読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶおばさん旅日記

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

うさぎ島 (大久野島) 旅行記 まとめ

うさぎ島(大久野島)関連の旅行記をまとめてみました。

f:id:rararasan:20160926114740j:plain

 

2017年3月 うさぎ島(13記事)

大久野島・うさぎ島、そして香川県佐柳島・ねこ島へです。途中、丸亀城多度津駅蒸気機関車(ハチロク)展示にも寄っています。

 

6回目のうさぎ島 (19記事)2016年12月

道後温泉観光、松山より観光列車「伊予灘ものがたり」往復乗車、しまなみ海道を「きららエクスプレス」で、松山から新尾道へ、そして最後に、いつもの うさぎ島へです。 

 

5回目のうさぎ島 (6記事) 2016年11月

今回は、どこにも寄らずに、うさぎ島、往路です。往復ANA利用で、帰りは、プレミアムクラスを利用しました。11月のうさぎ島は、今までと違っていました。


4回目のうさぎ島(15記事) 2016年9月

往路は、JAL+乗合タクシー+呉線で、満潮の宮島、出雲大社をまわって、寝台列車サンライズ出雲」シングル2階席で星空、富士山を見ながら、帰ってきました。

 


3回目のうさぎ島(3記事)2016年7月

往路は、JAL、タクシーで忠海まで直接...復路は、寝台列車サンライズ出雲」シングル1階席を利用しました。
夏のうさぎ島の様子です。予想以上の沢山の観光客にビックリです。 

 

 

2回目のうさぎ島(17記事)2016年5月

往路は、高級夜行バス、ドリームスリーパ、復路は、LCCを利用しています。
うさぎ島に行く前に、オバマさん来日の翌日に広島平和記念公園に、その後、公園から、高速船を使って、宮島に立ち寄っています。
雨のうさぎ島です。朝のお散歩会に参加しています。

 

 

初めてのうさぎ島(12記事)2016年2月

初めて、うさぎ島に行った時の旅行記です。
往路は、高級夜行バス、ドリームスリーパが故障で、3列席の夜行バス、メープルハーバーになってしまった乗車記と、呉線の観光列車「瀬戸内マリンビュー」の乗車記です。
復路は新幹線、途中、姫路城に立ち寄って、シルバーガイドさんにお世話になりました。
うさぎ島の唯一の宿泊施設、休暇村のご紹介もあります。