2回目の うさぎ島 「休暇村 大久野島」周辺 と 夕食

2回目のうさぎ島、宮島をまわって、やっと到着で〜す。

休暇村到着食事前 グラインドで

夕方に到着して、食事前に30分くらい、休暇村のグラウンドを散策です。あいかわらず穴だらけです。

2回目のうさぎ島 休暇村 大久野村 夕方のグラウンド

日帰りの観光客も帰って、穏やかになったうさぎ島です。ウサギさん達も、のべ〜としています。

気付くと、足元で、ネェ〜状態です。

2回目のうさぎ島 休暇村 大久野村 グラウンドでの出迎え

皆、気がついて寄ってきました。

2回目のうさぎ島 休暇村 大久野村 夕方のグラウンド 気が付きました

あの大量キャベツも無くなった時間なのか、たくさん集まってきましたぁ〜。

2回目のうさぎ島 休暇村 大久野村 夕方のグラウンド 集まってきました

今日は、(自分の)食事後、また、散策しようと、早め17:30からの食事にしました。広島は、東京より西にあるので、日暮れが30分弱遅いです。この時期は、19時すぎくらいが日の入りです。

休暇村の1日目夕食

休暇村は、夕食、朝食ともバイキングです。昼食は、名物料理が食べられるレストランのようです。こちらのバイキング、種類がたくさんで、さらに美味しいです。

詳細は、前回のブログを参照ください。

1日目夕食、選んだ料理です。(デザートは、別です。)

休暇村 大久野村 1日目夕食 バイキング

今回は、この宿泊プランしか空きがなかったです。1人の宿泊だと、選べないプランもあるようです。

休暇村大久野島|瀬戸内産!アワビの踊り焼き&瀬戸内こだわりバイキン

で、2日間、鮑、食べましたぁ。

休暇村 大久野村 1日目夕食 アワビの踊り焼き

食事後 休暇村横の広場へ

食事後は、休暇村横の広場に行ってみました。「世界一、難しいパターゴルフ場です。」と休暇村の方が冗談で言われてました。

小さい子のお出迎えです。一生懸命、走ってきます。

2回目のうさぎ島 休暇村 横の広場 小さい子の出迎え、走ってきます

で、前にちょっこと座ります。

2回目のうさぎ島 休暇村 横の広場 小さい子の出迎、チョコと座ります

この広場には、いくつかのテーブルと椅子があります。大久野島には、広場のような感じのところには、テーブルと椅子がよくあります。

2回目のうさぎ島 休暇村 横の広場 テーブルと椅子

広場 端に移動

ベンチ側から、端に移動しました。

2回目のうさぎ島 休暇村 横の広場 端に移動

端にそって、歩いていると...突然、小さい真っ白な子が、こちらを見つめています。驚きました。この島で、こんなに真っ白な小さいウサギさん、初めてみました。

わぁ〜、連れて帰りたい〜。写真がブレてしまったぁ...

2回目のうさぎ島 休暇村 横の広場 真っ白な小さなウサギさん

さっそく、ペレットをと...あげていると、大きいウサギさん達が...たくさん...寄ってきます。

2回目のうさぎ島 休暇村 横の広場 大きなウサギさんが...

そうすると、この白い子は、すぐ逃げていってしまいます。何度かこの子を追って、餌をあげているのですが、同じことの繰り返しで...苛められている感じは受けないのですが...仲間でない感じを受けました。

2回目のうさぎ島 休暇村 横の広場 大きなウサギさん達が...

休暇村の方が、本来は、茶褐色1色のうさぎだけだったのですが、たくさんの方が、ウサギを捨てにこられて、いろいろな模様のウサギが、今では生息しています。と言っておられました。この子も捨てられた子なのでしょうか...周りには、白いウサギさんは、いなかったです。

2日目にも同じ場所に行ってみたのですが、もう見つかりませんでした。

夕暮れ

日が暮れてきました。南の島みたいな風景です。

休暇村 大久野村 2016年5月28日の夕日

さきほど、出迎えてくれた子(たぶん...ん〜ちょっと模様違うかな...)に、また会えたので、今日は、この子で最後です。

2回目のうさぎ島 休暇村 横の広場 出迎えてくれた子に再会

これから温泉に入って、休みます。「せと温泉」です。

明日の朝は、前回、参加できなかった休暇村の「ふれあいプログラム」の「ウサギさんと季節を感じる 朝のお散歩会」7:00に参加します。