空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

広島県 三景園 6/10〜7/2 「花まつり」多種の 紫陽花が満開、広島空港 待ち時間利用

広島空港から徒歩5分の三景園へ、6月10日から7月2日、「花まつり」開催中です。

6月25日、大久野島(うさぎ島)からの帰り道、広島空港での待ち時間を利用しての鑑賞です。多種多様の紫陽花が満開でした。雨が上がった後もあって、最高に見頃でしたぁ。

広島県 三景園 紫陽花

広島県 三景園トップ

 

アクセス

広島空港から徒歩5分です。

広島県 三景園 広島空港からのアクセス

空港を出て、右に曲がり駐車場を通り、広島エアポートホテルの横を通り抜けると、入り口があります。

広島県 三景園 広島空港から 入り口

 

園内マップ

今回は、紫陽花のみ、見にきましたので、40分くらいの滞在でした。アジサイ園は、園の左側です。少し終わりかけたショウブ田も側です。

広島県 三景園 広島空港から 園内マップ

 三景園には、2度目の訪問です。前回は、昨年11月頃「もみじまつり」の時期でした。


チケットと正門

料金は、特別の期間310円になります。チケットの裏に、何かマークの印刷があった場合、マークに応じて、いろいろな特典があります。茶屋での抹茶だったりしますので、購入時に確認した方が良いです。私は、今回もハズレでした^^。

広島県 三景園 「花まつり」中チケット

正門に潮見亭、前に大きな大海です。

広島県 三景園 潮見亭と大海

鯉の餌やり、相変わらず大人気です。

広島県 三景園 大海 鯉の餌やり

 

ショウブ田

アジサイ園の端に、ショウブ田です。少しさがったところにあります。向こうの方には、フジ棚です。その向こうにショウブ田が少し続きます。

広島県 三景園 ショウブ田

お手入れ中です。少し終わりかけた感じでした。

広島県 三景園 ショウブ田 お手入れ中

アップでパチリです。

広島県 三景園 ショウブ田 ショウブ

 

アジサイ

こんなに沢山の種類の紫陽花を見たのは、初めてです。皆、満開でした。

広島県 三景園 満開の あじさい園

皆がアップで、撮影している紫陽花に、いろいろ目移りでした。

広島県 三景園 満開の あじさい園 沢山の観光客

 

いろいろな紫陽花

白い大振りのお花が沢山の紫陽花です。

広島県 三景園 満開の あじさい園 白い大きな花の紫陽花

小さい小さい、かわいらしい紫陽花です。

広島県 三景園 満開の あじさい園 「桃花」

「テインカーベル」名前の通りの紫陽花に感じたのですが...写真がうまく撮れてないです...

広島県 三景園 満開の あじさい園 「テインカーベル」

普通の青い紫陽花でなく、ところどころに混じるクリーム色が綺麗でした。

広島県 三景園 満開の あじさい園 「フラウマリコ」

他と違った感じで、名前通り孔雀のようでした。

広島県 三景園 満開の あじさい園 「舞孔雀」

他にも沢山の種類が、ありました。

 

アップ撮影

ディスクトップの背景用にと、たくさんアップ撮影です。一部です。

広島県 三景園 満開の あじさい園 白い紫陽花

広島県 三景園 満開の あじさい園 クリームと青い紫陽花

広島県 三景園 満開の あじさい園 フワフワ〜紫陽花

 

帰り道

下の道から上の道へと「アジサイ園」を鑑賞でした。広い道なりに歩いてしまうと、遠回りなので、途中、階段を降り、出口に向かいます。

この階段は、紅葉の時期、写真スポットになっていました。苔が綺麗です。

広島県 三景園 苔むした階段道

 

八天堂 クリームパン

入り口に、空港で販売している「八天堂 クリームパン」屋さんがあります。空港では、売り切れになっていることが多い人気のパンです。(写真がありません... 美味しくて...食べ終わった後、気がつきました...)

くりーむパンの八天堂オンラインショッピング TOPページ

この時は、クリームパンと、生クリーム入りのクリームパンの2種類が販売されてました。冷凍なので、保冷剤をつけてくれます。

1個づつ購入して、持ち帰り用にと、保冷剤までつけてもらったのに、空港のラウンジで全部食べてしまった... 冷たくて、パンがしっとりとクリームにあっていて、とても美味しかったです。