空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

Pokemon GO(ポケモンGO) 「西葛西少年野球広場」 オムナイト、シェルダー、ケーシィ

9月17日、オムナイトを求めて、夕方から 17時ごろより、「西葛西少年野球広場」まで、行ってきました。

「西葛西少年野球広場」地図

 

アクセス

東京メトロ東西線西葛西駅 南口から 5分くらいのところにあります。思ったよりも大きな駅でした。乗降する方、多いです。

「西葛西少年野球広場」への 東京メトロ東西線 西葛西駅 南口

南口から5分くらいです。大きな道路沿いで、車の往来が多いです。野球場が見えてきたら、オムナイトの出現圏内です。

「西葛西少年野球広場」西葛西駅より

道路沿いにありました地図看板です。

「西葛西少年野球広場」道路 看板

 

「西葛西少年野球広場」へのきっかけ

銀座に、買い物で、P−GO-SEARCHのオムナイトの出現履歴を見ていて、

「へ〜、このあたり、よく出現するんだな」

と言っても、広範囲で、とても待ち構えてという距離ではなく、ちょっと、ここに時間はかけられないなぁ〜と...

ついでに、周辺は、どうなんだろうと...見ていて、「西葛西少年野球広場」を発見!!

「西葛西少年野球広場」P−GO-SEARCHのオムナイトの出現履歴MAP

WEBで調べてみると、オムナイトの巣のようです。いつからだろう、以前はなかったと思います。

 

出現場所

出現場所は、「西葛西少年野球広場」全体です。北側と南側に、野球場、野球場内には入れません。中央に「虹の広場」という公園があります。

P−GO-SEARCHの地図の濃い緑色をした場所が野球場になります。

「西葛西少年野球広場」P−GO-SEARCHのオムナイトの出現MAP

野球場に出現した場合、外側から取得は、難しいのではないかと、心配だったのですが、今回、出現したオムナイトは、すべて確保できました。

(北側の野球場のど真ん中の場合...とかは、今回、出現しなかったので、確保できるか、確かめられなかったです)

縦に500mくらいしかない公園です。端から端まで歩いても5分くらいです。

 

虹の広場

東側からの「虹の広場」の入り口です。

「西葛西少年野球広場」「虹の広場」入り口

西側からの「虹の広場」の入り口です。

「西葛西少年野球広場」「虹の広場」

「虹の広場」は、噴水を囲んで、9つの長ベンチと、たくさんの1人がけの椅子があり、座るところは、困らなかったです。

この時は、20人弱くらいのポケモントレーナーの方がいらしたと思います。皆さんも、中央の この「虹の広場」のベンチで、待機して、出現したら、そこに出向くを繰り替えてしていました。

西側の歩道を、皆さんと、行ったり来たりです。

「西葛西少年野球広場」西側 歩道

ポケストップも不便がないくらいありました。

「西葛西少年野球広場」ポケモンマップ

中央の2つのポケストップが、「虹の広場」です。

 

虹の広場(注意です)

訪れた時間帯にもよるのかもしれませんが...この公園には、蚊がたくさんです。

体質なのか...私がいれば、周りの方は、刺されないというほど、すべての蚊が小さい頃より、寄ってきます...

いつものベープを手首に付けていたのですが...

どこでもベープ 携帯虫よけ №1未来セット ハローキティ 本体+取替

どこでもベープ 携帯虫よけ №1未来セット ハローキティ 本体+取替

 

足が夏用スニーカーで、素足だったので、足を、気付かないうちに数分で、数カ所、刺されましたぁ...

で、持参していた、シールを足付近にペタペタです。

これで、足は、刺されなくなったのですが、ベープをはめてある手の甲を刺されて...ベープ、結構、使ったから、薬が切れたのかと...薬を入れ替えてから、刺されなくなりました。 

どこでもベープ 携帯虫よけ №1未来 取替え 2個入

どこでもベープ 携帯虫よけ №1未来 取替え 2個入

 

 

確保できたポケモン

約1時間くらいで、オムナイト8匹Getです。

「西葛西少年野球広場」Getしたポケモン オムナイト

確保しやすいポケモンです。レベルの高い1匹を除いて、「ズリの実」「スーパーボール」1個ですべてGetでした。

「西葛西少年野球広場」オムナイト 出現

途中で、ケーシー出現です。

「西葛西少年野球広場」ケーシィ 出現 ポケモンマップ

 ケーシー1匹Getです。最近は、ケーシー、「ズリの実」「スーパーボール」の組み合わせで、逃がさなくなりました。

この後、出現しなかったので、この時は、たまたま出現でしょうか。

「西葛西少年野球広場」ケーシィ 出現

 

「西葛西少年野球広場」ではなく、西側の道路の向かい側に、よくシェルダーが、出現していました。

「西葛西少年野球広場」付近 シェルダー 出現 P−GO-SEARCH MAP

この時は、オムナイト取得を優先していましたので、取り易い場所に出現しましたシェルダーを1匹Getです。 

「西葛西少年野球広場」付近 シェルダー 出現

 

あたりが暗くなってきたので、帰ります。車の往来が多いので、夜でも大丈夫な公園だと思います。

オムスターに進化で〜す。

「西葛西少年野球広場」にてオムスターに進化〜

 

帰り 西葛西駅 ホーム

帰りの中野行きのホームで、良い広々とした待合室がありました。冷房が効いていて、挽き珈琲の自動販売機がありました。最初は、喫煙場所かなと思ったのですが,違うようです。

東京メトロ東西線 西葛西駅 東西線ホーム 待合室

暑い場所を歩き続けていて、グッタリしていたので、助かりました。

 

図鑑の数140になりました。あと残り、ラッキーとプテラの2匹です。WEBで見ると、皆さん、卵から孵化させている方が多いようです...後は、運しかないようです...