空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

羽田空港から岩国空港へ、タクシー30分で神楽坂から羽田空港 綺麗になったエアポートラウンジ

出発の日、この日は宮島に滞在です。岩国空港経由で、JR宮島口に向かいます。

2017年11月 ANA631便 岩国空港着陸

タクシーで羽田空港へ 新宿から約20分

朝1番の岩国空港行きANA631便 6:55発に乗車です。いつものように、JRとモノレールで行く予定が...駅前で忘れ物に気がついて... 家に戻って... とても間に合わない時間になってしまった... 朝は本数が少ないのです。

で、必死でタクシーを止めて...

運転手さん、「急ぐの?」と「はい」で、じゃ中央線で行こうと、

なんと神楽坂から新宿方面に向かいました。あまり道路を知らない私は、新宿のいつも出社している会社が見えて、エェ〜と気がついて... 冷や汗です...

運転手さんを信じるしかないと... ハラハラです...

高速に入って、ずっとトンネルが続きます。そのうち、羽田方面の看板が...

何と、神楽坂から30分かからずに、羽田に着いてしまいました。

新宿~羽田間が19分に 首都高中央環状線の全通効果で | 乗りものニュース

運転手さんに感謝です。

エアポートラウンジ

ANA631便は、登場口が67Bなので、エアポートラウンジ南で朝食です。新しくなって初めてなので、こんなに綺麗になって驚きです。

入り口から順番待ちの長い行列ができていました。以前は朝食用のパンは、クロワッサン1つだけでしたが、2種類のベーグルと、あとひとつパンがあり、2個まで取って、OKとなってました。チーズクリームもあって、優雅ですぅ羽田空港第2ターミナル エアポートラウンジ で朝食

大きな窓で、空港も見えるし、ANAのラウンジより良いなと思えてしまいます。休日のせいか、ラウンジは、ほぼ満席です。

羽田空港第2ターミナル 休日早朝 エアポートラウンジ

羽田出発

羽田をほぼ定刻に出発です。今回の機材は、プレミアム席がありませんでした。前回、岩国行きに乗った際は、利用したのですが。

羽田空港第2ターミナル 休日早朝 出発便のボード

古い機材なのか、モニタもなくて、ちょっと、不安 ...

羽田空港から岩国空港

羽田出発時点では、雨降りです。窓からの写真は、水滴しか写りません。

飛行中も天気予報では広島方面は、もう晴れているとのことでしたが、ずっと雲の上でした。

2"017年11月

楽しみにしていた瀬戸内海の風景、うさぎ島(大久野島)も見れません... 残念です。

前回の同じ経路の模様の日記です。綺麗な島々を存分に見ることができました。

岩国空港到着

岩国空港周辺では、晴れてきて、島々をみながら着陸です。

2017年11月 ANA631便 乗車中 岩国周辺では晴れて晴れて

この日は、休日、前回、見ることができた いろいろな種類の軍用機が、まったくありません。これも楽しみにしてたのです... 残念...

2017年11月 ANA631便 岩国空港到着

5分くらいで、空港の外へ、JR岩国駅行きのバスが、待っています。

2017年11月休日 岩国空港外 岩国行きバス

驚きました。前回は、バスの中は、ガラガラだったのですが、今回は、座れない方もたくさんいて、大きなスーツケースの方も沢山でした。化粧室に寄らずに、バスに直行して正解でした。

2017年11月休日 岩国空港外 岩国行きバス内

数カ所の停留所を経由して、10分くらいで、岩国駅へ。岩国駅は、入り口が小さくて、わかりにくいです。

宮島にJRのフェリーで渡るので、ここで、繋がった乗車券500円を購入です。自販機のわかりやすい所に「宮島」のボタンがありました。宮島口のフェリー乗り場で、混雑したチケット売り場に並ばなくてすみます。

2017年11月休日 JR岩国駅

列車の右側の席で、瀬戸内海を見ながら、宮島口駅に向かいます。

2017年11月休日 山陽線 瀬戸内海を見ながら 岩国駅から宮島口駅へ width=

次回は、宮島口から休日のJRフェリーに乗船です。