空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

TOHOシネマズ マイレージ6000マイルで交換した特典「1ヶ月間フリーパス」で鑑賞した映画(前半)

映画マイル6000で交換した特典「1ヶ月フリーパス」を利用して鑑賞した映画の感想をざっとご紹介です。フリーパス期間半ばですが8映画で10回鑑賞です。一番のお薦めは「DESTINY 鎌倉ものがたり」でした。

「DESTINY 鎌倉ものがたり」ポスター

 

ここからネタバレが入ります

お薦め順にご紹介です。

 

 

 

「DESTINY 鎌倉ものがたり」

2回鑑賞しましたぁ。とてもお薦めです。何よりも黄泉の国の映像が素晴らしいです。その人が思い描いている映像で見えるという設定でした。

鎌倉の不思議な街の雰囲気も、楽しいです。カッパが横切るところとか... 

脇役の いったい何歳さんだろうの家政婦役のキン(中村玉緒)さんとか、死神とか貧乏神とか、死人が申請して、生きているとか、見ていて、今度は 何が起きるんだろうと映像に釘付けでした。

そして主演の年の離れた夫婦役の堺雅人さんはとても頼もしく、高畑充希さんはとても可愛らしく、2人の絆が、すがすがしく描かれているのです。両者とも好きな俳優さんですが、この映画で、さらに株があがりました。

終わりも、最高のHappyEndです。

 

「スター・ウォーズ/最後のジュダイ」MX4D 3D 

MX4D3Dの特別料金を支払って鑑賞です。お薦めです。前回の作品よりも、こちらの方が面白いかなと思いました。また1人、いなくなってしまいます;;。

「スター・ウォーズ/最後のジュダイ」ポスター

MX4D3Dを「ライトサイド(光)バージョン」、MX4D3D「ダークサイド(闇)バージョン」と2回鑑賞です。

MX4Dの座席、風、水、香りの動きを「ライトサイド」、「ダークサイド」、それぞれの立場で、表現されます。

戦闘シーン等で、違いがわかります。面白くもありますが、この違いで、2度まで見る必要はないかなと思いました...

 

 

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」

お薦めです。主演の2人が好きな俳優さんだったせいもあるかと思いますが、実話だと思うと感動でした。

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」ポスター

婚約者が突然、おかしな行動をとるようになり、昏睡状態に、長い期間、何時間もかけてバイクで毎日、病院に通う尚士(佐藤健)。

長い間の昏睡から目をさます麻衣(土屋太鳳)、リハビリを受けても尚士との記憶がもどらない麻衣、苦しめまいと、自ら身を引く尚士...

人間って、こんなに、一途になれるものなのでしょうか。これが実話でなかったら、現実感が全くなくて、感動もなかったかと...

カッコよすぎます佐藤健さん、ファンには、たまらないかも。最後は、「良かったね。尚士さん」

 

「カンフー・ヨガ」

インディ・ジョーンズのジャッキー版といった映画です。

「カンフー・ヨガ」ポスター width=

展開も早くて、映像も綺麗で、面白かったです。いつもの楽しいジャッキー映画です。ちょっとだけ、お年を召した感じだったかな。

 

  

「嘘八百」

「嘘八百」ポスター

思いっきりの内容も流れも現実味のないコメディかなと思っての鑑賞でした。笑いもありますが、シリアスな部分もあって、人間味のある映画でした。思いっきりの日本映画でした。

 

「キングスマン: ゴールデン・サークル」IMAX

IMAXの特別料金を支払って鑑賞です。

「キングスマン: ゴールデン・サークル」ポスター

表の顔は高級テーラー、実態は、最強のスパイ機関「キングスマン」、謎の敵により壊滅状態にされるのだが、アメリカの同盟機関ステイツマンと合流。

2つのチームは文化の違いを乗り越えて、敵の陰謀を阻止する。

というストーリーなのですが...

007の流れの映画かなと思い込んでいて... 残念、全く、コミックの世界でした。人をミンチにしたり...苦手な部類の映画でした。

 

「ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命」

「ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命」ぽポスター

動物が、たくさん出てくるのかなと期待だったのですが...

前半では、出てきますが... 動物好きには、辛い映画です。途中、目を覆います...

動物自体は流れにはあまり関係なく... ナチから身を隠すのに、動物園が必要だったという物語でした。

 

「フラットライナーズ」 

「フラットライナーズ」ポスター

<禁断の臨死実験>とあったので、何か新しい流れの映画かなと期待したのですが... 死と蘇生を繰り返す医学生、過去に犯した罪が悪夢になってと、普通のホラー映画でした。

 

1月は、後半、旅行に出てしまうので、あと1週間、どのくらい見れるかな...

 


 

後半についてはこちらで(後述)

 1ヶ月フリーパス券についてはこちらで 

 

 

 

r