空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

6月のうさぎ島(大久野島)羽田から広島県 忠海駅へ 、準備 と 藤三竹原ショッピングセンター

2017年6月後半、「紫陽花とうさぎさん」を撮りたくて 広島県、うさぎ島(大久野島)へ向かいます。羽田空港からJALです。

2017年6月後半 羽田-広島航路富士山

いつもの準備

前日までの函館出張で、疲れてしまって... CUTしたサイズが、大きかったかもです...

今回は、2泊3日です。事前にブロッコリー5本、人参6本をCUTして、用意しました。

2017年6月後半 うさぎ島(大久野島) への準備 ブロッコリーと人参CUT

いつものベレット、7袋、事前に人参9本と 送付済みです。

ジェックス うさぎの健康食ニンジンプラス850g

また、増やしてしまった...

羽田第1ターミナル

羽田発6:50のJALで、広島空港に向かいます。

2017年6月後半 羽田-広島 JAL搭乗口

羽田第1ターミナル カードラウンジ

このラウンジは、6:00オープンです。6時前に、開いていると思って、探して、周りをウロウロしてしまった...

羽田空港第1ターミナル カードラウンジ

朝食の時だけ用意してあるクロワッサンです。ここでは、数の制限はされていないようでした。

羽田空港第1ターミナル カードラウンジ 朝食 クロワッサン

トマトジュース、オレンジジュース、アイスコーヒーかな?。

羽田空港第1ターミナル カードラウンジ ソフトドリンク

いつもの外が見える窓席へ

端の方の席には、2人で座れるくらい幅の広い、席があるのです。座りごごちが良い感じがします。気のせいかな^^。

羽田空港第1ターミナル カードラウンジ 窓際 幅広席

いただきま〜す。

2017年6月後半 羽田第1ターミナル カードラウンジで朝食

いつもの風景

いつもの東京湾です。「なんだろう、船から何か繋がっています」石油タンクか何かなか。

2017年6月後半 羽田-広島航路 東京湾

この日、ちょと天気は良くなかったのかな。富士山だけクッキリです。

2017年6月後半 羽田-広島航路 富士山

定刻、広島空港到着です。

2017年6月後半 羽田-広島 広島空港到着

JR竹原駅へ

いつものように、広島空港から、乗合タクシーで、JR竹原駅に向かいます。

広島空港 竹原への 乗合タクシー乗り場

いつもの乗合タクシー到着です。でも、運転手さんが、変わっていました。少し、寂しかったです... 新しい、運転手さん、これから、ヨロシクお願いします。

広島空港 竹原への 乗合タクシー

今回は、3組4名でした。

JR竹原駅近く 「藤三竹原ショッピングセンター」

前回、忠海駅近くのスーパーマミーで、ブロッコリーがシナシナで300円以上もしていたので、今回は、もう少し大きなスーパーと思って、竹原駅近くのスーパーを見てみることにしました。

スーパーマミーについては、こちらの日記で。

竹原駅到着9:10、忠海駅への呉線が9:44なので、十分な時間がありました。 徒歩5分くらいのところに、「藤三竹原ショッピングセンター」があります。

大きいスーパーです。こちらのスーパーは、皆、朝早くから開いてますね。8:00オープンです。

JR竹原駅近く 「藤三竹原ショッピングセンター」入り口

オォ〜立派です。

JR竹原駅近く 「藤三竹原ショッピングセンター」店内

ワ〜イ、元気なブロッコリーです。5個も買ってしまった...、ついでに昼食用の手巻き寿司も購入です。

JR竹原駅近く 「藤三竹原ショッピングセンター」野菜売り場

で、余裕をもって、レジに...

ワ〜、嘘だろう... レジが1個しか開いてない... 長いレジ待ちです。列が半端ないです(折り返しているぅ...)。

焦りました... 電車の時間が、後、20分です。

JR竹原駅近く 「藤三竹原ショッピングセンター」長いレジ待ち

列が、半分くらい消化されたくらいで、新たに2個のレジが開いて、一安心でした。あのままだったら、乗れてなかった...。

JR忠海駅へ

「嘘、嘘〜」と、文句を言いながら、必死で、駅へ向かい、間に合いましたぁ。

2017年6月後半 JR竹原駅 三原行き

12分くらいで、忠海駅に到着です。

いつもの うさぎさん看板です。また、やってまいりましたぁ。

2017年6月後半 JR忠海駅 うさぎさん看板

このあと、今回は、客船で、うさぎ島(大久野島)に向かいました。

紫陽花とうさぎさん達に続きます。