空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「星野リゾート界 日光」ツアー フリータイム周辺観光 華厳の滝

「星野リゾート界 日光」ツアーの1日目のフリータイム( 15:30から17:30)に訪れた「華厳の滝」です。 「華厳の滝」まで 「星野リゾート界 日光」より徒歩でゆっくり歩いて15分くらいのところにあります。坂を下りて、中禅寺湖の前の道路を右にいって、鳥居…

「星野リゾート界 日光」ツアー 食事

クラブツーリズム ツアーで「星野リゾート界 日光」に宿泊です。今日は、ホテルの食事についてです。 食事処 食事処に行くまでの通路は、雰囲気良いです。 夕食 夕食のお品書きです。わ〜沢山〜...と思ったのですが... 先付け 「湯波の煮こごり仕立て」 日光…

「星野リゾート界 日光」施設、ご当地楽

クラブツーリズム ツアーで「星野リゾート界 日光」に宿泊です。今日は、いろいろなホテルの施設についてです。 日光下駄 ホテルの入り口に、日光下駄が奇麗に陳列されていました。自由に使用できるようですが、使っている方は、見なかったです... 組子ライ…

「星野リゾート界 日光」ホテル到着 入り口〜フロント〜客室

クラブツーリズム ツアーで「星野リゾート界 日光」に宿泊です。 中禅寺湖 15時ごろと早い到着です。中禅寺湖の鳥居を向かって左に曲がります。 中禅寺湖にそった道路を少し行くと、この坂があります。 坂の上に界の入り口があります。この坂、結構な上りで…

『星野リゾート界 日光』ツアー 1日目 観光 日光田母沢御用邸

「星野リゾート界 日光」ツアー、1日目です。新宿を朝9時頃出発です。 昼食 茶壷弁当 昼食会場の宇都宮 月山に到着です。 茶壺弁当です。3段のおかずが、こんな器で運ばれてきました。 ご飯と汁物が運ばれてきました。お味は、良かったです。日光は、名物は…

「ひとりの贅沢」『星野リゾート界 日光』ツアー参加

クラブツーリズムさんのサイト「ひとりの贅沢」ページを何気に見ていると、「11名様限定・本革張りVIPバスで行く ひとり旅初登場!『星野リゾート界 日光』」と「星野リゾート」、「VIPバス」というのが目にとまり、乗り物大好きなので、行ってみることにし…

「ひとりの贅沢」『星野リゾート界 日光』ツアー 旅行記まとめ

クラブツーリズムさんのツアー 「11名様限定・本革張りVIPバスで行く ひとり旅初登場!『星野リゾート界 日光』」の旅行記まとめです。 ツアー参加 1日目 観光 「星野リゾート界 日光」到着 「星野リゾート界 日光」 施設、ご当地楽 「星野リゾート界 日光」…

「ファインディング・ドリー」3D TOHOシネマズ新宿

「ファインディング・ドリー」3D をTOHOシネマズ新宿で見てきました。ハラハラドキドキがあって、展開も早く とても楽しい内容でした。水族館にいる動物達が、それぞれの特徴を出して面白く描かれていて、お子さんと見るのに、とても良い映画だと思います。…

2回目の うさぎ島 広島空港より LCC春秋航空で帰宅

2回目のうさぎ島、広島空港よりLCCの春秋航空で、東京に帰ります。 春秋航空 予約 10日前くらいに、急に決めたスケジュールですので、春秋航空への予約も、10日前に行いました。春秋航空は、広島空港と成田空港との間を、2往復/1日しています。現在は、下記…

2回目の うさぎ島 大久野島〜忠海〜竹原〜広島空港

2回目のうさぎ島、3日目、東京に帰ります... 朝のウサギさん達 今日は、春秋航空LCCで帰ります。時間の関係で、朝食、20分で、食べて出発です。朝、1番の便なので、第1桟橋から出発です。フェリーでなく、客船です。 ビジターセンターの周りで、残りの餌で、…

