空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

TOHOシネマズ マイレージカード特典 6000マイル 貯めて 「1ヶ月フリーパス券」発券、映画見放題に

2年かけて、貯めましたぁ 映画マイル 6000! 、そのマイルで、昨年末に1ヶ月フリーパスをGetしました。期間内に、六本木を除くTOHOシネマズのすべての映画館で、映画が見放題です。

TOHOシネマズ 1ヶ月間フリーパ 引換券

久しぶりに映画関連の日記です。以前は、鑑賞した映画、すべての感想を日記にしていたのですが、書きたい時だけにしようと思っているうちに、映画の日記が遠のいてしまいました...

 

シネママイレージカード

TOHOシネマズでは、シネママイレージカードを作り、会員になると、いろいろな特典があります。有効期間は1年で、1年毎に更新料300円が必要です。(クレジッド機能無しカードの場合)

TOHOシネマズ シネママイレージカード

by www.tohotheater.jp

シネマイレージ®のサービス内容 || TOHOシネマズ

  • スタンプラリー:映画を6本見れば1本招待。
  • シネママイレージ マイル:映画を有料で鑑賞すると、その映画の上映時間分数のマイルが貯まります。 獲得したマイルは、翌年の年末まで有効。今回は、この特典で1ヶ月フリーパスをGetでした。
  • シネママイレージ レイ:毎週火曜日は1,400円、時々、他にマイレージディが連続して設定される場合もあります。

この仕組みが2018年10月15日より一部変更になります。

  • シネママイレージマイルの有効期限が、年末締めから鑑賞日から2年間に変更に。
  • 6ポイント鑑賞、1ヶ月フリーパスの座席数の上限が設定される。
  • 会員は、3時間早くインターネットからチケットを購入可能に。

6ポイント鑑賞の座席数の上限設定は、んんーーです。現在、どのくらい使われているのでしょう...

 

月間フリーパス 手続き

この特典に気がついてから... (夢のようと思ったです、映画見放題なんて)... 月に2,3回は通いましたTOHOシネマズに。

昨年の年末にやっとマイルがたまり、ポイントを自動発券機で交換すると、冒頭の写真の引換券が出てきました。

パスの開始時期は選べなかったです。(違う月で、開始したかった... マイルの期限が年末だったので... 12月に発券でした。)

引換券を持って、カウンターで手続きです。

利用規定にチェックです。

TOHOシネマズ 月間フリーパス 利用規定

1本目の映画を鑑賞している間に、フリーパス券が作成されるので、帰りに受け取ります。

TOHOシネマズ 月間フリーパス券

 

利用規定

気になったところを 抜粋です。

  • 鑑賞日当日のみ利用可能 ... 人気のある映画は、良い席が、本当に残っていないです。 
  • 上映時間が重なるチケットの発見はNG ... 上映前のCMや、上映後の字幕とかの時間を省いて見ることができません。
  • 入場時に、チケットとフリーパス券の提示を求められる ... 今まで、このパスで10回鑑賞したのですが、いずれもチケットだけで通って、1度だけ提示を求められました。チケットに「フリーパス ¥0」の記載がされてます。使用者が当人かのチェックかな。
  • MX4D、IMAX 特別料金必要 ... 特別料金が必要な上映は、別途支払います。

 

使ってみての感想 悪い点

まず、当日しか発券できないので、人気のある映画は、好きな席が、ほとんど選べない。

MX4Dの2列目端とか初めて利用しました。いつもは顔に向かってくる風圧が、頭の上を通過だったような... 字幕も見にくいですね...

 

3回、連続して見ると、かなり疲れる。

良い席が取れないので、取った手段が金曜日の深夜上映でした。21時頃から見だして、朝の5時まで... さすがに途中でウトウトしてしまった...

 

使ってみての感想 良い点

他のTOHOシネマズの映画館を知ることができた。

日本橋のTOHOシネマズは、待合場所の椅子が多いことを発見。新宿が少なすぎるのかな。

 

各映画館で上映映画が違うことを発見。

TOHOシネマズでは、全部同じ映画が同時に上映されるのだと思っていました。それぞれ違うのですね。今、放映されている「8年越しの花嫁 奇跡の実話」は新宿では、上映がないです。

 

やはり、見放題は、楽しいです。

今日、何見ようかなと、結構、楽しです。

深夜上映で、始発まで時間があって、もう見てしまった映画しか上映してなくても、料金無料で、見ることができるのです。

 

フリーパスで鑑賞した映画

次回は、この間に鑑賞しました映画の感想まとめてです。