空飛ぶおばさん旅日記

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

2017年3月 「ANA STAR WARS JETS」で 広島・忠海へ、東京モノレールからの朝焼け、裾までの富士山

2017年3月中旬 、ANAの早朝便で、広島空港へ、竹原を通って、うさぎ島(大久野島)へ向かいます。3ヶ月ぶりで〜す。

広島空港 ANA STAR WARS JETS で到着

 

浜松町から東京モノレール

いつものように往路は、電車です。浜松町から東京モノレールで、羽田空港です。

東京モノレールは、朝は、6時代まで快速や区間快速が走っていてます。平日の7時から9時半くらいまでの通勤時間帯は各駅しかなく、とても混んでいます。

モノレールから、日の出の朝焼け撮影です。朝5時40分、窓に平行な横向きの席に一人がけです。ゆったり、朝日鑑賞です。

東京モノレールから撮影 日の出 朝焼け

空港近くの朝焼けです。

東京モノレールから撮影 朝焼けの空港

 

空港ラウンジ

羽田第2ターミナルです。朝食をとるため、52番搭乗口の近くのクレジット会社のラウンジへ。

羽田空港第2ターミナル クレジット会社ラウンジ 入口

いつもの朝食パンのサービスです。

羽田空港第2ターミナル クレジット会社ラウンジ 朝食

このラウンジの詳細については、こちらの日記で。 


ANA STAR WARS JETS

ANA671便 7:00発の乗車です。と、席がいつもと、何か違うな...と思っていたら、何か、周りの皆が撮影しています。 

この背もたれを... 

ANA671便 ANA STAR WARS JETS ヘッドレストカバ-

配られたコップも STAR WARSでした。

ANA671便 ANA STAR WARS JETS 紙コップ

反対面です。

ANA671便 ANA STAR WARS JETS 紙コップ

広島に到着して、機体を見たら、「ANA STAR WARS JETS」だったようです。

ANA671便 ANA STAR WARS JETS 広島空港

機内では、この機体専用にデザインされた紙コップ、ヘッドレストカバ-を使用し、客室乗務員は特別デザインのエプロンを着用するなど、機内でもスタ-・ウォ-ズ の世界観を感じて頂くことができます。

コップと、ヘッドレストカバ-だけでは...あまり世界観、味わえなかったかと... ちょっとだけ新鮮だったかな。

 

羽田空港〜広島空港 窓の風景

28番席、羽のちょっと後ろ側です。

ANA671便 28番左側席からの 羽の少し後ろ

出発直後、いつもの東京湾の海ホタルです。

ANA671便 28番左側席から 海ホタル

そして、いつも楽しみにしている 富士山です。広島便は、左側席で見ることができます。

ANA671便 28番左側席から 富士山

この日は、富士山のまわりだけ、雲が切れていました。5分くらい前までは、こんなに雲が沢山で、ちょっと諦めていたのですが... (これも綺麗ですが^^)

日本一の山ですね。裾の広がりまで、撮れたの初めてです。

 

広島空港到着

予定時刻より5分遅れて8時35分到着です。

ANA671便 広島空港到着

呉線竹原駅に向かうため、タクシー乗り場の少し先にある竹原行きの乗合タクシー乗り場へ、荷物を預けてないので、約3分くらいで到着です。8時45分発に乗車です。

広島空港 竹原行き 乗合タクシー乗り場

この乗合タクシーのバンは9人乗りで、平日は、いつも多くても、たいてい2組くらいしか乗車でしないのですが、この日は、満席でした。

この時は、予約されていた方が2組で、最後に来られて、予約していない方達が、どんどん先に座ってしまっていて...席があったからよかったのですが..予約していた方が、乗車できなかったら、どうしたんだろう...

広島空港 竹原行き 乗合タクシー 定員9人

私も予約してなくて... 最初の頃は、予約をしていたのですが、いつも空いていたので、大丈夫だあ〜と思って...

これからは、予約しておいた方が良さそうですね。

リムジンバス|アクセス情報|広島空港

 

JR呉線で竹原駅から忠海駅へ

竹原駅から忠海へは、こちらの日記で。 

 いつもの、忠海駅のうさぎさんです。

「こんにちわです。また、やってきました〜」

JR呉線 忠海駅 うさぎさん看板