空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

「シェラトングランドホテル広島」 SPGポイントで クラブルームに宿泊、ラウンジには「ネスカフェ ドルチェグスト」

今回の広島での宿泊は、シェラトングランドホテル広島・クラブルームに、SPGのポイントで宿泊です。18000ポイントでした。2回目の宿泊です。

広島県 シェラトングランドホテル広島 新幹線口入り口

 

シェラトングランドホテル広島 アクセス

JR新幹線口から、直結しています。雨に濡れずに来ることができます。

広島県 シェラトングランドホテル広島 マップ

新幹線口を出ると、冒頭の写真の場所にでます。写真のクリスマスツリーのドアを抜けて、すぐのエレベーターで、6階です。

エレベーターを降りると、カフェスペースを通って、フロントです。

広島県 シェラトングランドホテル広島 6階フロント

13時少しすぎの到着でしたが、15:00のチェックイン時刻前に、部屋を取っていただけました。

 

20階 クラブフロア

クラブフロア階の20階です。今回は、ツインベットをお願いしました。写真を撮り忘れてしまって、前回宿泊した時のキングベットの時の模様です。

広島県 シェラトングランドホテル広島 クラブルーム 2017年9月撮影

(2017年9月撮影)

広島県 シェラトングランドホテル広島 クラブルーム シンク 2017年9月撮影

(2017年9月撮影)
部屋の構造は、前回と全く同じでしたぁ。詳細は、こちらの日記で。 

部屋からの朝の風景です。新幹線が通っていきました。山の方は、靄っているようです。

広島県 シェラトングランドホテル広島 部屋からの風景 新幹線走行中

 

クラブラウンジ

20階にあるラウンジです。クラブフロア階の方しかエレベターでは降りられないので、出入りは自由です。

  • 軽朝食:6:30〜9:30
  • ティータイム:10:30〜17:00
  • ハッピーアワー:17:00〜20:00
  • ティータイム:20:00〜22:00

写真は、13:30頃、ティータイム時間です。利用されている方は、おられなかったです。

 広島県 シェラトングランドホテル広島 午後のクラブラウンジ

この他に、棚を挟んで、ソファがある部屋がひとつあります。混んでいて、座れなかった等の状況は、見たことがないです。

広島県 シェラトングランドホテル広島 クラブラウンジ

ラウンジからの風景です。

広島県 シェラトングランドホテル広島 クラブラウンジ からの風景

前回、宿泊時のラウンジの日記です。

 

クラブラウンジ 午後 ティータイム

前回は、午後のティータイムには、来られなかったので、「もしかしたら... クリーム系のケーキは、あるかな...」と期待して、チェックです。

広島県 シェラトングランドホテル広島 クラブラウンジ ティータイム クッキー類

やっぱり... ありません。

今回は、ドライフルーツが充実していました。

違うところは、ヨーグルト... 朝食で残ったヨーグルトかな。

広島県 シェラトングランドホテル広島 クラブラウンジ ティータイム ドリンク類

今回、発見は、ビールなどのアルコール類は、ハッピーアワー:17:00〜20:00時間以外は、有料なのを知りました。

 

ネスカフェ ドルチェグスト

もう、ひとつ違っていたのが... ネスカフェのドルチェグストがありました。

カプセルは、「宇治抹茶」「カフェインレスコーヒー」でした。

広島県 シェラトングランドホテル広島 クラブラウンジ ネスカフェ ドルチェグスト

ドルチェグストは、カプセルを変えれば、いろいろなカフェを楽しめます。

 

自宅でもドルチェグスト お勧めです

自宅でも使っています。もう、2年くらい経つかな。これにして良かったです。以前は、コーヒーメーカーを使っていて、まとめてコーヒーを作ってポットで、でしたが、ドルチェグストで、すぐ、1杯づつ作れるので、世話がないです。

カプセルも、コーヒーの他に、カフェオレ、チョコチーノ、宇治抹茶ラテ、ティーラテ、ソイラテとかいろいろあります。

【公式】ネスレ通販オンラインショップ

購入当時、全部試しましたぁ。ラテ系は、ちょっと私には、甘いです。

お勧めは、ラウンジにもあった「宇治抹茶」、本格的?な「チョコチーノ」かな。

普段は、「リッチブレンド」

 深いコクとキレのある味わい、たっぷりマグカップサイズのレギュラーコーヒー。

を使っています。

カプセルは、近くの京王ストアで購入してます、ヨドバシカメラでもアマゾンでも販売してます。

本格的なお手入れは、今まで2回です。お湯の出が悪くなったなかと思った時に行いました。

ネスレ ネスカフェ ドルチェ グスト 専用湯垢洗浄剤 YSJ16001

ネスレ ネスカフェ ドルチェ グスト 専用湯垢洗浄剤 YSJ16001

 

今でも、元気に毎日、コーヒーを提供してくれています。

 

クラブラウンジ  ハッピーアワー 

観光から戻って、18:00にクラブラウンジで、夕食です。17:00からでしたので、ちょっと、皆さんが済んだ後... 状態でした。

ラウンジには、5組くらいおられました。

広島県 シェラトングランドホテル広島 クラブラウンジ ハッピーアワー ホットミール

お肉です。

広島県 シェラトングランドホテル広島 クラブラウンジ ハッピーアワー ホットミール お肉

ラザニアです。

広島県 シェラトングランドホテル広島 クラブラウンジ ハッピーアワー ラザニア

他に、暖かいものに、おでんもあったのですが... こんにゃく3個と昆布2個しか残ってなかった...(写真に残せなかった...) 食事している間、補充はされなかったです...

 

サーモンやハム、チーズ等です。

広島県 シェラトングランドホテル広島 クラブラウンジ ハッピーアワー ハム・チーズ類

プレミアムビールと白ワインで、乾杯です。また... たくさん取ってしまった...

広島県 シェラトングランドホテル広島 クラブラウンジ ハッピーアワーで夕食

 

クラブラウンジ 軽朝食

今回も、朝食は、和食があるので、Lobby階ブリッジ 朝食ビュッフェで。です。そして、食後、暖かいコーヒーを求めて、ラウンジへ。

前回は、気がつかなかったのですが、コーヒーメーカーの側に、持ち帰り用の紙コップ(蓋も)が用意されてました。

ラウンジでは、「お飲み物、食べ物は、ラウンジ内でお楽しみくださいませ。」といたる所に提示されているので、コーヒーも持ち帰り、不味いのかと思っていました。広島県 シェラトングランドホテル広島 クラブラウンジ 缶瓶 ドリンク類

これで、せっせと、ポットで持ち歩き用のコーヒーを部屋で、作らなくてすみましたぁ。

 

明日は、いよいよ うさぎ島(大久野島)、今回は、三原から高速船で向かいます。