空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

2回目の うさぎ島 雨降りの大久野島、休暇村周辺風景

2回目のうさぎ島、2日目、島1周して休憩後です。そして3日目、朝から、休暇村周辺の風景を撮影しました。

雨降りの大久野島

かなり、雨が降ってきました。目的もなく、ビジターセンターの方に歩きます。

で、見つけました、この子たちを。小さい子たち、近づくと、逃げてしまう子も多いのですが、この子たちは、大丈夫でした。

白い大きな子は、白い毛なので、雨に濡れているのが目立ちますね。白いウサギさんは、うさぎ島では、やはり珍しいです。

2回目のうさぎ島 大久野島 神社付近 小さなウサギさん達

しばし、ビジターセンターの側の屋根が付いている この左側のベンチで、ビデオ撮影です。

この大きな木は、名前を忘れてしまったのですが、朝のお散歩会の時に、休暇村の方が、「ウサギさんが好きな葉なので、落ちていたら、あげると良いですよ。」と言っておられたです。

2回目のうさぎ島 大久野島 ビジターセンター付近

食べている時は、穏やかですね。見ていると、癒されます。

集まってきました。撮影していると、足の上まで、上がってきて、餌をネダリます。雨降りで、遅い時間なので、他の観光客がほとんどいなかったです。ウサギさん達、必死です。

さあ、戻って、自分の夕食です。

2日目の夕食

2日目のバイキングです。お刺身が種類別に、小皿で提供されているとか、いろいろな心遣いが嬉しいです。連泊する人の為にか、内容も、昨夜と変わっています。

予約時に、鮑付きのプランしかなかったので、2日目も鮑の踊り焼きです。今日は、泡が元気でしたので、動画を撮ってみました。味は、昨日と同じでしたぁ^^。美味しかったです。

タコご飯(瀬戸内海なのでタコ料理多いです)、カレーもあります。ここのタコ料理、すべて、タコ、柔らかいです。

2回目のうさぎ島 休暇村 大久野島 2日目バイキング 米類

デザートです。夜は、アイスクリームが、ケースにいろいろ用意されているので、楽しみのひとつです。

2回目のうさぎ島 休暇村 大久野島 2日目バイキング デザート

3日目朝  休暇村 周辺風景写真

3日目、朝です。雨は、やんでいます。

2回目のうさぎ島 大久野島早朝

休暇村のグランドを真っすぐ歩くと、海です。

海は、靄っていました。幻想的です。

2回目のうさぎ島 大久野島早朝 休暇村より 海岸側の景色

海側パノラマ写真です。

2回目のうさぎ島 大久野島早朝 休暇村より 海岸側 パノラマ

ホテル側パノラマです。

2回目のうさぎ島 大久野島早朝 ホテル側 パノラマ

写真を撮っている間も、足元には、ウサギさんです。

2回目のうさぎ島 大久野島早朝のウサギさん

あ、初めてみました。こんなに、モフモフ毛並のウサギさん。この子も、捨てられてしまった子でしょうか...

2回目のうさぎ島 大久野島早朝のモフモフウサギさん

さあ、今日は、東京に帰ります。朝食を20分で、食べて、出発です。