山口宇部空港 ラウンジ きらら、ANAプレミアムクラスで 東京(羽田)へ、夕焼けの中着陸

山口県観光も終わって、山口宇部空港からANAプレミアムクラスで、東京(羽田)に帰ります。国内線は、JAL、ANAの他にスターフライヤーが就航しています。

山口宇部空港 スターフライヤー 離陸

山口宇部空港|山口県宇部市

山口宇部空港 アクセス

今回は、「ときわ公園」からタクシー、数分で、山口宇部空港に到着でした。いつものように荷物は宅配で送ってしまっているので、身軽です。

空港へのアクセス、少し調べてみました。山口市内からだと、便利な乗り合いタクシーがあるようです。

【大隅タクシー】山口宇部空港〜市内・湯田温泉はバスより断然便利

乗合タクシー「空港直行便」バスより断然便。
バスより便利な「空港直行便」は、山口市内/湯田温泉の玄関先~宇部空港を結ぶ直行便。
Door to Doorで宇部空港~ご自宅・宿泊先を送迎いたします。

山口宇部空港 フロアマップ

1階が到着フロア、2階が出発フロア、3階段が送迎デッキとラウンジです。

山口宇部空港 フロアマップ by www.yamaguchiube-airport.jp

by www.yamaguchiube-airport.jp

送迎デッキ

時間もありあまって、見るものがないので、送迎デッキへ、珍しく行ってみました。数名の方が、お見送り?中でした。

ちょうど、スターフライヤーの羽田便が、飛んでいきます。

山口宇部空港 送迎デッキより

ラウンジ きらら

ラウンジは、カードラウンジがひとつです。送迎デッキと同じ3階にあります。

入室した時は、数名でしたが、退出することには、混雑していました。

山口宇部空港 ラウンジ きらら

飲み物は、ズラッと、並んだボトルに、ちょっと驚きました。ドリンク装置でなく、ポットやボトルで、提供でした。

• コーヒー、紅茶
  • アイスコーヒー
  • ウーロン茶
  • 萩夏みかんジュース
  • 山口大島みかんジュース
  • ゆずジュース
  • 飲料水

地元産のみかんジュース、ゆずジュースも含めて3種ありました。

山口大島みかんジュースを「鶏卵せんべい」といただきました。美味しかったです。

山口宇部空港 ラウンジ きらら サービス

搭乗口2番

搭乗口は、2番、乗る機体は、隠れてしまって、全容は見えません。残念...

山口宇部空港 搭乗口2番

出発

見送られて、定刻17:00 出発です。皆さん整列されています。

山口宇部空港 ANA羽田行き 定刻17:00す出発

ANAプレミアムクラス 夕食

夕食だからかな、ちょっとボリューミィでした。

• スクランブルエッグ
  • 炙りつくね
  • 魚の子真丈
  • 筑前煮(蓮根、牛蒡、蒟蒻、人参、オクラ、茄子麩)
  • 紅白生酢
  • フルーツわらび餅
  • うなぎご飯
  • 青かっぱ

543kcalでした。

ANA 山口宇部-羽田 17:00発 プレミアムクラス夕食

窓の外は、香川県上空、幻想的な山々でした。

ANA 山口宇部-羽田 17:00発 香川県上空

東京へ

千葉県いずみ市上空です。18:48 空が赤みがかってきています。

ANA 山口宇部-羽田 17:00発 東京周辺 千葉県いずみ市上空

19:00 東京スカイツリーが夕焼けの中に。

ANA 山口宇部-羽田 17:00発 東京周辺 19:00 東京スカイツリーが夕焼けの中

旋回して、窓の外は「東京ゲートブリッジ」です。

ANA 山口宇部-羽田 17:00発 東京周辺 「東京ゲートブリッジ」

夕焼けの中、着陸でした。

ANA 山口宇部-羽田 17:00発 夕焼けの中 羽田着陸開始

羽田空港到に定刻に到着です。

ANA 山口宇部-羽田 17:00発 夕焼けの中 羽田空港到着

今回の旅行は、日本海側の観光で天気に恵まれず、残念でした。

3,4月が見頃とわかった秋吉台、また訪れる予定です。