空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

メキシコシティから成田空港へ、深夜の直行便 ANAビジネスクラスHN0179便、ラウンジでの「おもてなし」、沢山頼んだ機内食

 AM2:20発のメキシコシティから成田へANAのビジネスクラス直行便NH0179便での帰路の模様です。

メキシコシティ-成田 ANA0179便 車窓の風景

メキシコシティ 国際空港 ショップ

真夜中の出発です。ショップは、1店舗だけ、開いていました。最後のお買いものです。マグネットを購入です。

メキシコシティ 空港内SHOP購入 マグネット

 

メキシコシティ 国際空港 ラウンジ

ANAの指定は「グランドラウンジエリート」ラウンジ、2箇所のラウンジが利用できるようなのですが、チェックイン時に、奥のラウンジを勧められました。

チーズやハム、いろいろな前菜のようなものが沢山用意されていました。

メキシコシティ 国際空港 「グランドラウンジエリート」ラウンジ

フルーツも沢山でした。

メキシコシティ 国際空港 「グランドラウンジエリート」ラウンジ フルーツ

台の上には、サフランライスと2種類の温かいスープです。

メキシコシティ 国際空港 「グランドラウンジエリート」ラウンジ 暖かい物も

席に座っていると、注文を取りに。カフェラテをお願いしたら、かわいいハート柄でした。他に、ソフトドリンクを頼んだりと、とても気配りしていただけるラウンジでした。居心地が良かったです。

メキシコシティ 国際空港 「グランドラウンジエリート」ラウンジ カフェラテ

 

メキシコシティ 国際空港 ラウンジで記念撮影

ツアーの方達10人くらいでくつろいでいると、ラウンジの職員の方達からお願いされました。

「いっしょに記念撮影をお願いしてよいですか?」と、社内報か何かに掲載するのかなと、可愛いクッキーもいただけて、とても良い記念でした。

メキシコシティ 国際空港 「グランドラウンジエリート」職員の方と記念撮影

頂いたクッキーです。皆、手にもって撮影してます^^。

メキシコシティ 国際空港 「グランドラウンジエリート」頂いたクッキー

 

 

NH0179便

ANAのビジネスクラスです。座席等は、往路の日記を参照ください。

席は、往路と同じ、奥まった窓際でした。ラッキーです。

マイルは、片道4902マイル、70%です。ツアーなので、少ないです...

 

離陸後のお飲み物とともに

深夜出発便ですので、離陸後、すぐ消灯されます。メキシコ時間 AM3:00 飲み物といっしょに、小さなアミューズです。

離陸後のお飲み物とともに

アミューズ

  • パイナップルの唐辛子マリネとポークハムのプロシェット
  • ビーフジャーキー
  • オリーブとフェタチーズのマリネ
  • キャラメルペカンナッツとカシューナッツのロースト 

メキシコシティ-成田 ANA0179便 離陸後のアミューズ

暗くて、よく見ないで、2つ選びました。オリーブとナッツかな。写真用に、全部選べば良かったです... 想像していたのより... 一つが小さいです^^;。

 

お好きな時に

お好きな時に

軽いお食事

  • チキンのケサディア ピコデガロとワカモレ添え
  • 野菜中心メニュー:野菜のキッシュ プロッコリーソース
  • ルーベンサンドウイッチ
  • チキンカレー
  • 豚生姜焼き丼

スープ

  • コーンスープ
  • 茅乃舎 野菜だしスープ
  • うかい名物 豆水とうふ

麺類

  • 一風堂ラーメン 空の上のトンコツ「そらとん」
  • きつねうどん

リフレッシュメント

  • ガーデンサラダ シーザードレッシング
  • チーズプレート(ブリー、フルム・ダンベール)
  • フルーツ
  • バニラアイスクリーム

おつまみ

  • ミックスナッツ
  • ミックスあられ
  • フォンダンビスキュイ
  • あられ(ベジタリアン・ハラール認証済み)

アミューズの後すぐ「ガーデンサラダ」と「フルーツ」をお願いしました。フルーツは、ラウンジの方が良かったかな。

メキシコシティ-成田 ANA0179便 お好きな時に「ガーデンサラダ」と「フルーツ」

 

眠れなくて...

メキシコ時間 AM3:40頃、「バニラアイスクリーム」と「コーヒー」。

メキシコシティ-成田 ANA0179便 お好きな時に「バニラアイスクリーム」と「コーヒー」

メキシコ時間 AM6:30頃 「きつねうどん」。胃も疲れていて、えたいの知れない物を頼む勇気がなかったです...

メキシコシティ-成田 ANA0179便 お好きな時に「きつねうどん」

 

お目覚めのあとに

メキシコ時間 AM10:40頃、朝食です。

和食

前菜

  • 海老煮
  • 鮟肝ポン酢ジュレ掛け
  • 烏賊の塩辛
  • 牛肉野菜巻き

お造り

  • 鮪の炙り
  • 烏賊湯引きいくらのせ

主菜[441kcal]

  • サーモン柚庵焼き
  • 野菜に
  • 筍御飯

味噌汁、香の物

  

洋食

メインディッシュ

ビーフブルギニョン ポテトグラタンと隠元のソテー添え[320kcal]

ブレッド

バターとジャムとともに

フルーツ

ヨーグルト

和食を選びました。前菜からメイン、すべてが、一度に運ばれてきます。

メキシコシティ-成田 ANA0179便 和食 朝食

この時刻、窓の外は、夜明けでした。

メキシコシティ-成田 ANA0179便 窓の外は、夜明け

 

成田空港 到着

メキシコ時間 16:00頃、日本上空です。日本時刻AM6:00です。ここは、どこらへんだろう... 成田に近いのですが... こんな風景は、初めてでした。三浦半島かな...

メキシコシティ-成田 ANA0179便 着陸着陸間近 陸地 三浦半島?

成田到着です。

メキシコシティ-成田 ANA0179便 成田到着

入国手続き、荷物を受け取って、皆さんとお別れして、6:40頃には、到着ロビーです。早朝なので、人があまりいないです。  

メキシコシティ-成田 ANA0179便 で成田に入国

無線ルーターを返却箱に戻して、ANAのアライバルラウンジに寄ろうと思ったのですが...疲れすぎてて、スルーです...

バスで帰ろうと... なんとバスは、すべて7:00以降でした。

料金を考えず、一番早い便で、帰ってきました。

 

今度、ゆっくり、見残した建物や遺跡を見に、と、工事中でないソカロ広場を見に、またメキシコを訪れようと思います。お疲れ様でしたぁ。