空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドクター・ストレンジ」MX4D TOHOシネマズ新宿

「ドクター・ストレンジ」MX4D をTOHOシネマズ新宿で見てきました。MX4Dで、見るべき映画です。映像は、とても迫力があり、MX4Dの椅子の動きや光線がが加わるので、異次元の空間映像の流れに、ついていけなくて、酔いそうでしたぁ^^;。 MX4D 映画のスタート…

松山市から新尾道へ 「瀬戸内しまなみ海道」高速バス「キララ エクスプレス」乗車

この日は、松山より、広島県大久野島(うさぎ島)に移動です。「瀬戸内しまなみ海道」を通る高速バス、伊予鉄道の「キララエクスプレス」で向かいます。 いよてつ高速バス | 松山~新尾道・福山 キララエクスプレス | 伊予鉄道 愛媛県:松山から広島県:忠海…

「天然温泉 海辺の湯」千葉県内房 東京湾フェリー金谷港近く 宿泊「内房の絶景 岬に佇む天然温泉」--サイト引っ越し

2016年12月の年末、千葉県内房「天然温泉 海辺の湯」に1泊してきました。日帰り温泉に宿泊施設がついた感じのお宿です。東京湾が目の前です。部屋からは、東京湾からの夕日、富士山と、見ごたえがあります。 「空飛ぶおばさん旅日記」は、サイトの引っ越しを…

「ルパン三世 カリオストロの城」TOHOシネマズ新宿 MX4D 不具合! 「ウォーターブラスト」機能無しで上映!

「ルパン三世 カリオストロの城」MX4D をTOHOシネマズ新宿で見てきました。50th記念での期間限定の特別上映のようです。映画館での予告編のMX4Dの動きが半端なく感じて...上映を待って、見に行ったのですが... ん... ファン以外は、あまりお勧めできないかな…

「天然温泉 海辺の湯」千葉県内房 東京湾フェリー金谷港近く 日帰り温泉「内房の絶景 岬に佇む天然温泉」--サイト引っ越し

いつも富津に帰ると、よる事が多い日帰り温泉「天然温泉 海辺の湯」のご紹介です。露天風呂からは、東京湾が一望でき、天気が良いと富士山も見る事ができます。 「空飛ぶおばさん旅日記」は、サイトの引っ越しをいたしました。といっても、600近い記事があり…

「この世界の片隅に」2D 新宿ピカデリー

「この世界の片隅に」を2D で、新宿ピカデリーで見てきました。戦争時代の日常生活を描いています。いつも見ている映画とは、何か違う映画でした。とても印象に残ります。お勧めです。 徐々に人気が 戦争映画は、何かを背負った悲しい終わり方が多いので、い…

松山市内電車、3つの松山駅、日本唯一の鉄道線と軌道線の交差 と ダイワロイネットホテル松山に宿泊

今回は、宿泊しましたホテルの大街駅周辺の街の様子と、松山市内電車についてです。 大街道駅周辺 大街道駅近くに宿泊しました。通りを挟んで、大きな商店街の入り口があります。 この商店街、活気があり、ずっと続いてました。入り口近くに三越があり、地下…

松山観光 ボランティアガイドさん 無料... 難しいですね

松山空港から、リムジンバスで、道後温泉駅に到着です。ちょうど、入り口のカラクリ時計が終わったところでした。 道後温泉 ボランティアガイドさん 道後温泉のモールの入り口に観光案内所があります。入るとすぐに、ボランティアガイドさんの受付所がありま…

松山城 観光 リフトかロープウエイで、太鼓と鎧試着

「伊予灘ものがたり」でJR松山駅にお昼すぎに到着して、松山城観光です。ガイドは、ボランティアガイドさんにお願いしました。途中の駅で、ひとり旅の女性の方も同行することに、3人で観光です。 リフトとロープウエイ お城は、高台にあります。リフトかロー…

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション(後編)「第4回イルミネーションアワード」第一位

2016年10月28日に「第4回イルミネーションアワード」でイルミネーション部門で全国第一位を獲得しました「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションに行ってきました。今回は、後編です。 イルミネーションマップ 前編 前半の 正面ゲートから (1)光の…

「あしかがフラワーパーク」イルミネーション(前編)「第4回イルミネーションアワード」第一位

2016年10月28日に「第4回イルミネーションアワード」でイルミネーション部門で全国第一位を獲得しました「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションに行ってきました。 イルミネーションマップ 正面ゲート 入り口の正面ゲートです。観光バスより撮影です…

「道後温泉」 周辺観光 道後温泉駅、坊ちゃん列車 、モールのショップ、有名旅館

道後温泉は、JR松山駅から路面電車で約25分です。 道後温泉駅 道後温泉駅は、「伊予鉄道城南線」の駅です。市内電車(松山市内線)の3、5、6号線が走っています。 松山駅や松山市駅からこの路面電車で、約25分くらいです。この路面電車、どこに言っても160円…

「道後温泉本館」「霊の湯」お風呂体験、「皇室専用浴室」「坊ちゃんの間」

「道後温泉本館」の お風呂に、駆け足で、入ってきました。(入浴してきました。) お風呂なので、館内は、ほとんど写真がありません ... 道後温泉に宿泊した1日目が体調不良でしたので、2日目に、やっぱり、入っておきたくて、松山市内から路面電車で、やっ…

「道後温泉本館」平日 駅よりのアクセス、建物周囲、展望台より

「道後温泉本館」というので旅館??と思っていました。サイトを見てもお風呂の説明しかなくて、よくわからないまま、道後温泉本館を観光です。 道後温泉駅から 「道後ハイカラ通り」と呼ばれるモールを通って、徒歩で急ぎ足で5分くらいでしょうか? この写…

「愛ある伊予灘線」観光列車「伊予灘ものがたり」松山 から 伊予大洲 「双海編」乗車 沿線スポット

「愛ある伊予灘線」愛媛県の観光列車「伊予灘ものがたり」伊予大洲10:51発から松山13:12着の 「双海編」乗車、今回は、沿線のスポット についてです。 「双海編」の出発、お食事、プレゼントについては、こちらの日記で。 観光スポット、お土産販売 「大洲編…

「愛ある伊予灘線」観光列車「伊予灘ものがたり」伊予大洲から松山 「双海編」乗車 出発、お食事、プレゼント

「愛ある伊予灘線」愛媛県の観光列車「伊予灘ものがたり」伊予大洲10:51発から松山13:12着の 「双海編」乗車日記です。今回は、出発、食事、プレゼントについてです。 伊予大洲駅 大洲編で到着して、ホームを少しウロウロです。 路線図がありました。 大洲城…

「愛ある伊予灘線」観光列車「伊予灘ものがたり」松山 から 伊予大洲 「大洲編」乗車 沿線スポット

「愛ある伊予灘線」愛媛県の観光列車「伊予灘ものがたり」松山 8:26発 から 伊予大洲10:28着の 「大洲編」乗車、今回は、沿線のスポット についてです。 「大洲編」の出発、お食事、プレゼントについては、こちらの日記で。 「大洲編」観光スポット 沿線マッ…