたが、部屋が空いていて、チェックインしていただけました。良心的な良いホテルです。

ロサンゼルス エアポート ヒルトン ホテル 地図

今回、ロサンゼルスは、1泊です。明日の朝、ラスベガスに向かいます。この後、サンタモニカに、BlueBusで行ってみました。(後日の日記で)

 

ケンタロス確保

アメリカに来る前、どこで確実に「ケンタロス」が確保できるのか、WEBで検索してみたのですが、見つからず、半ば諦めていて、夜中に、ふと、目をさまして、アプリを起動してみると、いるではないですか...2匹も〜

逃げもせず、アッサリと確保できました。

PokemonGO(ポケモンGO)ケンタロス 出現マップ[

同じ、時刻のマップですが、地図を回転させたところです。

PokemonGO(ポケモンGO)ケンタロス 出現マップ

この後、また出現して、結果的に、この時、4匹確保しました。

ロサンゼルスでは、この時に、起動しただけで、ラスベガスでは、時々(頻繁ではないです。たまにです。)、起動してみたのですが、1匹も、見つけられなかったです。

日本では、卵から、ケンタロスがという話も出ているようですが、その卵を、アメリカで、拾ったからという説もあるそうです。

 

アメリカでのPokemonGO(ポケモンGO)

アメリカのPokemonGO(ポケモンGO)の「ちかくにいるポケモン」の画面が、違いました。日本の背景は草ですが、それぞれが違っていました。この背景の側にいるということでしょうか。

PokemonGO(ポケモンGO)アメリカでの「ちかくにいるポケモン」画面

日本版だと、ここでクリックすると、「近くにいるかもしれません」のような、素っ気ないメッセージがでるだけですが、アメリカでは、クリックすると、画面がかわり、足跡も表示されます。

以前に、一度、日本でも、足跡がでるバージョンが出て、すぐまた、UPDATEされて消えてしまった(草に戻った)時があったと思います。

確か、足の数は、近くにいる距離を表しているとか聞いたことがあります。良いですね...アメリカ版。

PokemonGO(ポケモンGO)アメリカでの「ちかくにいるポケモン」詳細画面