空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

「横浜ポケモンGOパーク」「ピカチュウ大量発生チュウ」の横浜に行ってきましたぁ、楽しかったです

8月中旬開催されました「横浜ポケモンGOパーク」の模様を遅ればせながらご報告です。

2017年「横浜ポケモンGOパーク」

 

ピカチュウ大量発生チュウ

桜木町の駅では、大小さまざまな ピカチュウが。

2017年 横浜「ピカチュウ大量発生チュウ」桜木町駅周辺

日本丸にもピカチュウ

2017年 横浜「ピカチュウ大量発生チュウ」日本丸

ピカチュウの水陸両用車です。

2017年 横浜「ピカチュウ大量発生チュウ」水陸両用車

 

 

横浜で行われる街型イベント

ピカチュウ大量発生チュウ」と連動してポケモンGOでは「ポケモンGOパーク」が同時開催!会場では貴重なポケモンが出現するぞ!

期間は、8/9(水)~8/15(火)、会場は、カップヌードルミュージアムパーク、赤レンガパークです。

2017年 「横浜ポケモンGOパーク」イベント会場前

 

 

8月11日(金)「山の日」

会社が夏休みになり、8月11日お昼頃...行ってみました。
雨降りだというのに、会場に着く前から、もうすでに、すごい人でした。
まず、起きた現象が... フリーSIMのネットが繋がらないです。
docomoテザリングに切り替えて、やっと繋がる程度でした。

2017年 「横浜ポケモンGOパーク」赤レンガパーク

 

会場では、アンノーンバリヤード、ラッキーが沢山、発生しているはずで、「1秒マップ」補助アプリも通知で、お知らせしてくれるのに... ポケモンGOは、ネットに繋がりにくく、思うとおりに、動かなかくて、1匹づつのGetがやっとでした。

ポケモンGO中

 

埠頭の近くでは、docomoのアンテナ車が来ているというのに、もう、docomoでも全く繋がらなくなりました。繋がっている方もおられるようでしたが、ほとんどの方が諦め状態でした。

2017年 「横浜ポケモンGOパーク」新港埠頭

こういう時、ポケモンGOのアプリを終了させてしまうと... もう2度と立ち上がらなくなるので注意です。ネットが繋がるタイミングまで我慢で待ちます。

意図せず、アプリが強制終了してしまったら、諦めましょう...  会場から離れて、ネットが生き返るところで、立ち上げてから戻るしかないです。

 

「1秒マップ for ポケモンgo

ここで、ちょっと、補助アプリ「1秒マップ for ポケモンgo」のご紹介です。

P−GO-SEARCHのサービスが終わってしまって、探した補助アプリが、「1秒マップ for ポケモンgo」です。

「1秒マップ for ポケモンgo」
出現しているポケモンが表示されるばかりでなく、どこで発生しているか検索することも可能です。(設定されている地域は、主な地域だけですが。)

「1秒マップ for ポケモンgo」ポケモン発生場所時刻 画面


それに、最近では、レイドバトルが、どこで発生しているかも見ることができて、伝説のポケモン集めには、大活躍です。

「1秒マップ for ポケモンgo」レイドバトル発生ジム 画面
今は、このアプリを利用して、伝説のポケモンを集めています。

戦闘に勝利しても、なかなか確保できなくて、心折れている時に、次のジムの場所がわかるので、このアプリで励まされています^^。

ポケモンGO(Pokemon GO) 集めた伝説のポケモン「フリーザー」「ファイヤー」「ザンダー」

ポケモンGO(Pokemon GO) 集めた伝説のポケモン「スイクン」

ポケモンGO(Pokemon GO) 集めた伝説のポケモン「ルギナ」

他のポケモンも、現在、241種類、集まりました。あと日本で確保できるポケモンは、サニーゴとミューツー(このイベントのEXレイドバトルの申し込みに気がつかなくて...)かな。

ポケモンGO(Pokemon GO) 集めたポケモン 241種類

 

 

8月11日(金) 「山の日」会場を諦めて 

繋がらないので、諦めて帰る途中で、アンノーンは、みなとみらい駅の周りでも、広範囲に出現していることがわかって、アンノーン集めです。
会場以外は、ネットは、ちゃんと繋がりました。

写真は「横浜美術館」の前の噴水です。お子さんたちが噴水で大はしゃぎでした。良い所ですね。

2017年 夏 「横浜美術館」前の噴水

 


横浜のアルファベットの"YOKHAM"の文字のアンノーンが出現していました。5種類確保です。アンノーンは、アルファベットの26種類あります。)

 2017年「横浜ポケモンGOパーク」ポケモンGO(Pokemon GO) アンノーン発生中

   

ピカチューのお散歩に遭遇

もう、帰ろうとしているところで、今から「ピカチューのお散歩です。」と周りがざわめき出して...
ボーと見ていたら... なんとピカチューのたくさんの着ぐるみが、規則正しく行進してきます。まわりから、大歓声です。「かわいい〜」です。

2017年 横浜「ピカチュウ大量発生チュウ」ピカチュウのお散歩

たくさんいます。皆、ぴったりと行進を合わせています。

2017年 横浜「ピカチュウ大量発生チュウ」ピカチュウのお散歩 きれいに行進
行進して、道の中ほどで止り、ダンスを踊り始めて、かわいくて、見入ってしまいました。

2017年 横浜「ピカチュウ大量発生チュウ」ピカチュウのお散歩 ダンス中

ダンスが終わって、周りに、ご挨拶して、また綺麗に行進して、帰っていきました。

2017年 横浜「ピカチュウ大量発生チュウ」ピカチュウのお散歩 ご挨拶

この行進が見られただけで、来た甲斐がありました。

 

8月13日(月) 夏休み 再度トライ

やはり、アンノーンが、まだ1種類、取得していないのと、ピカチューの色違いがでているということで、13日、再び朝早くに、行ってきましたぁ。
朝7時すぎ、早いから、人はいないだろうと...思ったのですが... もうすでに沢山の方が...

2017年「横浜ポケモンGOパーク」最終日 早朝


でも11日とは、違って、まだ人は少ないのか、ネットは繋がります。
すご〜い大量のバリヤードです...どこに行ってもバリヤード....

2017年「横浜ポケモンGOパーク」ポケモンGO(Pokemon GO) バリヤードが沢山
ひとひきりバリヤードを確保して、アンノーンの残りの1種類を求めて、みなとみらいをフラフラです。
コイキングも大量に発生していたので、進化用に、ついでに確保していたら...
なんと、ゴールドのコイキングを確保です。

2017年「横浜ポケモンGOパーク」ポケモンGO(Pokemon GO) ゴールドのコイキング 確保


この日は、アンノーンやラッキー等を大量にGetして、帰路つきましたぁ。

2017年「横浜ポケモンGOパーク」ポケモンGO(Pokemon GO) 確保したアンノーン(一部)

2017年「横浜ポケモンGOパーク」ポケモンGO(Pokemon GO) 確保したアンノーン(一部)

YOKHAMの6文字が全種類集まるまで、25個アンノーンを捕まえました...
残念ですが、色違いのピカチューは、見つからなかったです。

帰ろうとしていたところで、この日も、向こうの方で、「ピカチューのお散歩」です。

2017年 横浜「ピカチュウ大量発生チュウ」最終日 ピカチュウのお散歩

楽しい2日間でした。またイベントやらないかなぁ...