空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル ビーチとプール

メキシコ、カンクン、 「クリスタル グランド プンタ カンクン 」ホテルに滞在です。カリブ海を一望できるお部屋です。

メキシコ、カンクン「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル 部屋からカリブ海

 

部屋からの眺望

ツアーのしおりには、

〜海の見えるお部屋をご用意〜

※海の見るお部屋とは、海が客室の窓側から視界のかなりの部分を占め、その警官を特色付けているお部屋となります。 

とあって、ツアーのことだからと、あまり期待していなかったのですが...ベランダに出て、ビックリでした。

メキシコ、カンクン「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル ベランダからカリブ海

 

プール 

写真は、ビーチ側から行けるプールです。部屋以外で使用するタオルは、プールの側の貸し出し所でタオルカードと交換で借ります。(タオルカードは、チェックイン時に渡されます)

タオルを戻すと、カードが戻ってくる仕組みです。タオルカードを無くしてしまうと、罰金がありました。(いくらだったか...)

2日目の午前中、せっかくなので、早起きして、朝食の後、ひとりプールで泳ぎました。(だれもいなかった...)ツアーの方達は、お買い物に出かけられました。

メキシコ、カンクン「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル プール

プールは2つです。ビーチの側より行ける小さいプール、下の方に、大きめのプールがあります。この大きなプール、ビーチからは、見えないので、存在がわからなかったです。(大きい方で泳ぎたかった... 気がついた時には、時間がなかったです... 上のプールから、下には、何があるんだろうと... 覗いたら... 大きなプールがあったのです)

上のプールは、足が着く深さでした。

メキシコ、カンクン「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル 部屋から 2個のプール

ビーチサイドプールもあります。このプールには、プールバーもありました。常時、外国の方達が、おられて...ちょっと近寄りがたかったです... 英語勉強せねばと...^^;

メキシコ、カンクン「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル ビーチサイドプール

 

ビーチ

ホテルを出ると、すぐビーチが広がっています。

滞在した2日間、ずっと強風で、こんな強風は、滅多にないとのこと、不運です。

到着した日は、ビーチで結婚式が行われていたのですが、いろいろな物が、飛ばされて、花嫁さん、可哀想でした。ウエディングドレスも、恐ろしく たなびいて しまって...

メキシコ、カンクン「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル 部屋から ビーチ 結婚式

早朝7:30ごろのビーチです。

メキシコ、カンクン「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル 早朝7:30 ビーチ

浜には、あまり人は出ていなかったです。 

メキシコ、カンクン「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル 早朝7:30 砂浜

2日目も強風で波が高いです。

メキシコ、カンクン「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル ビーチ 波が高かった

海の中に、少し入りたかったのですが... ひとりだったので、波が高く、流されたらと思って... 迷惑かけてしまうしと... 断念です。足ピチャだけです。

メキシコ、カンクン「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル 波打ち際

海の水です。透明かな.... 強風のせいかな、ちょっと濁ってるかな...

メキシコ、カンクン「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル 海の水

波打ち際には、たくさんの海藻です。たった1種類です。地元の千葉(内房)では、いろいろな種類、色の海藻が浜に常時、溜まっているので、ちょっと不思議でした。

メキシコ、カンクン「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル ビーチ あがった海藻

やさしい、柔らかい感じの白い砂です。素足で歩くと、心地良かったです。

メキシコ、カンクン「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル ビーチ 白い柔らかい砂

集めた貝殻... 種類が少ないです。海藻といい、この浜は、どうなってるのだろう...綺麗なものは、観光客が取り尽くしてしまうのかな...

拾われている観光局の方、結構、おられたです。

メキシコ、カンクン「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル ビーチ 拾った貝殻

 次は、カンクンでお土産購入です。