空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

2018年2月 ラスベガス お買い物、Fashion Show Mall 素敵なお店発見「Brighton」・CVS の 無人レジ

2018年2月 ラスベガスです。新しくなってから、Fashion Show Mallを初めて訪れてみました。新たな お気に入りのお店を発見です。

そして、ドラッグストアCVSでは、無人レジが一般的になっていました。

2018年2月 ラスベガス Fashion Show Mall

 

ショッピングした場所 マップ

今回、ご紹介のショップです。

  • Fashion Show Mall ... Tresure Island 近く
  • The Forum Shops at Caesars Palace ... Mirage近く
  • ドラッグストア CVS ... ARIA近く

2018年2月 ラスベガス ショッピングした場所 マップ

 

Fashion Show Mall

外観

百貨店が数店入居し、通路が小売店をうめつくしているアメリカでは一般的な巨大モールです。

2018年2月 ラスベガス Fashion Show Mall 外観 トレジャーアイランド側より

Fashion Show | Shopping Mall in Las Vegas, NV

 

店内マップ

2フロアです。ここは、一般のモールと違い、高級感のあるショップが多い感じがします。

2018年2月 ラスベガス Fashion Show Mall 店内マップ

アメリカの百貨店は、楽しいのです。

以前、サンノゼの macy's(百貨店)で、Saleの時に、Calvin Kleinのスーツを とてもお安い価格で購入したことがあります。(専門店ではないのです。普通に洋服売り場で、ハンガーに、たくさんのサイズが掛かっているのです。)日本では、信じられない、お値段でした。

驚いた事は、日本と違って、勝手に、たくさん洋服を試着室に持ち込んで良いのです。現地の方は、お店の方に試着室の使用の確認などしてなかったです。

逆に、確認したら「Of course!」と言われて、驚かれてしまいました。

たくさんの服を、気兼ねなく、自由に試着できて(試着室と商品陳列場所を何度も行き来して)、試着室も多くて、同じことしているお客さんも沢山で... 1時間ぐらい試着していたかな、楽しかったです。 

 

アップルストア

ウロウロしているうちに、大きなアップルストアです。

2018年2月 ラスベガス Fashion Show Mall アップルストア

 

Brighton

買いたい物に出会えないまま...(ショップが多すぎてぇ...)

帰ろうかと思った時、女性がたくさんのショップを見つけました。

2018年2月 ラスベガス Fashion Show Mall Brighton アクセス

by www.thefashionshow.com

 

1階のABC STORES の隣です。

1度は、通り過ぎてしまっているので、気付き難いお店です。

2018年2月 ラスベガス Fashion Show Mall Brighton

Women's Handbags, Jewelry, Charms for Bracelets & More | Brighton Collectibles

 

ちょっと高級感のある、かわいいアクセサリーや、小物が沢山です。大事な お友達のお土産に、良い感じです。

購入したのは、まずメモ帳。たかが...メモ帳なのに、かわいい布製の小袋にひとつ、ひとつ入れてくれるのです。

2018年2月 ラスベガス Fashion Show Mall Brighton で購入 メモ帳

このメモ帳は、マグネットで、閉じるようになっています。

2018年2月 ラスベガス Fashion Show Mall Brighton で購入 メモ帳 open

そして、小物入れと、キーホルダーです。

こちらの小袋もかわいいです。ヒモのところは、かわいい裏地がついていて、しっかりしています。この小袋だけでも使い道がたくさんです。

2018年2月 ラスベガス Fashion Show Mall Brighton で購入 小物入れとキーホルダー

買い物していてワクワクで、包装してもらって、ワ〜〜のお店でしたぁ。

 

The Forum Shops at Caesars Palace

シーザーズパレスに隣接するショッピングモールです。私にとっては、ラスベガスを訪れるたびに、巨大化していくショッピングモールです。

毎回、この空を見たくて、1度は訪れます。

2018年2月 ラスベガス The Forum Shops at Caesars Palace

Welcome To The Forum Shops at Caesars Palace® - A Shopping Center In Las Vegas, NV - A Simon Property

ちょっと見てみようかなで、買い物してしまう...ちょっと危険なモールでもあります。この時も、「COACHの新作です。日本では購入できないですよ〜」のショップの方の言葉に負けてしまった...

2018年2月 ラスベガス The Forum Shops at Caesars Palace

 

ドラッグストアCVS

今回、一番、利用したドラッグストアは、宿泊先のホテル近くのCVSです。

2018年2月 ラスベガス 元モンテカルロ 近く CドラッグストアCVS

ここのサンドイッチや果物で、何度か食事にしています。お土産用の チョコレート等も、ここで購入です。

2018年2月 ラスベガス 元モンテカルロ 近く CドラッグストアCVS 店内 by www.google.co.jp

by www.google.co.jp

レジで、並んでいると、皆、さーっと、何かをして、自分で品物をレジ袋に入れて、レジを通らず、お店を出て行くのに気がつきました。

自分で、バーコードを読ませて、クレジットカードで精算しているのです。

すごいです。皆、慣れている〜、無人レジ、アメリカでは、一般的になっているのかな。

レジに並んでいるのは、外国人だけだった感じでした。

2018年2月 ラスベガス 元モンテカルロ 近く CドラッグストアCVS 無人レジ

今回は、試してみる勇気がなかったです... 次回、tryかな... です。