2回目の うさぎ島 雨降りの大久野島、休暇村周辺風景

2回目のうさぎ島、2日目、島1周して休憩後です。そして3日目、朝から、休暇村周辺の風景を撮影しました。 雨降りの大久野島 かなり、雨が降ってきました。目的もなく、ビジターセンターの方に歩きます。 で、見つけました、この子たちを。小さい子たち、近づ…

2回目の うさぎ島 大久野島 展望台からの下りと雨の島1周

2回目のうさぎ島、2日目、展望台からの帰りです。天気がさらに、おかしくなってきました。 中部砲台跡 険しくない道を選んでいたら、砲台跡に、迷い込んでしまいました。 周りに、だれも人がいません。1人だと...ちょっと怖かったです。 広場に出て、ウサギ…

2回目の うさぎ島 大久野島 MAP、海水浴場 神社 展望台

2回目のうさぎ島、2日目です。今日は、前回、行かなかったところに行ってみます。 うさぎ島 マップ 休暇村のフロントの横に、大久野島の説明掲示があります。 休暇村サイトの「施設のご案内」「ウォーキングコース」のページに、「ウサギの一周 地図から消さ…

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」MX4D TOHOシネマズ新宿

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」MX4DをTOHOシネマズ新宿で見てきました。内容は、少し消化不良なところはありますが、MX4Dとしては、映像、動き等、とても楽しめました。前作は見ていた方がより良いです。 前作 前作を、見ていなかったので、ど…

2回目の うさぎ島 瀬戸内海国立公園 「休暇村 大久野島」 朝のお散歩会 で知った事

2回目のうさぎ島、2日目です。朝食の前に、休暇村の「ふれあいプログラム」の「ウサギさんと季節を感じる 朝のお散歩会」7:00に参加します。 小雨のお散歩会 朝のお散歩会、前回、時間の都合で、参加できなかったので、今回、初めて参加です。 朝、7:00頃、…

2回目の うさぎ島 「休暇村 大久野島」周辺 と 夕食

2回目のうさぎ島、宮島をまわって、やっと到着で〜す。 休暇村到着食事前 グラインドで 夕方に到着して、食事前に30分くらい、休暇村のグラウンドを散策です。あいかわらず穴だらけです。 日帰りの観光客も帰って、穏やかになったうさぎ島です。ウサギさん達…

2回目の うさぎ島 瀬戸内海国立公園 大久野島 ウサギさんの餌 ニンジン、ブロッコリー、ペレット

今日は、うさぎ島用に用意しました餌についてです。 準備 荷物も餌も、宅配で、届けておきました。餌は、大久野島では全く販売していません。無いと、ウサギん寄ってこないので、寂しいです。何かをゴソゴソと音とたてれば寄ってきますが、それでは、可哀想…

2回目の うさぎ島 瀬戸内海国立公園 大久野島 忠海駅から大久野島へ

宮島から、忠海駅まで到着しました。フェリーで、大久野島に向かいます。 忠海駅周辺 フェリー乗り場は、駅を出て右側に曲がります。 2,3分で、フェリー乗り場の看板が出てきます。今日は、時間があるので、前から気になっていたスーパーに寄ってみます。こ…

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」4DX3D ユナイテッドシネマ豊洲

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」4DX3D をユナイテッドシネマ豊洲で見てきました。ディズニーだ〜という感じの映画でした。最後まで飽きさせない内容でした。 今回の内容は、ホワっと暖かい感じがしましたぁ。 ユナイテッドシネマ豊洲 4DX 今回は…

2回目の うさぎ島 宮島から広島、三原、忠海まで 山陽線、呉線乗車

宮島観光を終えて、いよいよ2回目のうさぎ島に向かいま〜す。 宮島から宮島口へ JRのフェリーで、宮島から宮島口まで向かいます。15分おきぐらいに出ています。 切符売り場では、広島駅までのJR 山陽本線の切符も合わせて、購入できます。安くなるわけではな…