空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

メキシコ クエルナバカ 薔薇の産地、かわいいお土産が沢山の露天、スープ料理が美味しいメキシコ料理店「EL Baruco」

ソチカルコ遺跡の観光を終え、 クエルナバカの フランシスコ会修道院に向かいます。この周辺は、薔薇の産地です。そして、かわいい街並みのクエルナバカでお食事です。

メキシコ クエルナバカ 薔薇売り

 

 

薔薇の産地

ソチカルコ遺跡からの道中、道路沿いには、沢山の薔薇売りの屋台が出ていました。クエルナバカ周辺は、薔薇の産地だそうです。メキシコの方は、たくさ〜ん、大切な方にお花を送るそうです。素敵な習慣ですね^^。

メキシコ クエルナバカ 薔薇売り

道路沿いに薔薇畑も沢山でした。写真だと見えない...白い薔薇の花が沢山、咲いてました。

メキシコ クエルナバカ 道路沿いの薔薇畑

そして、写真映えする田んぼです。面白い形をしてます。

メキシコ クエルナバカ 道路沿いの 面白い形の田んぼ

 

 

クエルナバカ 街並み

クエルナバカ到着です。可愛らしい感じの街です。

メキシコ クエルナバカ 到着

私たちの観光バスかな。

メキシコ クエルナバカ 街並み

 

民芸品の露天も沢山

露天も沢山、出ていました。

メキシコ クエルナバカ 露天 お土産屋

ビーズ細工の露天も沢山でした。自分でもビーズ細工は好きで、作ったことがあるので、キャ〜状態でした。

いろいろなデザインのビーズ細工です。見たことがないようなものもあって、時間をかけて、沢山買って帰りたかったです。でも...買い物の時間は、10分くらいしかなくて...

メキシコ クエルナバカ 露天 お土産屋 ビーズ細工

で、購入したのが...この2つです。黄色と赤の首飾りは、壁掛けの飾り用です。そして、青い方は、クリスマスパーティとかに使えるかなと思って、少し、落ち着いたデザインの物を購入したのですが...旅行時に、ありがちな買い物の失敗ですね...

メキシコ クエルナバカ 露天で購入した ビーズ細工

日本に帰ってきて、落ち着いてみたら、私ぐらいの年齢だと...ちょっとオモチャっぽかったです。旅行中の買い物は、よく見えてしまうので、いつも気をつけているのですが... また、失敗してしまった...

着けられないのだったら、飾り用に、もっと、派手なの選べばよかったです...

買い物時間、もっと、欲しかった〜。

ここは、可愛いお土産が他にも沢山でした。メキシコの露天はしつこくないので、買い物し易いです。

 

クエルナバカ の メキシコ料理店のご紹介

メインのスープ料理が美味しかった、クエルナバカのメキシコ料理店 「EL Baruco」のご紹介です。

メキシコ クエルナバカ メキシコ料理店 EL Baruco

Pozolería "El Barco" - クエルナバカ - メキシコ料理店 | Facebook

メキシコ クエルナバカ メキシコ料理店 EL Baruco マップ

スープ料理が名物のようです。

メキシコ クエルナバカ メキシコ料理店 EL Baruco 名物は「ボソレ」

 

前菜です。

旅行の最終日になっても、サルサを使いきれてないので、ちょっとパサパサ味だった。

きっと、いろいろなサルサを付けて、食べるんだろうな...と...

メキシコ クエルナバカ メキシコ料理店 EL Baruco 前菜

メインのスープ、「ボソレ」です。

グアテマラ旅行の時も、スープ料理が多くて、薄いスープで味が単調な物が多かったので...ちょっと、悪いイメージしかなかったのですが、ここのスープは、いろいろな物が入っていて、ボリュームもあって、美味しかったです。

アボガド、豚肉、キャベツ、大きい粒のトウモロコシも入っていたかな。

メキシコ クエルナバカ メキシコ料理店 EL Baruco メイン スープ料理「ボソレ」

デザートは、チーズケーキです。見た通りの味でした....

メキシコ クエルナバカ メキシコ料理店 EL Baruco デザート

 

次は、最後の観光地、フランシスコ会修道院です。