空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

2018年2月 ラスベガス「ミラージュ Mirage」ホテル、シルクとビートルズのコラボショー「LOVE」

2018年2月ラスベガスです。今回は、10年前に訪れたミラージュのシークレットガーデンの様子と、「シルク・ドゥ・ソレイユ」 によるビートルズをテーマにしたショー「LOVE」の鑑賞です。

2018年2月ラスベガス ミラージュホテル

Las Vegas Hotels - The Mirage

 

ミラージュ マップ

ミラージュホテルは、VOLCANOの無料アトラクションで、有名なホテルです。正面玄関前の池から、日没後、定期的に「火山」が、火を噴くのです。

ホテルの奥には、VOLCANOに比べたら、あまり知られてない動物園 、シークレットガーデンがあります。

2018年2月ラスベガス ミラージュホテル マップ

by ja.maps-lasvegas.com

 

シークレットガーデン

10年前に、訪れてから、いつかまた行こうと、機会を逸していて、今回は、絶対に訪れようと、辿り着きました。

有料です。それだけの価値はあります(10年前のままでしたら...)。

 2018年2月ラスベガス ミラージュホテル シークレットガーデン 開場時間、料金

この門をくぐって、少し歩くと、券売所です。

が... 何やら、前に行った方達が、皆...入らずに、帰ってきます。エッ...。

2018年2月ラスベガス ミラージュホテル シークレットガーデン 入り口

前まで行くと、係の方が、ひとり...

「No、Cat!」と繰り返し、言っています。

見に来たのは、ライオンや虎だよな...猫じゃない ...

こちらの人は、Catと言うの?...

と思いながら、入り口の看板のホワイトタイガーの写真を指さして、「見れないの」 と尋ねたら、思いっきり、頷かれました...

ガーーンです。

10年前に訪れた時に見た、広い敷地で、思いっきり遊びまくっているタイガー達や、

ラスベガス ミラージュホテル シークレットガーデン 戯れ合う3頭

甘えまくっているホワイトライオンを見たかったのです。

ラスベガス ミラージュホテル シークレットガーデン お母さんに甘えるホワイトライオン

なぜ、駄目だったのか、わからないまま、諦めました...

10年前の もう少し詳細なことは、下記の日記で。


「シルク・ドゥ・ソレイユ」ナイトショー「LOVE」

ラスベガスの「シルク・ドゥ・ソレイユ」のナイトショーは、ほとんど鑑賞してしまって、残っているのは、ミラージュホテルの「LOVE」だけでした。

f:id:rararasan:20180613171211j:plain

by www.mirage.com

ラスベガスの情報サイトでは、他のショーに比べ、アクロバット感もなく、神秘感も少ないとの記載があって... ちょっと、避けてきていました。

最後に残ったひとつだから、見てみようで、見に来たのです。

ところが〜、最高でしたぁ。

何より、聞き慣れたビートルズの曲が常に流れていて、時々、メンバーの影も垂れ幕に映し出されて、そこに居るかのような演出が、懐かしく楽しかったです。(学生時代、いつも聞いていたのです。ビートルズ)

曲のテーマに応じた、演出もあって、アクロバットが無いなんてことも全くなく、床が可動式で、ガンガン動いて、天井からの演出もあって、演技が流れるようで、大胆で素敵でした。

2018年2月ラスベガス ミラージュホテル ナイトショー「LOVE」by www.mirage.com

by www.mirage.com 

やっぱり、「シルク・ドゥ・ソレイユ」のショーでした。

 

今まで鑑賞した他のショーについては、こちらの日記で 


「LOVE」チケット購入

チケットの購入は、ホテルのサイトでも可能なようです。

The Beatles LOVE by Cirque du Soleil - The Mirage

ちょっと、不安だったので、いつものJCBのコンシェルジュサービスにお願いして、取得できる席をで、手配してもらいました。

取れたのが... STAGEの真正面の一番前の席、カテゴリーAセクションK列10番でした。

2018年2月ラスベガス ミラージュホテル ナイトショー「LOVE」座席表 by www.mirage.com

by www.mirage.com

予約番号とパスポートを持って、1時間前までに、BOX OFFICEへです。

開演前は、とても混雑するので、いつも前日には、チケットを入手するようにしています。

2018年2月ラスベガス ミラージュホテル ナイトショー「LOVE」BOX OFFICE

BOX OFFICEの順番待ちのレーンは、やはり2種類ありました。ここでは、ホテルの宿泊客も優先レーンでした。

 

「LOVE」開演

開演50分前くらいから、会場に入れます。

2018年2月ラスベガス ミラージュホテル ナイトショー「LOVE」入り口

 

360度の円形舞台です。向こう側にも、席が見えます。 

舞台の中央は、今は抜けていますが、可動式で、広い床になったりと、いろいろと動くのです。床の両脇の下は、低価格の観客席になっています。

垂れ幕には、雲。

2018年2月ラスベガス ミラージュホテル ナイトショー「LOVE」開演前 舞台

開演の少し前から、ピエロさん達が、いろいろと騒ぎだします。

オォ〜、真ん前です。

2018年2月ラスベガス ミラージュホテル ナイトショー「LOVE」開演前 ピエロ達

真正面なので、少し、足元の演技が見えない席です。残念。

1,2段くらい上だと良い位置だと思います。一番高額な席で、今回は、売り切れていました。

でも、この席、客と一体化した演出の時、パフォーマーの方に、頭をポンポンと叩かれたり、結構、楽しい席でした。

 

観客席は、人で埋め尽くされていました。人気があるショーのようです。

上演中は、写真は無しです。

 

「LOVE」終演

ショー終了後の舞台です。垂れ幕は、赤。

上演中も 垂れ幕は、このように、いろいろな色に代わったり、一気に引き上げられたりと、すごい演出でしたぁ。

2018年2月ラスベガス ミラージュホテル ナイトショー「LOVE」終演後の舞台

  

「また、見たいな」と思えるショーでした。とてもお勧めです。