空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

「アメリカデイゴ」満開のうさぎ島(大久野島)、たくさんのご馳走に ビックリの「微笑む!?」うさぎさん達

「アメリカデイゴ」満開のうさぎ島(大久野島)、たくさんのご馳走に、うさぎさん達 大喜びです。ビックリの「微笑む!?」うさぎさんも。

そして、雨降りのうさぎ島(大久野島)の1日の模様です。

2018年6月うさぎ島(大久野島)「アメリカデイゴ」 の花びらの中で

 

「アメリカデイゴ」

満開の 「アメリカデイゴ」

2018年6月、今まで、10回は来ているうさぎ島(大久野島)ですが、満開の真っ赤な花の木「アメリカデイゴ」に出会えたのは、初めてでした。

2018年6月うさぎ島(大久野島)「アメリカデイゴ」 満開

休暇村のグラウンドのすぐ横、海の側にあり、到着と共に、「あれは何〜」とビックリしました。

2018年6月うさぎ島(大久野島)「アメリカデイゴ」 満開 花

側にいくと、雨なのに、うさぎさん達、落ちた沢山の花びらをムシャムシャしていました。

2018年6月うさぎ島(大久野島)「アメリカデイゴ」 満開、うさぎさん達 食事中

こんなに、小さい子も、一生懸命、食事中です。

 2018年6月うさぎ島(大久野島)「アメリカデイゴ」 満開、小さな うさぎさんも 食事中

 

「アメリカデイゴ」で 微笑む うさぎさん

と、撮影していて、気になったのが、ここにいる うさぎさん達、時々ニコっと微笑むのです。

「うさぎが... 笑っているの!?...」「まさかね ...」

「笑っている...」を何度も目撃して... そんなに美味しいの...と、

2018年6月うさぎ島(大久野島)「アメリカデイゴ」 満開、微笑む うさぎさん

よーーく見ると、赤い花びらを食べているので、花びらが口にある時、ニマっとしているように見えたのでした。

2018年6月うさぎ島(大久野島)「アメリカデイゴ」 満開、花びらを食べる うさぎさん

沢山いるから、笑えるうさぎさんも、出てくるのかな〜と、ちょっと本気で思ってしまいましたぁ^^;。

 

3日目の「アメリカデイゴ」

ひとしきり食べて、満足した うさぎさんは、休憩して、また食べるを繰り返しているようでした。

 2018年6月うさぎ島(大久野島)「アメリカデイゴ」 満開、休憩する うさぎさん

帰る日の朝(3日目)の「アメリカデイゴ」、地面の花びらが ほとんど食べ尽くされています。咲いている赤い花も、少なくなった気がします。

2018年6月うさぎ島(大久野島)「アメリカデイゴ」 3日目 食べ尽くされた花びら

ちょうど良い時期に、訪れたのだと、思いました。

 

雨降りの うさぎ島

パターゴルフ場

パターゴルフ場といわれている 休暇村向かいの広い広場です。雨で水溜りだらけです。

雨の中、人を見つけると、集まってきます。

2018年6月うさぎ島(大久野島)雨降りのパターゴルフ場

大きな 水溜りの向こう側にいた、小さな綺麗な子です。こちらに来たいけど... 渡れないで、迷っているようです。

2018年6月うさぎ島(大久野島)雨降りのパターゴルフ場近く 水溜りを渡れない 小さなうさぎさん

「こっちに気がついて〜」ポーズで、アピールです。

「待ってね、今、そっちに回るからね〜」

2018年6月うさぎ島(大久野島)雨降りのパターゴルフ場近く こっちだよポーズの 小さなうさぎさん

と、こちら側のうさぎさん達に、餌やりしていると、ふと見ると、

決断したのか、必死で、小さな足を水につけて、渡ってきました。小さくても、たくましいです。

2018年6月うさぎ島(大久野島)雨降りのパターゴルフ場近く 必死に大きな水溜りを渡る 小さなうさぎさん

 

グラウンド(紫陽花)

紫陽花は満開、でも周りに、大きな水溜りです。

諦めて戻ろうと、すると、うさぎさん達、見つけて集まってきました。

2018年6月うさぎ島(大久野島)雨降りのグラウンド

小さな子も、隙間から、ヒョコっと、顔を出して。

2018年6月うさぎ島(大久野島)雨降りのグラウンド 小さな子も顔を出して

この子は、警戒心が強くて、近づくと、逃げてしまうので、側に来るまで、ジッと待機でした。

「早く来ないと、大きな子達に、取られちゃうよ〜」

2018年6月うさぎ島(大久野島)雨降りのグラウンド 警戒心の強い 小さな子

 

雨対策 レインウエア

日頃、入念に毛繕いして綺麗好きな うさぎさん達も、雨の日の足は、泥で汚れています。

「ここに、いるよ〜」アピールで、立っていると、ズボンに足をかけてきます。

2018年6月うさぎ島(大久野島)「ここに、いるよ〜」アピールする うさぎさん達

小さな子も、小さな足で、必死にアピールです。

2018年6月うさぎ島(大久野島)「ここに、いるよ〜」小さな足で、アピールする うさぎさん

そして、座っていると、肩に手をかけたり、手元に来たりと、

2018年6月うさぎ島(大久野島)側に来る うさぎさん

そして、袋の中に、入ってしまううさぎさんも。

2018年6月うさぎ島(大久野島)袋の中に入ってしまう うさぎさん

ゆえ、下がヌカルんでいる時は、汚れが気にならないよう、いつも、レインウエアを装着しています。

2018年6月うさぎ島(大久野島)ヌカルんでいる日は、レインウエア必須

 

 

その他の 雨降りの風景 

東屋で雨宿り中、「傘、返してね^^」

2018年6月うさぎ島(大久野島)雨降りの風景 「傘を返してね^^」

うさぎさんも、雨宿り。

2018年6月うさぎ島(大久野島)雨降りの風景 うさぎさんも、雨宿り

仲良く、雨宿り。

2018年6月うさぎ島(大久野島)雨降りの風景 仲良く、雨宿り

雨でも めげずに、行進。

2018年6月うさぎ島(大久野島)雨降りの風景 雨でも めげずに、行進

 

1日目の夕日

19時頃、小雨に。太陽は雲の中です。

2018年6月うさぎ島(大久野島)雨降りの夕日

 

翌日は、雨も止んで、紫陽花の場所に。