空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」カフェ・ベーカリーとお食事、お勧めはフルーツケーキ、最後に暖かいお見送り

標高1000m地に立つ妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」に宿泊です。人気のホテルのカフェやお食事関連についてです。

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」カフェテラス

 

カフェテラス・ベーカリー

本館1階に、カフェとベーカリー、ショップがあります。外のテラスは、とても眺望がよいです。(冒頭の写真)

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」カフェテラス by www.akr-hotel.com妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」ベーカリー by www.akr-hotel.com

by www.akr-hotel.com

ベーカリーで作られたパンやクッキーは、併設されているショップ販売もされています。10:30より焼き上がり次第販売です。 

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」ホテルショップ

フルーツケーキもいろいろな種類が販売されていました。ハーフサイズもあるので、お手頃です。

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」オレンジケーキ by www.akr-hotel.com

by www.akr-hotel.com 

オレンジケーキのハーフを購入しました。オレンジのスライスが沢山入っていて、甘さがしつこくなく、サイトにあるように爽やかな食べご心地でしたぁ。

食べた感じでは、クッキーよりフルーツケーキの方がお勧めです。

 

 

夕食

本館2階のメインダイニングルーム「ソルビエ」で夕食です。

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」メインダイニングルーム「ソルビエ」 by www.akr-hotel.com

by www.akr-hotel.com

日が沈んだ後の食事でしたので、外は、真っ暗でした。ホテルの紹介写真は、窓の外は、雲海のようですね。 

 

夕食のメニューです。

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」「ソルビエ」 夕食 メニュー

 

せっかくなので、グラスワイン白です。

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」「ソルビエ」 夕食 白ワイン

 

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」「ソルビエ」 夕食 ズッキーニのムースと蟹 バルサミコソース

「茸のポタージュ」と選べたのですが、ボータージュの方が好みなのですが、「伝統の...」でコンソメスープを選択です。

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」「ソルビエ」 夕食 伝統のビーフコンソメスープ

  • ヤリイカと黒ツブ貝の墨煮 レンコンバターライス添え

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」「ソルビエ」 夕食 小ヤリイカと黒ツブ貝の墨煮 レンコンバターライス添え

  • 越後牛サーリンソテー マルシャン・ド・ヴァン・バター添え

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」「ソルビエ」 夕食 越後牛サーリンソテー マルシャン・ド・ヴァン・バター添え

  • 本日のデザート

f妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」「ソルビエ」 夕食 本日のデザート

  • コーヒーと小菓子

妙高高原

全体的に、あまり味の記憶が残ってないです... 印象に残る味がなかったのかな...

ただ、コンソメスープは、飲みながら、「やっぱり好みのポタージュにすれば良かった」と思いました...

 

朝食

朝食は、和食と洋食が選べました。この日の昼が、「雪月花」で洋食でしたので、和食を選択です。

 本館1階、荀菜ダイニング「白樺」でです。

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」荀菜ダイニング「白樺」入り口

「香澄の滝」散策の帰り、広場から直行しました。カフェテリアのすぐそばにあります。

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」荀菜ダイニング「白樺」 by www.akr-hotel.com

by www.akr-hotel.com

 席に着くとすぐ、キャロットジュースとお茶です。

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」荀菜ダイニング「白樺」朝食 キャロットジュース

ご飯は、白米かお粥が選べました。左上は、温野菜です。

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」荀菜ダイニング「白樺」朝食

食後の珈琲は、ここでは出ませんので、ロビーの珈琲サービスを利用です。

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」朝 ロビーの珈琲サービス


ロビーで、靄っている野尻湖方面を鑑賞しながら、珈琲タイムです。

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」朝 ロビーの珈琲サービス 野尻湖方面を鑑賞しながら、珈琲タイム

 

飲食関係 

飲食、食事関係は、全体的に味の記憶が残ってなくて... フルーツケーキとお土産にショップで購入したエビ煎餅が、とても美味しく、記憶に残っています。

あとロビーのハーブティーもホッと安まるお味でしたぁ。

 

出発

出発は、朝9:00、ホテルの方達がたくさんで、見送りをしていただきました。こんな見送り、久々でした。(写真が上手く撮れなくて... 右側に、みなさんがズラッと並んで見送りをされてます)暖かい気持ちになれますぅ。ありがとうございます。

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」朝 出発 ホテルnの方々のお見送り

この後、展望列車「雪月花」に乗車です。